今日も良い天気

荷造りヒモで雑誌を縛る

年末と言えば大掃除。
相変わらず、掃除&片づけが苦手です。

2013121915.jpg


すでに有名だとは思いますが
なんにもないぶろぐのゆるりまいさん、色んな意味ですごすぎます…






深夜に、妙な集中力が発揮される時ってありませんか?

突然、お菓子を作りたくなったり、
突然、片付けがしたくなったり
とか。
(大抵の場合は途中で「ガラスの仮面」なんかを見つけてしまって中断してしまい
 結局、部屋がグッチャグチャになってしまうパターンなのだけど…笑)





2013121912.jpg




実は先月、久しぶりに風邪をひいてしまいまして…すごく疲れました!
でもその反動なのか、体調が良くなってきた時に頭とからだが
なんだかと〜ってもスッキリする感覚があったのです。

それが深夜にテンションと集中力が上がる状態に似てたので
その集中力が続いているうちに
「人生がときめく片づけの魔法」に再チャレンジしてみました。


結果、今までにないくらいサクサク進みましたよ〜♪
(仕事がない日だったのもタイミングが良かったのかな)

病み上がりに片づけの魔法、オススメです(笑)





201312198.jpg




「人生がときめく片づけの魔法」を
お持ちの方には分かって頂けるかなと思いますが
最初のステップの「衣類」から「本」「書類」まではとりあえず進んだ様な…もう少しかかるかもしれないけど
  ↑
(誰にも聞かれてないのに一応宣言する事でやる気を保とうとしているという…)



あとは「小物」「思い出の品」「写真」です。(手強そう…)


…で、いらない本、雑誌をとりあえず一旦部屋から出そうと
荷造りヒモでまとめて縛っているのですが
いつも適当な縛り方だったので今回はちゃんと調べてみました。
あたりまえだけど、やっぱりちゃんとした手順を踏むと
しっかりと崩れずに縛る事ができますね。

なかなか楽しくてどんどん雑誌をまとめています。





あとコレ〜!(^0^)ノ

2013121911.jpg
sleeping timeのほしさんの所ですっごく気になってたんですよ。
この新聞入れ!(←すぐマネしてすみませ〜ん^^;)







なんで気になったかというと、まさに同じ様な物がウチにもあったから(笑)
201312191.jpg
ミニチュアは、やっぱりリアルサイズのものと一緒だと、たまら〜ん!(^▽^)







実はこのミニチュアの方が実用的に出来ているみたいで
荷造りヒモをかけておける様なミゾがありました。
こんな感じに使うのかな?
201312195.jpg








荷造りヒモはガムテープみたいに手で切れないからハサミが必要ですが
201312194.jpg







今はこんな便利な物があるのですね〜♪
201312192.jpg
コロコロ転がっていかないのも便利。







ダラダラ長くなってしまいましたが
最後までご覧頂き、ありがとうございました!





2013121911.jpg
この緑のジャージはmomokoさんのです。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

ほし says..."No title"
おー!ミニチュア本縛り私もやってみたかったんです。良いですねー、かわいい。
新聞紙いれ、手に入りましたか、そしてそんな溝があるなんて全然気付いてませんでした。そんでそんなそっくりなリアルサイズをお持ちとは!

ときめく片付け、アルバム整理やったんですが大変でした。でもすっごい減らせたのでやる価値大いにありました。
ヒモ収納ケース便利そうですね。ダイソーでしょうか。
2013.12.19 17:21 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
ほしさん

おかげさまで新聞入れなどの
こまごました物を手に入れる事が出来ました。
ありがとうございます(^▽^)ノ
生活感のあるミニチュアはやっぱり良いですね♪

そうなんです。
そっくりなものが偶然ウチにもある!という点でかなり萌えました(笑)


おおー!アルバムの整理まで出来たのですね〜
私も早くそこまでたどり着きたいですっ!
紙ものの整理までを大体終わらせたつもりなのに、
思いがけない色んな場所から書類が出てきたりして
なかなか先に進まないのです…(^0^;

ヒモの収納ケースはホームセンターに売ってたみたいですよ。
本当に便利でした♪
2013.12.20 04:26 | URL | #YcpiQzVI [edit]
pepita says..."No title"
すごいすごい!!
リアルサイズがあるんですね!しかも色もまったく一緒!!
わたしは先月引越したばかりなので恐ろしい量の物を
処分しました・・・でもまだ物が多い・・・
ドール関係多すぎです・・・でも捨てられないのです・・・
ご紹介のブログにお邪魔してきました!すごいですね!
トイレブラシ捨てちゃってましたね・・・うむむ~すごい!

2013.12.20 05:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
モチパク says..."Re:"
pepitaさん

そうなんですよーこの新聞入れ、
かなり似ている感じでしょ~(^▽^)

お引っ越しって身の回りの物を整理するのに
丁度良い機会といいますよね!
私もドカーン!と気持ち良くアレやコレやを処分してみたいです…。

ドール関係の物はさすがに手放せないものばかりですよね(笑)


ゆるりまいさん、すごかったでしょう?(^^;
「ぎょええ〜!こういうジャンル(笑)もあったとは…!」とびっくりしました。
2013.12.21 00:33 | URL | #YcpiQzVI [edit]
まよ says...""
ひゃあー!相変わらずの素敵なミニチュアサイズな世界に惚れ惚れ~(*´ω`*)
あのハサミが凄すぎます!これもお手製ですか?
豆本もリアルリアル!モチパクさんの器用さには脱帽です。
また素敵なお写真楽しみにしてますね♪
2013.12.28 14:52 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
まよさん

あっ!
これはリーメントの食玩なんです!(^^)
ちゃんと開いたり閉じたりしてすごく良くできてるんですよ。

私は荷造りヒモを小さく丸めたり、豆本を縛ったりしただけなんです。

本みたいに紙を切ったり貼ったりするだけならまだいいのですが
さすがにここまでちゃんとしたミニチュアは作れませ〜ん…(^^;


ちょうどまよさんの所にも年末のご挨拶に伺おうと思っていたところでした。
後ほどおじゃましますね♪
2013.12.28 18:58 | URL | #YcpiQzVI [edit]
通りすがりです。 says..."リアルなミニチュアですねー。"
ブライス人形サイズのミニチュアてかわいいですねー。U^ェ^U掃除中にガラスの仮面出てきたら時間止まりますね。笑。マヤ、お人形が涙を流しますか?なーんて月影先生になりきって遊んでしまいそうです。さらに王家の紋章も出てきたら掃除が一生終わらないです。
2015.04.21 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/99-465baba3
該当の記事は見つかりませんでした。