今日も良い天気

ニット帽できたー!

10月末頃から取りかかってたブライスサイズのニット帽、
やっと完成しました…。(^▽^; おそいっ!

20131203.jpg

とちゅうで豆本やら何やらと…色々と脱線しまくってて
全然集中して編んでなかったので、こんなに時間がかかってしまいました。

このニット帽、編んでらっしゃる方を結構お見かけするので
いいなあ!と思ってたんですよねー(^^)








じゃーん!

201312031.jpg











今回はてっぺん部分に行くに従ってだんだん目を減らしていく
「減らし目」という編み方を初めて編みました。
正解がよく分からないまま編んでいったのですが…どうなのかな?

201312032.jpg

一応見た感じでは出来てる風になったような…。
最近は動画で編み方を紹介してあったりして便利ですね。









パンカホリックピープルさんに早速かぶってもらいました♪





わあ!かわいい〜!(^▽^)
201312033.jpg

(下に敷いてるのは私が編んだのではなく、買った物です)





お人形さんがかぶるのだし
ポンポンをもっとドーン!と大きく作ってもかわいいかも♪
201312034.jpg




せっかく編んだので、この冬は
ニット帽をたくさん活躍させようと思います(^0^)



ブログにお越し頂きありがとうございました!


Category : 作ったもの
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

pepita says..."No title"
初めまして!!アメーバブログでリカちゃんとモフモフさんたちというブログをしておりますpepitaといいます!
とっても可愛いブログで過去記事も一気に読んでいる途中です♪
これからもお邪魔させていただきます♪
宜しくお願いします♪
手作りもすごくお上手なんですね!豆本すごいです!
和室が好きなので散らかった和室の記事も好きです!
2013.12.03 06:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
ふなよいひめ says..."まってました☆"
やわらかくて、あたたかそう゜+・(о´▽`о)゜+・
パンカさん、スッゴク似合ってますよ~♪
かわいい~~(*´▽`*)
ぬくぬくなニット帽かぶって、この冬、どんなところへ連れてってもらえるのかな♪

モチパクさんの日記は、毎回記事のレベルが高くて、更新が待ち遠しいです。
pepitaさんもおっしゃっているように、前回の記事も、和室の記事も、最高です☆

寒くて体調を崩しやすい時期なので、また風邪をぶりかえしちゃわないように、ぬくぬくで過ごされてくださいね(*^▽^)ノ
2013.12.04 02:04 | URL | #0bOaco/2 [edit]
モチパク says..."Re:"
pepitaさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

えええー!
なんと過去記事までさかのぼって見て下さっているのですか!
ギャーお恥ずかしいっ(>0<;
でもそう言って頂けるとブログ始めてみて良かったなあと思います…
嬉しいです(^v^♯)

散らかった和室も見て下さったのですね。

こまかい所までリアルにドール遊びをしてらっしゃる方々の
ブログがすご〜く大好きで、とってもあこがれていたので
私もちょっとやってみたかったのですよ。
でもやっぱりまねっこ感というか、
二番煎じ感はどうしても否めませんが…(^▽^;

pepitaさんのブログにも後ほどお邪魔させて下さいね♪
2013.12.04 03:54 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
ふなよいひめさん

わー「まってました」なんて、嬉しいです♪(^0^)

ニット帽、やっと完成しました。
これ本当に触っててあたたかいですよ♪

あわわ…(^^;
レベル高いなんて…それは褒め過ぎですって!(汗)
私にとっては、ふなよいひめさんが
ササッとお洋服を作ってしまう事の方がすごいなあ〜と思います。

更新が待ち遠しいと言って頂き、恐縮です!
ありがとうございまーす(^▽^)
風邪、ぶり返さない様に気をつけますね〜。
ふなよいひめさんも気をつけて!
2013.12.04 04:17 | URL | #YcpiQzVI [edit]
きょうこの閃き遊園地 says..."やったぁ!"
完成おめでとうございます♪
ニット帽かわいいですねー!
この冬のマストアイテムだぁ♪

前の記事のコタツのお話も
日常のやりとりがリアルにイメージできて大好きですー
これからブライス達も静電気の季節ですね( ;´Д`)
2013.12.04 08:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
モチパク says..."Re:"
きょうこの閃き遊園地さん

やっとできましたあ〜(^▽^)ノ
きょうこさんの所のブライスさん達みたいに
ニット帽をかわいくかぶってお出かけさせたいです!

コタツの話の時は、その日すごく部屋が寒くって…(^^;
見た目だけでもあたたかく…とコタツを出してみました。
大好きと言って頂けて嬉しいです♪(^v^)
私もきょうこさんのブライスさん達の
おしゃべり、かわいくて大好きー!
2013.12.05 03:53 | URL | #YcpiQzVI [edit]
ルヅキラン says..."No title"
今日は。風邪の方はすっかり良くなりましたか?
初めまして…と言っても、ブログ開始当時から ずっと読ませていただいています。今回は思い切ってコメントしました。
当初は、ラブミッション、シルバースノー、フルーツパンチ(敬称略)たちが登場していましたよね⁈
我が家にもいるメンバーなので、親近感を勝手に抱いておりました。
我が家では下目がちなシルバースノーですが、モチパクさんのシルバースノーさんは可愛かったですよね。
最近は新人さんが主になってますが…。
という私も、今年になってかなりお迎えした口です。
ニットキャップ、とても可愛く編めていてスゴイです。
これからも応援しています。頑張ってくださいね。
駄文、長文ごめんなさい。
2013.12.07 14:33 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
ルヅキランさん

初めましてー!(^▽^)ノ
飴巻さんの所でお名前をお見かけした事があります!
面白いコメントをされる方だなあと思ってました♪

自分が持っているブライスが登場するブログさんには
自然と親近感持っちゃいますよね。
ルヅキランさんはブログ等は持っていないのですか?(^0^)

ニットキャップ、実は折り返し部分の裏に隠れている
縄編み部分を大胆に編み間違っていたりするのは秘密です…(汗)

長いコメント嬉しいです。ありがとうございましたっ!
2013.12.09 02:43 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/94-08a3b7ce
該当の記事は見つかりませんでした。