今日も良い天気

momokoさん復活 & 豆本あそび

201311194.jpg

私の不注意で首を破損させてしまったmomokoさん、無事に復活しました(^^)







ちゃんとしたmomokoのボディを手に入れるか
手に入れやすい他の市販のボディにするか、悩みましたが
可動ボディにも色々な種類があるとの事だったので
とりあえず、色んな種類を直接見て確認してみよう…と買い物に出かけたら
201311192.jpg
前にこのmomokoさんを買ったお店で
格安のmomokoボディを手に入れる事ができたのです!








コメントでアドバイスして頂いた通り、首に入ったままだったジョイントを
押し込まない様に気をつけて取りました。

20131193.jpg

知らずに押し込まなくてよかったー!









せっかくなので、
復活したばかりのmomokoさんと豆本で遊んでみました!
(^0^)ノ


(豆本、あれから暇を見つけてはコツコツと…
 人に引かれるくらい(笑)たくさん作ってました…)







ブライス大好きなmomokoさん、
今日もジュニームーンでお買い物をしたみたい。
ついでに本屋さんにやってきましたよ。


201311195.jpg









201311196.jpg


お正月に向けてブライスにお着物を縫うのかな?(^^)







これ、ちょっと手が当たるだけで本が落ちたり
なだれが起きて倒れまくったりするので結構大変でした〜。
(その割にはたった2枚の写真だけど…^^;)




最後までご覧頂き、ありがとうございました!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

Princess Tulip ちーのママ says..."良かったですね♪"
momokoさん、無事に復活できて良かったですね❤
本屋さん凄~い☆☆☆私の持っている本がいっぱい♪w
momokoさんが何気に持ってるJunie Moonの紙袋も本物としか思えません!!!(@@;)
モチパクさん、豆本のショップ開けますよ~★
その際は是非お知らせ願えればと思います!(*^-^*)
2013.11.20 05:32 | URL | #- [edit]
HIRON♪ says..."No title"
momokoさん復活してよかったですね^^
記事を見たときはびっくりしましたよ^^;;;
それにしても、豆本すばらしい
リアルだわ~♪
この前、家の複合機でやろうとしたけど
A4までしかスキャンできませんでした>・<
なのでコンビ二で縮小したけど原本忘れるという
しかも帯を^^;
変なものコピーしてるって思われたに違いないww

ちなみに豆本完成しておりません^^;;;
2013.11.20 15:39 | URL | #- [edit]
きょうこの閃き遊園地 says..."よかったね♪"
momokoさん復活してよかったですねー♪
新しいボディでお買い物楽しそうです
本屋さんすごいー
棚の横まで面白いところがモチパクさんらしくって
すごい好きです!!
2013.11.20 20:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
モチパク says..."Re:"
Princess Tulip ちーのママさん

はい。おかげさまでmomokoさんなおりました!

本も紙袋も、実際に同じ物を持っていると
なおさら見て楽しめますよね〜♪

ええーショップですか!
私はオリジナリティのある物を一から作るのは本当に苦手なので
ムリですよお〜(^▽^; 
あはは…でも、ありがとうございま〜す!

本当に何もない所からものを作り出せる方はすごいなあ!と思います。
ただ単に縮小して切ったり貼ったりしただけの私なんか
全然ですよー(^^;
2013.11.21 03:42 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
HIRON♪さん

momokoさん無事に復活いたしました〜(^▽^)

豆本、私のスキャナーもA4までしか取り込めないので
実は1枚の表紙につき4〜5回はスキャンして
それを画像加工ソフトで繋ぎ合わせてます。
こんなに小さいのに、表紙1枚作るのに結構手間がかかってたりします…
でも楽しいでーす♪

「変なものコピーしてるって思われたに違いない」←(^0^;確かにっ(笑)

せっかく縮小したことですし、豆本完成すると良いですね〜!
2013.11.21 03:59 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
きょうこの閃き遊園地さん

ありがとうございます(^v^)
momokoさん、無事に復活でございます!

あっ、棚の横、気付いて頂けましたか〜!(^▽^)
本を並べただけだと、あんまりお店っぽくなかったので
ちょっと工夫してみました♪

面白いと言って頂けて嬉しいです!やってみた甲斐がありましたー!
2013.11.21 04:05 | URL | #YcpiQzVI [edit]
ほし says...""
いつもコメントありがとうございます。
豆本可愛いですよね。
私も長らく停滞していた豆本作り再開中です。まだまだ先が長いですが…
お上手で羨ましいです。いくら作っても上達しません。
2013.11.21 09:08 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
ほしさん

わー!ほしさん!!
こんなブログに再びのコメント
ありがとうございま〜す(^▽^)

豆本を褒めていただけて嬉しいです!

うわーほしさんの豆本、見たいっ…!
たしか色々、マンガ雑誌とかも作ってらっしゃいましたよね。
本物の雑誌の色の付いたページを使うと側面がリアルになるという
ナイスな情報をほしさんのブログで知って、
いつか私も作ってみたい!と思いました。まだ作ってないのですが!

ほしさんは色んなモノで遊ぶ時の発想力が素晴らしいです。
人が思いつく遊びよりも、更にナナメ上のあたりで
遊んでらっしゃるのを拝見するのが本当に楽しみでーす♪(^^)
2013.11.22 00:07 | URL | #YcpiQzVI [edit]
羊 says..."No title"
momokoさん復活おめでとうございます~~~!!!
うちはまだmomokoの首が折れたことはないのですが、
首折れにはジョイントはずしからなのですね!!!w(°o°)w おおっ!!
メモしておきます!!!

豆本満載の本屋さんディスプレイ可愛いです(〃∇〃)

2013.11.22 23:12 | URL | #- [edit]
かなめ says...""
momokoさんが無事にご帰還されて、何よりです。

豆本本屋、しかも棚一杯のドール本だなんて夢みたい♪
私も、小さくなって行ってみたいです~!
O(≧∇≦)O
実際の本屋は、ドール本が手芸コーナーの片隅に追いやられてますもんね~
(´Д`)〓З ため息
そういえばDolly Dollyは、写真集のコーナーに有ったな
( ̄▽ ̄;)あはは

2013.11.23 21:13 | URL | #- [edit]
マシュマロ* says..."No title"
モチパクさんこんばんは!

HNややこしいので戻しました^^;すみません
ブログ名はそのままです

たびたびたびたび・・・・・


そんなことよりモチパクさん!!
あなためちゃめちゃ器用ですねーーー
すごいわ!細かいところまで職人技!!

本棚の横に貼ってあるの見てニンマリしてしまいましたよ*^^*

またまたこういうの楽しみにしています♪
2013.11.24 22:41 | URL | #QG1xqKJw [edit]
モチパク says..."Re:"
羊さん

わ〜!お返事遅くなってすみませーん!(^▽^;

ビックリして慌てましたが、
なんとか元に戻って本当に良かったですー。

ミニチュアのディスプレイがすご〜く上手な羊さんに
可愛いと言って頂けて嬉しいです!
もっと羊さんみたいに密度感が出せれば良いのですが…

豆本、だんだんと数が増えてくると楽しくて♪(^^)
これからもコツコツ作っていきたいなあと思ってます。
2013.11.25 01:02 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
かなめさん

先日は、とても為になる情報をありがとうございました!(^0^)
おかげさまでmomokoさん、元の姿に戻る事ができましたよー♪

豆本、作り始めるととても楽しく結構な数になってしまいました。

そうそう!ドール関係の本って、
本屋さんによって置いてあるカテゴリーが
結構バラバラですよね〜!(^▽^;
「おお…どこにもないと思ったら、まさかこんな所に…」
って事、よくあります(笑)
2013.11.25 01:09 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
マシュマロ*さん

はーい了解で〜す!(^0^)ノ

いや〜器用だなんて…(^_^;
ちょっと表紙のデータを準備するのが面倒なだけで
あとの工作は結構カンタンな手抜き工作なので
褒められると逆にちょっぴり恥ずかしいですが…
でもありがとうございまーす!

本棚の横、ニンマリしていただけたみたいで
やって良かった〜!嬉しいです♪(^▽^)ノ
2013.11.25 01:28 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/91-5f4ef68f
該当の記事は見つかりませんでした。