今日も良い天気

キジがいたよ。

前回のmomokoさんの記事に
たくさんのアドバイスをありがとうございました。
momoko初心者なので分からないことがたくさんあり、突然の事に慌てましたが
おかげさまでとっても参考になりました!





今月初め頃に撮った写真です。
まだ紅葉していない木の方が多かったですが
探せばきれいに色づいているところもありました。
20131113.jpg








外撮りしている時に、ちょうど良さそうな木を見つけるとなぜか
がんばってドールを乗せたくなります。
201311132.jpg
ちょっとキケン…









適当に歩いてたらなにやらキレイな鳥を発見!







なんとキジがいました!

201311133.jpg

近づいても逃げる様子もなく、の〜んびり地面をつついてました。







オス。鳥類のオスって派手でキレイですね。
201311134.jpg







メスはオスより体が小さめで、ちょっと地味。

201311135.jpg

小さいので最初、ヒナかと勘違いしました(^^;




そういえば昔のドラえもんの映画に
「ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ」というのがあったのを思い出しました。
大好きで何回もビデオを見返した記憶があります。

しずかちゃんがピンクのキジになったりするのですが
デザイン的にあれはオスの見た目だったのかな?
「ケーン!」って鳴いてたけどそれもオスの鳴き声だったみたい。

子供の頃はよく分かってなくて、キジはオスメス関係なく
ああいう派手な見た目だと勝手に思ってたなあ…(^_^)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

tokubura says..."No title"
私は公園でカモの写真をよく撮ってますが、最初の頃はマガモとカルガモってどうしていつも一緒にいるんだろう…と思ってました^^;
マガモのメスってカルガモと見分けがつかないんですよね。
2013.11.13 09:07 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

そういえばtokuburaさん、
いつもの公園でよくカモの写真を撮ってましたね!(^^)

見分けがつかないの、良くわかりますー(^^;
オスとメスで、あまりにもかけ離れた姿の場合
ちょっと判断に迷ってしまいますよね。
2013.11.14 04:22 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/90-b23321e0
該当の記事は見つかりませんでした。