今日も良い天気

ショック…(TT)momokoさんの首が折れました

私の不注意のせいで
momokoさんをテーブルから落としてしまい…








首の部分が破損してしまいました(泣)
私のばかばか!momokoさんごめんよ〜!
201311062.jpg







最初は衝撃で首が取れただけだと思ったのですが
打ち所が悪かったのか首のボールジョイントを受ける部分が
バラバラになってしまいました…。ショック…。
201311063.jpg
こうなってしまうと破片をくっ付けても
ボールジョイントをはめる時にすぐバラけてくるでしょうし
どうしよう。





調べてみたらパーツが破損してしまった場合
3,000円くらいで替えを購入できるみたいですね(合ってるかな?)

実際に替えのボディを買ったという方の記事はみつからなかったので
詳しい事が分からず、どうしようかな〜と悩み中です…。



マチで見かけた等身大momokoさん
20131106.jpg




ありし日のmomokoさん…

20130731.jpg
201307312.jpg
201307314.jpg
201310016.jpg

(T_T)グスン






Category : 日記
Posted by 花子 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

Princess Tulip ちーのママ says..."どうか無事に直ります様に❤"
うっわ~!こ、これはショックですねぇ・・・

軽くても(軽いから?)落ちた時の衝撃が響くんですね。
そう考えるとブライスは(私何度も落としてますが)丈夫なんでしょうか?!

momokoさん無事に部品交換出来て直ります様に❤

実は、今月JerryBerryの限定商品Take a WalkのBerryちゃんが届く予定(1年悩んでやっと決心したお迎え)なんですが、私も気を付けないとですね。名前の通り、お迎え出来たらなるべく一緒に散歩に出かけて外撮りしたいと思ってましたが・・・無理に自立写真とかチャレンジしない方がいいのかなぁ。。。

こんな時に何ですが、トップ画像のジャッキーちゃんの探偵姿がめちゃくちゃ可愛いです!!!

momokoさん、良い解決策が見つかるといいですね。
お役に立てずに申し訳ありません。m(_ _)m
2013.11.06 16:55 | URL | #- [edit]
わにわに says..."No title"
こんにちは〜初コメです。
私もmomokoさんの腕を折ってしまい、手術したことがあるので、お気持ちお察しいたします。
首の部分は接着剤でも強度が心配ですね〜
オビツのボディに変えるか、あとはヤフオクでmomokoボディで検索するといくつか出てきますよ。
色味があえば安いかも。。。
2013.11.06 17:29 | URL | #hSCFVYi. [edit]
モチパク says..."Re:"
Princess Tulip ちーのママさん

も~ビックリしました!

私もブライス落としてしまう時あります!あれ焦りますよね(^^;
ブライスのボディはカチカチじゃなくてちょっと弾性のある素材だから
まだ大丈夫だけど
momokoさんのボディは繊細だったようで…

ええー!あのJerryBerryがおウチにやってくるんですか!
ちーのママさんってば、一体どこまでいっちゃうんですか!(笑)

あのお人形、どこかさみしげな雰囲気があってかわいらしいですよね。
絶対に外撮りが似合うと思います。見たいっ!



えへへ
ジャッキーさんかわいいでしょ〜
ありがとうございます(^^)

…実はこの写真撮ってる時にもジャッキーさんを
地面に落としてしまったりした事は秘密です…(おいおい)
自分の手が入ってしまわない様にとか、いろいろ気をつけてたら
一番大事なドールの方をウッカリと…無事だったけど焦るー!

ちーのママさんもJerryBerryさんと外撮りの際は
私が言うのもなんですが、気をつけて下さいね。

嬉しいコメントありがとうございました(^^)
2013.11.07 01:18 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
わにわにさん

はじめましてー!
コメントありがとうございます。

わにわにさんも経験あるのですね。
初めての事で本当にびっくりしました。

そうか〜
オビツボディだと手に入れやすいですよね!

ボディの色味!momokoボディを手に入れるにしても
そういえばそれをまず気にしないとですよね。忘れてた!(^^; 
さっそく調べてみます。


momoko初心者なので情報本当に助かります。
ご親切に教えて頂き、ありがとうございました!

なんとかやってみます!(^▽^)ノ
2013.11.07 01:20 | URL | #YcpiQzVI [edit]
飴巻 says..."momokoさんっ・・・!!@@"
モチパクさん~~v-11v-11コレはショックでしたね・・・v-239v-239
画面越しでも心が痛みますv-406v-406

実は少し前からmomokoさんが気になっていて、
やっとこさお迎えをしたのですよv-18v-18
(生産の関係で手元にはまだ来ていませんがv-356
momokoさんが届いたら、
人一倍おっちょこちょいなワタシは特に扱いには気を付けたいと思います~v-363v-363

ととと等身大momokoさんなんて居るんですね~~v-405v-343
見てみたい~~v-346v-346v-346
2013.11.07 08:48 | URL | #- [edit]
かなめ says...""
はじめまして。 かなめと申します。

友人がよく、『オビツボディ』に『他社ドールのヘッド』をのせてカスタムしているのですが、オビツボディの普通肌の色みが濃いらしく「白肌にすれば良かった~!!(T△T)」と嘆いているんです。
もしオビツボディをmomokoに~とお考えでしたら、白肌を試される方が良いかもしれませんよ!

セキグチに問い合わせ…はやったことがないので、どうとも言えません
(TーT)

私はmomokoの替えボディをセキグチ(STOCシューズだったかな?)から購入したことがあるのですが、昨年の選べるmomokoが発売されて以来、ボディだけの販売が記憶にないんですよね…
( ̄~ ̄;)う~ん
それゆえ、『Wake-up』か『選べるmomoko』を購入して、ヘッドとボディをバラにしてオークションに出品される方もいらっしゃるみたいです。

それと首のボールジョイントですが、ボディにくっついているのがデフォルトなんです。
新しいボディに替えられる際は、ボールジョイントを引き抜いてくださいね
(ゝω・´★)
ヘッドの中にボールジョイントを押し込まないよう、ご注意ください
(´Д`)キヲツケテネ~

長文を失礼しました
m(__)m

2013.11.07 13:19 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
飴巻さん

はいー
ショックでしたー…

おお〜
飴巻さんの所にもmomokoさんがやってくるんですか!
今度見に行きますね(^v^)


飴巻さんも私のようにならないよう、本当に気をつけてくださいねー!

等身大momokoさんは確か夏頃、天神のLOFTにいましたよ(^^)
2013.11.07 23:12 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
かなめさん

はじめまして!
情報、ありがとうございまーす(^▽^)

オビツボディの色にも注意!ですね。
為になります。

momokoのボディだけの販売、過去には普通にあったのですか。
「破損してしまったのでボディだけを購入したいのですが…」と問い合わせてみるか
オークションで探すか…とにかく現在は簡単にボディだけを手に入れられないのですね。
最近momokoの事を知った超初心者なので、色々教えて頂けて嬉しいです。

ああー!ボールジョイント!
やっぱりそうでしたか!すごくスッキリしました。
いろいろ調べてたら、他のみなさんのはボディ側にトンガリみたいなのがあるのに
私のは頭からボールジョイントが出てて「おかしいな〜?」と思ってたんですよ!
まさかこういう事になるなんて思わなかったので
その辺の情報にすごく疎いんです…(^0^;なるほどー
気をつけて外してみます!

丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました!
がんばってみます!
2013.11.07 23:36 | URL | #YcpiQzVI [edit]
火消し屋 says..."No title"
こんばんは~、

あちゃ~!オビツボディのことはよくわかりませんが、写真見る限りではかなりガッカリですね(>_<)
直るのでしょうか!?

直ること願ってます!(^^)!

俺も外撮りの時に、結構ひっくり返したり、落ちそうになったりとひやひやでやってますが・・・
気を付けなければですね!



2013.11.08 23:47 | URL | #0z4M9REw [edit]
モチパク says..."Re:"
火消し屋さん

おかげさまで、色々とアドバイスを頂けたので
どうにかなりそうです!
破損させてしまった直後はさすがに衝撃が走りましたけどね…

いちばん落としたくない外撮りの時って
なぜかいつもより落っことしてしまいやすい気がします。
キズが入ったりした事はないのですが、油断禁物ですね。
2013.11.09 10:40 | URL | #YcpiQzVI [edit]
ayugone says..."No title"
モチバクさん時間ができたので遊びに来ました。
字が大きくて読み易いブログですね。
モモコさんの首、落としただけであんなに木っ端みじんに
なるんですね。気をつけよう...と思いました。
セイディさん可愛いです。
2013.11.10 20:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
モチパク says..."Re:"
ayugoneさん

うわあー(>0<)
私のブログにayugoneさんからのコメントが!
ありがとうございます!嬉しいです。

字、自分が見て読みやすいようになんか大きくしちゃうんですよねー。
たまに字のサイズがバラバラで、逆に読みにくいわっ!
って時もあったりしますけど… <(^▽^;

初めてのmomokoさんだったのでショックでしたが
不注意は自分のせいなので、反省しましたー…。
ayugoneさんも気をつけて下さいね。

あっ、もしかしたら前にコメントしてたかもしれませんが
リンクさせて頂きました!また伺いまーす(^0^)ノ
2013.11.11 23:08 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/89-0bfa8c05
該当の記事は見つかりませんでした。