今日も良い天気

手編みの素敵なハロウィンドレス

前回の記事でも書きましたが

『ドール界では10月になるとハロウィンで結構盛り上がるらしい』

という事に最近気付いた私。知らなかったー!



せっかくだから私もブライスに
ハロウィンっぽい格好をさせてみたい!
でもそれっぽい物を全く持ってないので
オレンジ色の帽子を編んだりしてたのですが…(一応完成しました)


なんとなんと!
手編みドレスのべっぴんさんのmimuro♪さんの
プレゼント企画「お楽しみ会」に初めて参加させてもらって
まさかの当選!
手編みの素敵なドレスを頂いてしまいました〜(^▽^)ノ



ビックリ!嬉しいっ!
20131016.jpg




おおおー!
ブログで拝見していたレース編みのドレスが
今、目の前に!すごーい!
201310162.jpg
mimuro♪さんのお母様の作品なのです。




さっそく着せてみた!
あ〜んかわいいよー!(^0^)とんがり帽子まで手編みなんですよ。
201310163.jpg






うしろ側。サイズがボディにピッタリ。
実はアンダースカート付きの2重になっているのです!
201310164.jpg
こうして見ると
ブライスのボディってちゃんと肩甲骨があったんですねえ。






ハロウィンといえばこのセリフ。




「Trick or Treat !」
201310165.jpg
(「お菓子をくれないといたずらするぞ〜」という意味らしい)







はい!お菓子どうぞー!(^0^)ノ








「わーい!」
201310167.jpg






「おひとついかが?」
201310168.jpg


このお菓子、中にフルーツ味のペースト入りで
ハイチュウみたいな感じでした。


mimuro♪さん、mimuro♪さんのお母様
素敵なドレス本当にありがとうございました!
(^▽^)






最後までご覧頂きありがとうございました!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

シラカバの幹 says...""
わ〜!いいですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も抽選に参加したものの、ハズレてしまったので、モチパク様のところで見れて嬉しいです(≧∇≦)
ユニラブさんにも凄く似合っています!サイズぴったり!
アンダースカート付き!なんて繊細なのーーーー(°_°)

モチパク様の編み物も、出来上がりを楽しみにしています!
2013.10.16 08:28 | URL | #YlmcuPv2 [edit]
モチパク says..."Re:"
シラカバの幹さん

はじめまして。
シラカバの幹さんもお楽しみ会に参加されてたのですね
運良く、当たっちゃいました! <(^▽^)


本当に繊細で素敵な作品ですよね。
実物を目にしてますます、スゴいな〜!と驚いてます。
これをプレゼントして下さる為に
10着も仕上げちゃうなんて、本当にビックリです。
次回、当たると良いですね!



あはは(^▽^;
私の編み物の方はあまり期待しないで下さい…
いつも編み目がちょっとあやしい感じになってしまうのです。
なんとかサボらずに編み上げる事ができるようにがんばりまーす。
2013.10.17 02:15 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/83-6ef7702a
該当の記事は見つかりませんでした。