今日も良い天気

散らかり部屋、全景。

「はあー?またこのネタかよ?」と言われちゃうかも知れませんが…
すみません、また散らかり部屋の写真です。


201310083.jpg



この部屋、仕事に行く前の時間がない時にババーっとセッティングして
写真撮って、すぐに片付けちゃったので
自分でもまだじっくりと観察してなかったのです。



2013100844.jpg
大きくみる




なので、自分用の記録として…写真がだら〜っと続きます。




201310085.jpg
大きくみる






201310086.jpg
大きくみる







ああ…壁紙がしわしわー

201310087.jpg
大きくみる







「なんでザルがこんな所に?」「あのドーナツの箱さっさと捨てたら?」
…という様に、なんでコレこんな所に?というものがいつまでも
ずーっとある。というのが片付けられない人の部屋の不思議。←コラコラ

201310088.jpg
大きくみる
棚がせっかくあるのにモノでふさがってて使えない…とかね。











紙モノってすぐにゴチャゴチャしてしまいます。(T_T)
201310089.jpg
大きくみる








実は上から見ると、結構スカスカなんです。
2013100810.jpg









服をすぐに積み重ねてしまう。(とりあえず畳め!)

2013100811.jpg
大きくみる
色んな種類、性質の物がゴチャまぜになるので、余計に片づけにくくなる。








お恥ずかしい…。


201310082.jpg
大きくみる


あっ!確かに片付け苦手な私ですが
一応これ、リアル部屋の再現って訳ではないですからね!(^0^;








片付け苦手だからこそ、
片付け関係の本ってすごく楽しく読めて好きです。

20131008.jpg

「ああーこいつ根本的に片づけムリっぽい奴だな」と
呆れられてるかも知れませんけどね。あはは(^▽^;



片づけ、少しずつだけどやってますよー。




ブログにお越しいただき、ありがとうございました。






Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

tokubura says..."No title"
一口に散らかった部屋といっても、泥棒が入って荒らしたようなのとはまた違うわけで、その辺も含めて再現度高いですよね^^

おっ、いつの間にかコージーがいるじゃないですか…
一瞬まつげ替えてある?と思ったけどノーマルですよね。
(どうして彼女に反応したかは、たとえ白々しいと言われようと教えられませんので悪しからずwww)
2013.10.08 21:41 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

ありがとうございます(^^)
できるだけ、だらしな〜く散らかしてみました。



コージーさん、眠り目に出来る様にしたので
まぶたがほんの少し下がってしまうんですよねー。
まつげの印象が違ってみえたのはそのせいかもです。

ヒモをしっかり引っ張れば
コージーさん特有のパチッ!としたビックリ顔もできます。

tokuburaさんがコージーに反応した理由、謎ですね〜
コージー…お名前がコウジさんとか?(笑)違うか。
2013.10.09 01:48 | URL | #YcpiQzVI [edit]
ニムニム says...""
初めまして(*^^*) いつも楽しく拝見させてもらってます。すみません、散らかり部屋に思わず共感して初めてコメントさせて頂きました。 分かる分かると何度も頷きながら読んでいました(^^; 再現率、本当に高いです! まただらしない?感じのコージーちゃんがめちゃめちゃ可愛いくて、散らかり部屋で片付け関連の本読むのとか、、、分かります!(^-^; のりまきカシスパさんも凄く可愛くて…! (私事ですが)今、来客前で片付けに追われているので思わず興奮してコメントしてしまいました。。のりまきカシスパさん、手伝いに来てくれたらなぁ~。。きっと呆れられると思います…(--;)

初めてのコメントで失礼致しました。

2013.10.09 12:53 | URL | #wLMIWoss [edit]
モチパク says..."Re:"
ニムニムさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

「分かってくれる方は、きっと分かってくれるはず〜」と
散らかしてみたので、そう言って頂けると
やった甲斐が本当にありますよ〜。
(^▽^)嬉しいです!

お片づけって、普段はなかなか自主的にできなくても
来客とかで必要に迫られてくると
案外、勢いでスイスイ進んだりしますよね!

片付けた後って「やって良かった〜」って絶対に思うので
たまにお客さんをわざと呼ぶという作戦もアリかもですねえ(^0^)
2013.10.10 03:28 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/81-cd7773a1
該当の記事は見つかりませんでした。