今日も良い天気

人生がときめく片づけの魔法

サッ

201309277.jpg


ササッ

201309276.jpg






折り畳んで……





ジャーン! 
畳んだ服が立つ!

201309275.jpg




「『立てる』は収納の基本です!」キリッ!

201309274.jpg




今夜21時から
スペシャルドラマ「人生がときめく片づけの魔法」が放送されますね。
http://www.ntv.co.jp/kataduke/

仲間由紀恵さんが「のりまきさん」という
片づけのプロフェッショナルを演じるそうで
前々から楽しみにしていました(^^)





「お洋服をかけるときは『右肩上がり』に!」

201309273.jpg







「おブラ様の収納は畳まずに『VIP待遇』で!」

201309272.jpg


20130927.jpg





「人生がときめく片づけの魔法」はけっこう話題になった本なので
手に取ってみた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今までに2冊出ていて
「人生がときめく片づけの魔法」
「人生がときめく片づけの魔法2」のどちらも持ってます。




201309278.jpg





今までに無かった切り口で片付けについて書かれていて
なかなか面白い内容でした(^^)
著者のこんまりさんのキャラが楽しいです。





しかし!超が付くほど片付けが苦手な私…

いまだに思う様に片付けが出来ていませんっ!





2013092711.jpg

「えっ、まさかモチパクの家ってこんなに散らかってんの?引くわー!」
 …なんてね…。 <(ー_ー; ←でも冷汗





『片づけが苦手な人あるある』だと思うのですが…
「片づけに関する本」等をよく買うくせに、
実行に移すまでが、なぜかどうしても遅くなってしまいます(T_T)
そして実行に移しても、なんだかいつもイマイチな結果。
「ときめき度チェック」にたどり着く以前に自分の才能の問題かも…。


2013092710.jpg







本を買った直後なんかはテンションが上がってるので
やる気スイッチがON!になってるのですが


201309279.jpg







気が散っちゃうと、もう手が止まってしまいます。
思考が止まってしまうのです。電池が切れるというか…

2013092715.jpg







最近またごちゃごちゃしてきてしまって
ブライスの写真を撮るのに
場所の確保をしなければいけない状態だったりしてます(なにい!)



やばいです…。



2013092714.jpg





なので、今日の放送を観てまたやる気を出そうと思ったのですよ…。
……いやいや、そういう考えを持ってること自体、
もうすでにダメダメ〜な感じですよね。
自分でもわかっとります(^^;





20130927122.jpg


片付けられる人はそんなものに頼らずとも
テキパキと手を動かせるのでしょうか。

ああ…なんか何もやり遂げないうちからグチグチと…
人から呆れられそうな事言ってるよねー。




がんばります。

とりあえず今は、最近知った
1日1カ所、15分片付けをするという方法を試してます。

がんばるー。



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Princess Tulip ちーのママ says..."いや~!笑いまくりですぅ♪"
あっはっは~♪面白い~!!!

私も本は読んだのに部屋も廊下も全然片付いてない・・・
まず物を捨てるのが苦手な上に買い物大好きだから。。。

どうしてブライスのドール部屋は汚れてても可愛いんだろう???
ブライスが部屋でダラダラと怠けてる姿さえも可愛いし~★(*^o^*)
それにしても、モチパクさんの所のミニチュア本が本物にしか見えないのが凄い☆☆☆(@@;)

私も今夜テレビ観る事にします!!
貴重な情報をありがとうございます❤

<追伸>この記事の撮影努力に感銘を受けました。
2013.09.27 15:21 | URL | #- [edit]
しま りすこ says..."わかる~~~~"
我が家も腐るほどその手の本はある
実際は大変なことになってますが・・・・
オブタン?こージーたん?同じ匂いを感じるわ~~~
無理ですよ無理
だって捨てることに罪悪感のある昭和人だもの~~

豆本作った?
凄い!!本物も真っ青
欲しい~~~~プレとか販売する?
2013.09.27 17:02 | URL | #- [edit]
MARION says..."すごぉ〜い!!"
はじめまして☆

立てて収納してるあたり凄いです!!
記事のすべてに感動〜..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

めちゃめちゃ親近感わいちゃう記事でした (≧▽≦)b
同じ本あるし(笑)
豆本も素敵すぎる〜♡╰(*゚x゚​*)╯

ドラマ見損ねちゃいましたがお片づけ頑張ってみます☆
・・・ってまた堂々巡りの予感がすでに・・・(笑)
2013.09.28 01:33 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
Princess Tulip ちーのママさん

お返事遅くなってしまってすみません!(^^;

ドール部屋、張り切って散らかしてみました。
ちょっとダラしない感じになりすぎたかな?
と思いましたが、楽しんで頂けたみたいでよかったです。

本、がんばって作ってみましたよー。
何冊かできると並べた時にすごく楽しいっ!
Princess Tulip ちーのママさんもぜひ何か作ってみてはいかがですか(^^)

スペシャルドラマ、
ゆったり観れる感じにまとめてあってなかなか面白かったです。
「片付け」というものの先にあるものを教えてもらいました。

感銘を受けましただなんて…恐縮です。ありがとうございまーす!
2013.09.29 00:59 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
しま りすこさん

分かってくれますか!
片付けるのを苦にしない方(片付ける以前に散らかさないのかな?)の目には
多分きっと、ものすご〜くだらしなく…努力が足りない様にうつるのでしょうが
こういう人達もいるんですよね。うう…本当にどうにかしたい。

今回出てきたのはコージーさんでした(まだカテゴリー作ってなかったー)

豆本、作っちゃいましたよ!
ええっ!欲しい!?いや〜私の手作りなんてまだまだでして… 
よく見ると結構、雑なのですよー(恥)
でもいつか機会があれば……あはは <(^▽^;

撮影小物にピッタリなので、だんだん増やしていきたいです。
2013.09.29 00:59 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
MARIONさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

感動だなんて…!
親近感もって頂けましたか!嬉しいです。やってみてよかった〜。

うふふ…MARIONさんも同じ本をお持ちのお仲間でしたかー(←勝手に)
そうそう!「堂々巡り」なんですよね(笑)
思い立って、行動しても
いつの間にか振り出しに戻ってしまって
全然先に進めない感じ!わかります〜
2013.09.29 01:00 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/78-ca698681
該当の記事は見つかりませんでした。