今日も良い天気

かぐや姫アリーガブリエル☆

中秋の名月、キレイでしたねー(^^)

アリーガブリエルさんに、お着物を着てもらいました。
ひとめ見た時から「この感じは絶対に着物が似合うはず!」と思っていたのです。

かぐや姫アリーガブリエル!
とってもキレーイ!(^▽^)ノ


2013092177.jpg

(かぐや姫が着ているのは十二単(じゅうにひとえ)ですが気にしない^^;)




髪の毛が明るめのブライスさんがお着物を着ると
「海外の人が着物を着てみた。」風になるけど(そこがまたカワイイ^^)

アリーさんの場合、パッツンストレートの髪と、濃いめのリップに
どこか「日本人形」的な雰囲気も感じるので
(髪の色はもちろんかけ離れてるけど!)
もとからお着物が似合う気がします。
201309214.jpg
atelier moondogさんの素敵なお着物です。



いつもは「黒髪の着物美人」のかぐや姫が
人ならざるもの…「月の人間モード」に入った的な。
(なんだそれ)

うーん……「着物を着た日本人形」のスーパーサイヤ人バージョンみたいな?
(伝わる?^^;)
20130921.jpg

このキラキラの瞳、まさに「人ならざるもの」的な雰囲気。








雰囲気を簡単に変えたい時の定番、
後ろで髪をまとめるだけのなんちゃってボブ。

201309213.jpg





薄い色のまつげ。
2013092110.jpg



前髪を少し分けてみました。
ちょっぴり幼い雰囲気になってかわいい〜
201309215.jpg





ブライスを手に取る時,自然と後頭部に手が触れると思うのですが…
2013092122.jpg

アリーさんめっちゃくちゃ後頭部の手触りがイイッ!


我が家にはアリーさんを含めるとマット肌のブライスが3体いるのですが
ダントツ1位の気持ち良さ。
パウダーっぽいというか…とにかくきめの細かさがハンパ無いのです。


さわった事がまだないと言う方、ぜひ一度後頭部をさわってみて下さい。
201309219.jpg
別に顔でも良いのですが、後頭部のほうが気兼ねなくさわれます。








今回使ってる写真、いつもの雰囲気と違って
まるで専用の「撮影ブース」でしっかり撮ったかの様に
背景が白く飛んでますが、そんなものをわざわざ持ってるはずもなく…
201309218.jpg
実はかなり単純に、お手軽な方法で撮ってます(^^)




この様に…適当にその辺にあった緩衝材を背景に使って
日差しが当たるベランダで撮ったら、案外キレイに撮れてしまったのです!
逆光になるので、適当な白い板を使って太陽光をアリーさんに当ててます。
さっきから瞳に写り込んでますね。
20130922_20140507140740586.jpg

アリーさんがマット肌だったからかな?
どんなに強い光が当たっても失敗無く撮れました。

緩衝材が適度に光を通すのがちょうど良かったみたい。
仕上げに余分な所を少し消したりはしましたが
ほとんど手を加えなくて済みます。簡単!

お金がかからなくて、キレイに撮れるからオススメですよ〜(^0^)ノ





Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

moondog says..."No title"
エヘヘ♪連絡有難うございます!!
早速、見に来ちゃった!!
アーリーさんお迎えされたんですね~♪
美人さんだわぁ~!!
スペシャルなお嬢様にお着物着せてもらえて
光栄でございます!!
なんちゃってボブヘアー可愛い~!!
前髪ちょい分けの写真が凄く好きです!!
実物見たい~!!
2013.09.21 20:32 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
moondogさん

素敵なお着物のおかげで
もともとの魅力がさらに引き出されましたよ〜!

前髪ちょい分けの写真、私も一番好きです!
近寄りがたいオーラをどうにか薄くしようと
おでこをちょっぴり見せてみたんです。

ぜひいつか実物を見て頂きたいです。
そしてサラサラのお肌を触ってみてほしいなー!(^▽^)ノ
2013.09.23 01:37 | URL | #YcpiQzVI [edit]
尚花 says..."はじめまして~。!"
読み逃げばかりですみません^^;
この前の記事で、ときめく片づけの魔法をみて以来気になってたんです。
豆本も作られるのですね。!すごい。!
わたしは以前印刷所で縮小両面コピーしてたんですが、さすがにつかれてしまい、この方法いいなぁ、って^^
これだと書棚に本をたくさん置けますよね^^
帯もコピーされるのですね、これだともっと質感が出ていいかんじです^^
2013.10.04 10:50 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
モチパク says..."Re:"
尚花さん

わっ!はじめまして!

実は私も尚花さんのブログ、
よく読み逃げさせてもらってました〜!すみませんっ(^0^;
ドールハウスの中の細かい調度品とか素敵だな〜と思ってて…

片づけの魔法の記事、見て頂けましたか!
ちょっとあまりにもごっちゃりさせすぎて
これドン引きされちゃったらどうしよう…と心配してたのです 汗

印刷所で両面縮小コピー!すばらしいですね!(^▽^)

豆本、思いつきで適当に作ってみたのですが
結構小物として便利だったので
私もだんだん増やしていきたいなあと思ってます!
2013.10.05 03:47 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/76-4928f19f
該当の記事は見つかりませんでした。