今日も良い天気

熊本の水源で涼をとる。

お盆休みのお出かけの最後に
熊本県の池山水源に寄りました。
201308251_201308260017371fc.jpg




201308252.jpg






お盆の間はとても暑かったのですが
ここはとっても涼しいのです。

201308253.jpg






見てください。この透明度!
201308256.jpg



ここでは毎分30トンもの水が湧いているそうです。
201308254.jpg




入り口には釣り堀もあります。

201308257.jpg



名水100選に選ばれているだけあって、おいしいお水でした(^^)

201308255.jpg




水源の水に足を浸けられるコーナーもあります。

「モチパク、足浸けてみてー!」
201308259.jpg


せっかくなので足を浸けてみました……


「ぐおっ!」(>皿<)

2013082510.jpg

足の神経と血管が一気にギュッとなる程の
痛いくらいの冷たさにビックリ!
しばらく(>皿<)←この状態から目を開ける事ができないほど!







当たり前ですが、綾波さんは余裕の表情です。
「つめたーい♪」  ←ウソだあー
2013082511.jpg






帰りはもう夕暮れです。
外は24℃〜21℃ほどの涼しさで、車の窓を開けると肌寒いくらい。
2013082513.jpg




「風が気持ちいいねー。」

2013082512.jpg






見晴らしの良さそうな所で最後にまた写真を撮りました(^^)

2013082514.jpg







2013082515.jpg

おつかれさま〜!





これでお盆休みのお出かけ日記はおしまいです。

今日は日付が変わる時間ギリギリでしたが
宣言通り1週間なんとか毎日更新出来ました。


そして嬉しい事に
おかげさまでカウンターが今日で20000を越えました!
ブログにお越し下さった皆様、ありがとうございます。



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

よーこ says...""
白ネコが魚狙ってたのかな?(笑)

とっても綺麗な水ですね~素敵です!
綾波さん楽しそうですよ♪(^^)
2013.08.26 09:32 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
よーこさん

お魚と言えばネコ、と言いますが
実際にはこういう図になかなか出会わないので
「おお〜これはっ!」とついつい嬉しくなり激写しました。

綾波さん楽しそうに撮れてますかね?(^▽^)
ありがとうございまーす!
2013.08.27 02:40 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/68-26fdbecc
該当の記事は見つかりませんでした。