今日も良い天気

童話の里くす

「やあ。」

201308141.jpg

この間、大分県の道の駅 童話の里くすに行ってきました。
http://www.kusu-michinoeki.jp/



地元のお母さん、おばあちゃん達の手作りのコーナーって
どこの道の駅にもありますよね(^^)これはその手作りの商品です。
なんだか妙に惹かれるものがあって買ってしまいました。

201308142.jpg

私は普段からぬいぐるみに対して「かわいいからコレ欲しい!」と
あまり思わない方なので(お人形は買うくせに)自分でも思わぬお買い物でした。






きっとこのほどよく大きめのサイズとお手頃価格が良かったのかな。
これより小さいと買わなかったと思います。ちなみに800円でした。

2013081415.jpg

カシスパさんがくっついてきてもこの「キリッ」とした媚びない感じ!イイ〜!






あと調子に乗ってこういうお人形も。

201308144.jpg

なんというお人形なのでしょう?キーホルダーになってます。
「人形」「キーホルダー」で検索すると海外の販売ページがありました。





手を前に出すと何だかチビッコ感が出てかわいらしいのです。

201308145.jpg

どことなく、野原しんのすけ風味。





涼しいのか暑いのかよく分からない格好。(^^;
いろんな格好のバリエーションがありました。

201308146.jpg



なんと靴がぬげます。

201308147.jpg




靴にはリボンのデザイン。

201308149.jpg




ヘアバンドをとると輪ゴムで髪の毛が束ねてありました。

2013081410.jpg





で!
このお人形で一番気に入ったポイントがこれです。


2013081411.jpg




わかりますか?
なんと、ただリボンをペタッと貼るだけ「パンツ」を表現してあったのです!

2013081412.jpg



も〜これに気付いた時には笑っちゃいました!(^▽^;「すごい!」って。
で、そこがツボで買ってしまいました。380円。

2013081413.jpg





サイズはこのくらい。

2013081417.jpg

服装のセンスがちょっとヘンテコな感じですが
お人形自体はそこそこ気に入っております。






あと「このコーナーは全部100円」の所で
ドールに丁度良さそうな麦わら帽子を2個ゲット!
(たぶん壁にかける飾りだったのでしょう。ヒモが付いてました)

2013081416.jpg

ミディにピッタリなサイズ!やった〜安くて嬉しい(^^)






そもそもこの道の駅に来たのはこれを買うためだったのです。
「青唐味噌にんにく」1個630円。

2013081414.jpg

以前買って、ごはんにもお酒にも合っておいしかったんですよね。
食べた後、あまり匂いが気にならないのも嬉しいです。
探したけどここ以外では見つかりませんでした。オススメです。








「童話の里くす」というだけあって
外には赤鬼や、桃太郎のオブジェがありますよ。道の駅の写真これだけ…。

2013081418.jpg




最後まで読んで下さってありがとうございました!



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

Princess Tulip ちーのママ says..."可愛くて面白い!!"
あはは~♪
昨日は夏バテでダウンしてた私ですが・・・
モチパクさんのブログで笑わせてもらいましたよぉ!!
リボンパンツを覗いて笑ってるのが女の子で良かった!
いい買い物が出来ましたね❤(*^o^*)v
2013.08.14 05:45 | URL | #- [edit]
タイガーあい says..."ハンドパワー?"
おかしくって(笑)

パンツがリボンってすごい発想。しかもハンドパワーみたいな手の感じがイイネ!! 靴まで脱げるなんて…

クマさんがブライスサイズだとは思わなかったわ~

みんなカワイイコでサイコー♪
2013.08.14 09:58 | URL | #- [edit]
てるてもも says..."はじめまして(^o^)/"
ブログたまに見に来ています(^o^)/
なんか見覚えのあるお人形だなと思ったら
私もそのキーホルダーのお人形持ってます(笑)
友達に誕生日プレゼントとしてもらいました…
私のは三つ編みなんですが、やっぱり輪ゴム…
そして、たしかにリボンパンツでした(^o^)
見たことのないお人形だったので、あまり気に入ってなかったんですが
なんだか安心しました(笑)
これからもブログ見に来ます(^o^)
2013.08.14 10:02 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
Princess tulip ちーのママさん

楽しんで頂けたようで嬉しいです!(^▽^)
今後も道の駅に寄った時に掘り出し物を探してみようと思います♪

ここ何日かずっと暑い日が続いていて
私もグッタリぎみです。お互いがんばりましょ〜!
2013.08.16 14:34 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
タイガーあいさん

リボンでパンツを表現するなんて
本当にすごい発想ですよね。

クマさん、大きさのせいで妙な存在感があって
売り場で目が離せなかったのですよ!(笑)
いかんいかんっ!(^▽^;
2013.08.16 14:35 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
てるてももさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^v^)

同じお人形をお持ちなんですね!おそろい〜♪
得体のしれないお人形だったので
私もちょっぴり安心しました。あはは(笑)

ちょっと変な格好してますが顔はかわいらしいので
だんだんと愛着を持てそうな気がします(ムリヤリ!?)

ぜひまたいらしてくださいね(^^)
2013.08.16 14:36 | URL | #YcpiQzVI [edit]
杏 says..."人形のルーツを探して"
我が子もお土産でいただいた女の子の人形がありまして、やはりパンツがリボンのものでした。
我が子のは、ピンクのワンピに金髪三つ編みでした。どこの物なんでしょうか
2015.07.30 22:04 | URL | #BqEwgRj. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/61-6de29592
該当の記事は見つかりませんでした。