今日も良い天気

ボヘアゲさんの受難再び…やっちまった〜

我が家のボヘミアンビーツアゲインさんは
買ってから今年開封するまで、ずっと箱の中にいたので

不幸にも「プルリングが溶ける現象」に見舞われたことがあります
プルリング事件


2013051813.jpg



プルリングが溶けたので、
たまたま買ってたキレイなプルリングに交換していたのですが…
プルリング交換

201307243.jpg










またしても、やっちまいましたっ!(><。)










ボヘ「………(怒)」

20130724.jpg

はい。この写真を見てもらえれば、説明するまでもありませんね。
ちょっと下半身ひっくり返っててコワいですが。



わざわざ交換したプルリングで、
今度は色移りしてしまいました!
テヘッ!
(←こら〜!)




ちょうどウェンディウィークエンダーさんがやってきた日。

なんとな〜く、おパンツ一丁でMDケースに保管していた
ボヘアゲさんを取り出してみたのです。

最初は全然気付かなかったのですが、


「…あれ?なんかプルリングがベタついてる…?」

201307246.jpg

その直後に両足の裏側に色移り発覚!
「…あ〜っ!(驚)」



「ボンドパック」という方法は知ってたのですが
まさか実際に自分がやるとは思ってもいませんでした(^^;



乾いたボンドをはがしてはまた塗って…

201307245.jpg



これはパック中の写真なので分かりにくいですが、
左足は、色がついたばかりの様だったので
ボンドパックを何回かやるとほぼ分からないくらいになりました。

201307249.jpg





右足の方はもう手遅れ〜。残念。

でも後ろ側だったので、とりあえず問題なし!
前じゃなくて良かったー。ビックリしましたけどね。(^▽^;

201307248.jpg








私とした事が、なぜかこのプルリングを素材にラメが練り込んであって
色も素材自体に元から付けてあるのかと思い込んでました!いやそれでも危険か…
フツーに考えてみれば、
こんなチープな感じのものにそんな面倒なことしませんよね(汗)

201307247.jpg





「ちくしょー!
 えいっ!こうしてやる〜!」



201307244.jpg

こうなったらボンドにどんだけ色が移ってくるのか見てやる!
プルリングをボンド漬けにしてみました。










その結果。


ああーやっぱりボンドに色がついてくる〜(^^;
2013072424.jpg



ペリペリペリ…

2013072410.jpg

「うわ。こんなはがれ方するの!?(汗)」





「ラメも色も全部塗装!やっぱりこうなってたのかあ〜。
 はがすのが結構気持ちイイのがなんか悔しいっ」


2013072411.jpg






ボヘアゲさん、何回もごめんね〜!(^^;

201307242.jpg




今さら言うまでもない事ですが

プルリングはやっぱり基本の肌色が一番安全!
と言う事が改めて分かりました。

前回肌色のプルリングが溶けちゃってた時も、
色は全く溶け出してなかったですしね。





以上。私がやってしまった失敗を晒してみました。(^_^;
同じプルリングを使ってる方がいたら注意してみて下さいね。



そうそう、まだTwitterにしか画像あげてませんでしたが
ペニープレシャスさん、ウチにもいます。カワイイですね〜(^^)





Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

よーこ says...""
モチパクさん!こんにちは~♪
……(゜ロ゜;えーっ!プルリング!そんな作りー!塗装?いやいやモチパクさんだけじゃないと思いますよ
練り込んであるんだろうと思ってましたよ(驚)
色うつりショックですよね(T-T)
やけになってるモチパクさん…ウケた…ごめんなさい(汗)そんなことでもしないと、やってられませんよね…(笑)
2013.07.24 13:38 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
よーこさん

あはは!そうです!
こうなったらヤケですよ!

こんちくしょ~!と、自分が全部悪いのを棚に上げ…
ボンドをたっぷり食らわせてやりましたとも!

しかしあんなにキレイにはがれてくれるなんてね〜
なにげに面白い事になったので良しとします。
こうやって失敗を重ねて色々と学んでいくのですね…(^▽^;
2013.07.25 00:41 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/55-4c8c3ee3
該当の記事は見つかりませんでした。