今日も良い天気

スカイツリーの生え方。

ダラダラ続くよ
東京旅行記。


浅草からスカイツリーへ向かいます。

スカイツリーがずっと見えてるから迷いはしなかったものの
なかなかたどり着けません。





「ここスカイツリーがよく見えるから写真撮ろうよ!」

20130712.jpg













パシャッ!
201307122.jpg


スカイツリーがぼんやりしてますが
定番の「建物を支えている」観光写真的な感じで…ちょっと暗かったかな。





このあと突然、大粒の雨に降られて雨宿りしました!





その後もひたすらてくてく歩く…








やっと着いたー!
東京ソラマチ!

201307123.jpg

スカイツリーには登らないので、とりあえず中に入ってみました。








サザエさん。

201307125.jpg








食品サンプルのお店

塩屋さん(売ってる塩をひたすら味見♪)が特に良かったです。









適当にウロウロして
ひらけた所に出た、その時!















どーん!
「うわあ!」

201307124.jpg

行くまではよく分かってなかったんですが、
スカイツリーってソラマチの中から生えてる状態なんですね。
迫力!












もう暗かったのでライトアップも見れました。

201307129.jpg




その後もウロウロと見物。







晩ご飯は別の所で食べる事にしていたので
とりあえず「豆かん」を買って小腹を満たす事にしました。







せっかくフチ子さん達を持ち歩いてるのに活用していなかったので
何かしら、やっておきたかったらしい私…(^^;
よく分からない写真を撮ってました。意味不明。

2013071210.jpg










「食べ物で遊ばない!」って怒られそうだなーと毎回思いながらも
フチ子さんと食べ物の写真をよく撮ってしまいます…。
食べ物と一緒だと撮りやすいんですよね。







お豆の塩味が寒天と黒密に合ってて本当にシンプルでおいしい!

201307127.jpg







友人のリクエストで晩ご飯を食べに五反田へ。







ちょっと豪華に「ミート矢沢」のハンバーグセット!
http://www.kuroge-wagyu.com/my/


ミディアムレアに焼かれていて、ハンバーグを押すとプニプニと柔らかいんです。

201307128.jpg

お肉の味がしっかり!すごくおいしかったです!(>▽<)






昼間は「なんか地味だなー。」と思ってたスカイツリーでしたが
ライトアップされると美しい!

2013071313.jpg


東京旅行1日目、終わり。

ええっまだ1日目だったのか!自分でもビックリ(汗)
もー、1日分の日記にどんだけかかってんだよ!







なんだか全然まとまりの無い旅日記でしたが
読んで下さってありがとうございました!



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マシュマロ* says..."No title"
こんばんはー☆

ミート矢沢のハンバーグ!
庭です!ホームです!!(笑
いつもここすごい並んでるけどすぐ入れました?
このハンバーグお塩だけで食べても美味しいんですよね♪
なんだかウレシイー^^


それよりフチ子さん 素晴らしすぎるー><笑
相変わらずいいセンスなさってますね
建物を支えてるもちょっとやってみたくなりましたー
2013.07.14 03:12 | URL | #QG1xqKJw [edit]
モチパク says..."Re:"
マシュマロ*さん

おっ!
あの辺りはマシュマロ*さんの庭でしたか!(^▽^)

着いた時点で外に何名か並んでました。
お店が大通りからちょっと見えにくい場所にあるなと思ったのですが
やはり人気なんですね。

ハンバーグをお塩だけで!
あーん!それやってみれば良かった〜(^0^;
しっかりしたソース味よりも「塩こしょうだけ」とかが好きな方なので
次の機会があったら絶対やってみますっ。


いやいやセンスなんて…恥ずかしい!
フチ子さんのもともとの面白い雰囲気に
ただ助けられてるだけでして、
もっとキラリとしたヒラメキが欲しいものです…
2013.07.16 00:39 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/52-c2b61c1b
該当の記事は見つかりませんでした。