今日も良い天気

カミナリモーン!

むむむ…

マメに更新してればもうとっくに
東京旅行の記事終わってるはずなんだけどなー(^_^;

自分の為の旅日記として…ダラダラともう少し続きます。



今回連れて行ってたブライスさん達。
左からジャッキーラモーン・ウェンディウィークエンダー・カシオペアスパイス

20130708.jpg

ウェンディさんはちょうど出発の前日に届きました。
東京から航空便で福岡に来たのに
次の日また飛行機に乗って福岡から東京へトンボ帰りという
行ったり来たりなウェンディさん。







東京駅、おもむきのある赤いレンガが良い雰囲気。
古い当時のレンガと新しいレンガがうまく混ざってました。

20130701_20130709015938.jpg
大きくみる





駅の中。パノラマ写真って楽しい。

201307013_20130709015942.jpg

東京駅内をウロウロした後は浅草の方へ。










浅草駅から出て雷門へ向かいます。



201307081.jpg

「あっ、有名な金のウ○コ!(←コラっ!…本当は「金の炎」らしいですね)
 アサヒビールタワーって本当にリアルにビール色だよね。キレイ〜」





さて雷門…と歩き出そうとした時。

「…あ〜っ!」

201307082.jpg

いきなり!スカイツリーとの初めての遭遇(笑)

浅草には行った事あるけど、
スカイツリーが出来てからは初めてなので驚きました。
浅草駅を出てすぐこんなにアッサリと見えるものだったんですね(^^;








カミナリモーン!

201307084.jpg








雷門の前は混んでたのでブライスとの撮影はせずに
ささっと仲見世へ。

2013070892.jpg




人多い〜!

201307083.jpg








刀屋さん。

201307088.jpg







芋ようかんで有名な「舟和」の芋ようかんソフト。
芋ようかんのスライスとおせんべいが添えられてます。
暑くて湿気があるから溶けるの早い…

201307086.jpg

写真無いけど、あげまんじゅうもたべました。おいしいねー。









かわいいぬいぐるみがたくさん!


201307085.jpg











天気はこんな感じ。
浅草に着いてから、どんどん曇っていきました。

201307087.jpg

浅草のあとはスカイツリー方面へ向かいます。







仲見世から裏手に回ってひと休み。
「あっ。ここからもスカイツリー見えるんだ。」

201307092.jpg

見えてるのなら道に迷わなくて済むので助かります。
ひたすらあっちに向かって進むのみ!







ちなみに東京を歩いてるときのブライスの運び方はこうでした。
リュックにカゴをセットして…






むぎゅ〜!

2013070810.jpg

見た目がちょっとアレですが…これでも意外と安定感あるんですよ。
大事なまつげにも何も当たりません。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

tokubura says..."No title"
お疲れ様です^^
スカイツリーは、作ってる途中の時に1回見に行きました…
東京タワーもですが、ああいうのって遠くからでも見える代わりに、何時まで経っても近づけないんですよね^^;
2013.07.10 01:52 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
そうそう!
(^^)そうなんですよ。

結構大きく見えてるから
「おっ!近いのかな?」と思っても
本当にいつまで経ってもたどり着きませんでした(笑)
2013.07.10 02:46 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/51-6598bf18
該当の記事は見つかりませんでした。