今日も良い天気

東京に行ってました。

先日、東京に行ってきました。

2013062922.jpg





2013062911.jpg





本当に、お金に余裕なんて全くないのですが…
この「竹谷隆之の仕事展」の事を知ってしまったから、しょうがありません!

「ぎょえー!こんなのやってたのかー!
 しかも期間が短い…もう来週の土日に行くしかねぇっ!」と、
知った次の日には飛行機のチケット取りにいってました。(^^;
友人達と、さらにそのお友達も一緒に。


竹谷隆之の仕事展 7/1(月)まで
http://www.takeya.jpn.com/

こういうのって福岡にはまず来てくれません(^^;
お近くの方で、お好きな方はぜひ行ってみては?


2013062999.jpg





ちなみになんと、写真撮影OKなんですよ。
ぽこぽんさんのブログでたくさん見れます。)


すんごい造形の数々を目の当たりに!さすがにクラクラする〜。



201306291.jpg








私は詳しく語れるほどの知識は大して持ってないので
気になった方は、ぜひ検索してみて下さいね。

2013062944.jpg








友達に、「竹谷隆之知らないのか。ならコレを見ろー!」と
見せてもらったのが「漁師の角度」という本でした。

201306292.jpg








この、すばらしくプリッとしたお尻!
思わずシャッターを切りまくってしまいました(^▽^;

201306297.jpg











とっても濃い作品がいっぱい!






でも、ライトな作品もあります。
この絵を見て「ああ!あれかー。」と思った方もいるのでは。

2013062977.jpg








妖怪根付けや
リボルテックタケヤの鬼太郎シリーズで、
知らないうちに竹谷さんの造形に触れている方もいると思います。
あと、稼働する仏像シリーズとかも見た事あるのではないでしょうか。

2013062966.jpg

最近だと、「巨神兵東京に現わる」の巨神兵とか。
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/






竹谷さんの絵もたくさん展示してあります。

201306293.jpg









ちゃんと水木しげる風だし!どんだけ器用なんだよー(笑)

201306295.jpg







2013062988.jpg







201306296.jpg







きゃー親父かわいいっ!ぶらぶらしてる〜!

201306294.jpg







入り口にあるカフェにいました。
これ、等身大モモコですよね?なんとナウシカ!

2013062910.jpg




つづく。(^^)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

tokubura says..."No title"
モチパクさんも行かれたんですね^^
会場でもブライスの撮影とは流石です…

実は私が行ったのは東京タワーの帰りで、当然人形を持ってはいたんですが、とてもそんな余裕はありませんでした。
2013.07.01 23:38 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

あはは(^▽^)

今回の旅行は突然決まって
出費も本当に思わぬ痛い出費だったもんで
「せっかく来たからには、絶対にモト取ってやるー!」
と、チャンスがあればとにかく
ブライスを
ササッと出してバシバシ撮ってました!(^▽^;
でも上手く撮れてるのはあんまりないんですよ。

見ごたえありましたよね!

もっと、模型とか特撮好きなおじさん世代の方がたくさん来てるもんだと思ってたのに
なんだか「俺、一応クリエーターみたいなの目指してます」(←笑)
って感じの「オシャレ文科系男子」(←笑)っぽい人ばかり
みに来てたので「え?なんかちょっと想像と違ったな…」と
思いましたけど…。(^_^;

そういうオシャレ男子達に(←それは決めつけ…汗)
「ここにあるものはそういうオシャレアイテムじゃないぞ!怒」
と勝手に対抗して(?)ブライス取り出してみたりしました(え?)

あ、みようによっては
ブライスも気取ったオシャレアイテムの一種になるのかな?
2013.07.02 14:09 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/49-e929c446
該当の記事は見つかりませんでした。