今日も良い天気

うちのウェンディさんに、ひと工夫。

とっても楽しみにしてました!
ウェンディウィークエンダー!(^▽^)ノ

201306253.jpg

箱の内側の蛍光オレンジがもともとカラフルなウェンディさんを
さらに引き立たせてて、とってもキレイです。






きゃー(>▽<)想像以上にめちゃくちゃかわいい〜!

201306255.jpg







このスペシャルカラー、公式の写真を見て「地味かな?」と
勝手に思ってたのですが、キレイな色ですね。
髪色がカラフルな分、バランス良いかも。
髪の毛は綾波さんみたいに白みがかったミルキーな水色。
ソーダ味のキャンディみたいでおいしそう!

201306254.jpg

このカラフルさの中、Tシャツの色味だけがちょっと浮いてる気がしました。








しかし、かわいいけれどさすがフェアレスト。
顔の角度をかなり仰向け気味に調節しないと
なかなか瞳に光が入ってくれません…(^^;

201306259.jpg






…そこで(^v^)
前々から考えていた作戦を実行してみました!



プーリップの瞳を初めて見た時に
「最初から瞳に星が入れてあると
 光源をあまり気にしなくても
 結構かわいく撮れる」
という事に感心して

「これは便利!いつかブライスでもやってみよう。」
と思ってたんですよね。 →









こうなりました!
適当な白いシールを小さい丸に切って、瞳に貼っただけです。

2013062510.jpg

(丁度良いシールが無かったのでケーキ屋さんの箱に貼ってあった
 原材料名とか書いてあるフツーのシールを使いました。^^:)









ここまで変わります!

201306258.jpg








しつこいですがもう一度。
このぼんやりした表情が…

201306257.jpg







ちょっとした工夫でこんなに生き生きとした表情になりました。

201306256.jpg

フェアレストの
「瞳に光が入らなくて無表情っぽくなる」
という弱点(?)を克服!(でもあの無表情っぷりも好きですよ)

も〜めちゃくちゃ写真を撮りやすくなりました。(^▽^)わーい!







こういう影になった状態でも(ちょいと不自然だけど…)かわいい。

201306252.jpg






逆光というあり得ない状態でも瞳に星!(笑)…これはさすがに不自然ですけど。

201306251.jpg







ウェンディさん、かわいいね。(^v^)

2013062512.jpg





まあ写真を加工して瞳に星を入れれば済む話なのですが…(^▽^;
サッと撮った時にとりあえずかわいいのは便利ですよ。

もし写真を撮る時に苦労している方がいらっしゃれば
この方法だと簡単で手っ取り早いのでおすすめです。

ちなみに私は1度、シールをアイホールの中に落としてしまいました。
そこだけ気をつけないとですね…(汗)

小さいから回収できてないけどまあ大丈夫だろ…。






Category : 日記
Posted by 花子 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

tokubura says..."No title"
正面目は2種類あるんだし、1つはコレにしといてもいいかも知れませんね…
特に凝った物じゃなくて、ホントにただの白いシールだというのが、またユニークです^^
2013.06.25 07:18 | URL | #- [edit]
Princess Tulip ちーのママ says..."目の比較写真が・・・"
ウェンディさんお迎えしたんですね☆
何だか仲間が増えた様で嬉しいです♪
今回あまり開封レポがなく、ウェンディ応援し隊はnyonさんと私だけかなぁと思っていたので、頑張ってウェンディの可愛さを訴えかけていました☆笑
でも、もうモチパクさんやきょうこさんの素晴らしい写真が応援してくれれば私のブログは頑張らなくていいですね。まぁ、もともと私のブログの影響力は少ないと思いますが・・・
そう、そう、目の比較写真を観て思ったのですが、比べてるアイカラーがそもそも違うよね~★って。笑
それにしても私も大好きですが、ウェンディのスペシャルアイカラーいいですよね❤
これからも、じゃんじゃん素敵な写真をアップしてくださいね~!(*^o^*)
2013.06.25 07:27 | URL | #- [edit]
しま りすこ says..."ナイスなアイデア"
おぉ~~~これ良いアイデアだね。
フェアっ子の陰のあるイメージ払しょく?
あのツンデレお顔も捨てがたいのだけど
確かに・・・・・いいアイデアだわ。

髪色は好きなんだけど
置く場所もないので今回もスル~~~中!!
見れば見るほど・・・欲しい!!
2013.06.25 07:54 | URL | #- [edit]
@+joie says..."No title"
おお!こんな技もあるんですね!
私まだまだ上手く撮れなくって悪戦苦闘してました(多分撮ってる部屋に問題あるような…)

ウェンディかわいいですねー^^
公式の見た時は「うーん…」って思ったけど、
モチパクさんのウェンディちゃん可愛い!
撮り方でやっぱり印象って違うもんですね(^u^)
2013.06.25 12:22 | URL | #- [edit]
coniglia says..."はじめまして^^"
はじめまして。
少し前から拝見しておりますが、ブライスを
とても上手に撮られる方だなあと感嘆して
おりました。
持ち運ぶバッグのエントリーもすごく面白く
興味シンシンで拝見したのですが、今回も
またとても興味深く読ませていただきました。
ワタシはマツゲを上げることに全力を注ぐの
ですが(笑)この方法もアリですね!!
スダレマツゲ(笑)のエクセで試してみたい
です。
これからも楽しくて「おっ?!」と思わせる
エントリー、楽しみにしております。^^
2013.06.25 17:01 | URL | #cdpfefS. [edit]
梨子 says..."初めまして!"
ツイッターでフォロー返しして頂いて、ブログにお邪魔しました!ありがとうございます!(*ノv`)
ウェンディさん可愛いですっ❤
私もお迎えしたのですが、あまりお迎えされてる方を見なくて、凄く可愛いのになあと思ってます( ; ; )
白いシール貼るの、真似させて頂いてもよろしいでしょうか!?
あと、過去の記事なのですが、前髪なしこちゃんの、顔にかからない様にする方法とても為になりました!

長文失礼しました、またお邪魔します♪
2013.06.26 03:36 | URL | #.mp6PSUg [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

はい(^^)
本当にただのシールを切って貼っただけの
簡単なものですが、効果は絶大でした!

フェアレストってイマイチ人気がない様ですが、
もっと上からの光を通す様な形状のまつげにしたり
少ない光でも、キラキラ光るアイを入れたりとか
ちょっとした工夫をすると
もっとかわいくなって人気出そうなのになーと常々思ってたんですよ。

作戦が大成功で嬉しいです!
2013.06.26 18:39 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
Princess Tulip ちーのママさん

あはは! やっぱりそこツッコんじゃいますよねー。
そうなんです。
そもそも色が違うじゃん!ですよね!<(^▽^;
シールを貼ってしまって気付いたんですよ…
「ああっ!これじゃ同じ色で比較できないじゃないかー!」って。

本当に今回、ウェンディさんの紹介記事が少ないですよね。
ブログ村の外でもあまりみかけないのでちょっとさみしいですね!

でもでも、ちーのママさんをはじめ、たくさんのブログさんの
「ウェンディって、こんなにかわいいんだよー(^^)」という記事で
じわじわと「…やっぱり欲しいかも。」って人が増えるんじゃないかなあ。
地道にウェンディさんのかわいさを広めていきましょうよ〜♪
2013.06.26 18:54 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
しまりすこさん

えへへ。ナイスでしょ?
簡単なので、オススメです!(^^)

ラディエンス+とかいう金型もできちゃって
全然期待されてなさそうなフェアレストですが
私はこれからもフェアレストの愛で方を研究していきますよー。

ウェンディさんは本当に髪の毛の色が抜群にきれいです。
でもあまり売れてないからか、ちょっとお安くなってますね。
なんだかちょっとさみしい…。(^^;
2013.06.26 19:01 | URL | #XGgXCAuI [edit]
モチパク says..."Re:"
@+joieさん

ワザ、編み出してみましたっ!
(という程でもないけれど…)

@+joieさんも撮りにくいのであれば
ぜひぜひやってみては?(^^)
簡単ですが、すごく撮りやすくなりますよ。

公式の最終の写真の撮り方1つで、売り上げが全然違うでしょうから
もっとプリッとかわいい写真で出してほしいものですよね。
ウェンディさんも、そのせいであまり人気がない様な気がする…(^^;
2013.06.26 19:11 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
conigliaさん

わあ〜(^▽^)ありがとうございます!

ブライスを撮るときはいつも特に
特徴である「目」が印象的になるように気を使ってます。

でもまあ、ほとんどは
私が「ああ…かわいいなあ〜!」って言ってるときの
まんまの目線(笑)で単純に撮ってるだけだったりもします。
そういう撮り方のせいなのか、
『雰囲気のある、さりげなくてオシャレ感あふれる写真』は
さっぱり撮れないのですけどね…(^v^;

「おっ?!」って思ってもらえたなんて嬉しいです。
記事にした甲斐があります!(^^)

またいらしてくださいね!
2013.06.26 19:27 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
梨子さん

初めまして!ブログにコメントまで頂けて嬉しいです。

そうなんですよね!ウェンディさんせっかくかわいいのに、
タイミング悪く、すぐ後に透明肌の子が発表されちゃったせいなのか
もはや、まるで存在してないみたいな(^^;
お迎え記事の少なさにちょっとびっくりです。


ぜひぜひ、シール貼るのやってみてください!
シールを小さく丸く切るのがちょっと難しいですけど
写真を撮る時に、撮りやすさに驚きますよ。

私も前髪を後ろで束ねる方法は他のブログさんから学んだので
この記事がお役に立てればいいな!と思ってまーす(^▽^)ノ
2013.06.26 19:36 | URL | #YcpiQzVI [edit]
emilitter says..."わたしもマネしちゃいます"
はじめまして。
Twitterのフォローを頂いたemilitterです。
最近ブライスの写真も撮っていませんが、
こんなにお手軽なワザで可愛く撮れるなら
やってみたくなりました。
2013.06.28 22:13 | URL | #nxzuATHA [edit]
モチパク says..."Re:"
emilitterさん

コメントありがとうございます。
ぜひお試し下さーい!(^▽^)

ブライスってちゃんと撮れると
本当にかわいいですよね〜♪
2013.06.29 18:14 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/47-8edf6dad
該当の記事は見つかりませんでした。