今日も良い天気

綾波さんの前髪が〜

久しぶりに和室ドールハウスを出しました。





あら…綾波さんがなんだか変。

201306131.jpg









カシスパさん「ぷぷっ!レイちゃんどうしたのこの前髪!笑」

綾波さん「……よく分からない…。
     モチパクの不器用さでは、もうどうにもならなくて…。」

201306132.jpg

我が家の綾波さんの前髪辺りの髪、
だんだん長いのと短いのが混ざってきてしまって
ヘンテコになってきちゃってるんです!(^^;






「私まかせて!
 ほほう…。レイちゃんの前髪って変な作り方だね〜」

「……。(カシスパさんも不器用そうで不安…)」

201306136.jpg










「なるほどー!つまりこの長い方の毛を横に流せばいいんでしょー♪」

「…なんとかなりそうですか…」

201306134.jpg











「まかせて〜♪ えーと、ここを分けて…」

201306138.jpg



………



……………



……………………。









カシスパさん「髪の毛がこまかく混ざりすぎてて上手く分かれてくれないっ!
       飽きたっ!」

綾波さん「(ああ〜やっぱり…)」

201306137.jpg

やっぱり長い方の毛を短い方に合わせて切っちゃう
のが手っ取り早いのですよね…?
あまり髪の毛を切って整えた事がないのでなんだか不安なのです。

よし!意を決して切って見る事にしました!(^▽^;



大体なんで「前髪用の毛」と「サイドに流す用の毛」が
同じ所から出てるの〜(汗)
私にはなかなかうまく処理できませーん!(><)ノ












…話は変わりますが、
この前ワンピースを作った事によって
ブライスさんのお洋服作りに目覚め始めた私。

かわいいギャザーのある服を作れた事に、なんとなく納得できたので
今度はフェルトで簡単に作れるものから作ろうと思ってます。

201306139.jpg

これで一体何を作るのか…。







これですっ(^▽^)ノ

2013061310.jpg

ミトンさんがかぶってる様な頭巾!
(これ「頭巾」で呼び方合ってるのよね…?汗)
まだあごの所で結ぶ用のヒモを買ってないので完成してません。




綾波さんの前髪をどうにかするのと、

この頭巾作りをがんばりまーす(^▽^)ノ






本日もブログに来て下さってありがとうございます。




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

@+joie says..."初めまして"
初めてカキコします。モチパクさんのブログは以前カスタム記事をググっていた時に辿りつき、時々覗きに来てました^^
カシスペちゃん動きがきくので、面白みが増してとっても楽しいです。

私はまだまだブログ、ブライス初心者なんでひよっこなんですけど、良かったら仲良くして下さい^^
2013.06.15 00:42 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
おおっコメントありがとうございます。
以前から来て下さってたのですね!嬉しいです。
「羊毛とブライスと私」さんへは私もお邪魔した事ありまーす!

可動ボディの面白さ、
楽しんでもらえてたみたいで良かったです。

私も今年からブログを始めたばかりで
ブライスに関しても、
最近になってちゃんとお勉強し始めたくらいなんですよ。

コチラこそよろしくお願いしますね〜(^▽^)ノ
2013.06.15 15:37 | URL | #YcpiQzVI [edit]
よーこ says...""
カシスパさんの「飽きた」の顔!(笑)髪の毛握った手といい!可愛いし面白い(^^)
カットは上手くいきましたか?
2013.06.16 13:56 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
よーこさん

ありがとうございます(^▽^)
カシスパさんのこの豊かな表情が大好きなんです。
可動ボディにしてみると元の個性がさらに強調されて面白いです。

おそるおそるはみ出ている毛だけをカットしてみましたよ。
まだちょっと頭がボサッとしますが、前髪は元の感じに戻りました!

みなさんがブライスの髪をカットして整えてたりするのを拝見して
「失敗できないのにすごいなー!」と思ってました。
慣れれば大丈夫っぽいですね。よかったー(^^)
2013.06.17 23:44 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/45-fd79b681
該当の記事は見つかりませんでした。