今日も良い天気

ついにみつけたピッタリサイズ〜!

以前、ブライスの持ち運びについて書いてました。→

トートバッグに定番のMDケースを入れて持っていったりする事もありますが
サッと出してサッとしまいたい時には面倒!

バッグ内にカゴを入れて空間を作っておいてブライスをそのままつっこむ。
という方法が私にとって今の所、一番ラクチンな方法でした。

そんな私が「これが一番理想的じゃないかな〜」と思っていたのが
「カパッ!」と簡単に開くタイプのカゴバッグでした。
(トートとかじゃなくて、つぶれないくらい固いもの)

ブライスの運び方を検索している時にどこかのブログさんで見かけたんです。
中の布がかわいい花柄でカパッと開くカゴバッグ!
しかもサイズがブライスにピッタリ!



そういうタイプで手に入りやすい値段のモノをずっと探していました。
探し始めたのが冬頃からだったからか、なかなか見つからなかったけれど
お友達がちょうど良さそうなものを見つけてくれたんですよ!(^^)
さっそく彼女の家の近くのイオンモールで買ってきました。



「これでーす!」

201306092.jpg







じゃ〜ん!
わーい!すごく嬉しい!

201306091.jpg


まあそこらへんに良くありそうな結構ありふれたタイプのカゴバッグなのですが、
気温が高くなって、店頭にカゴバッグが増え始めたおかげでやっと発見!






磁石で開け閉めするタイプ。中は残念ながら無地。

201306093.jpg








「きゃあ〜!いきなりブルーミーちゃん入ってた〜!かわゆいっ!」

201306094.jpg





100均のMDケースと大体同じくらいのサイズです。

2013060922.jpg




底はこんな感じ。

2013060933.jpg








幅も大体近い感じです。カーブがある分、下の方はMDケースより余裕があります。

2013060944.jpg








ピッタリ。とはいえ、まっすぐ横に入れると足が挟まってしまいます(^^;

201306096.jpg





ナナメに入れるとピッタリ!空いたスペースに小物も入ります。
出し入れの時に靴がひっかかって脱げてしまうのが嫌なので
靴は脱がせて入れてます。

201306099.jpg






ウチで一番外に連れ出される事が多いカシオペアスパイスさんは
オビツボディ23cmでちょっと背が高いのですが
関節が簡単に曲がるので実は一番入れやすいです。

2013060977.jpg






ミディさんだと余裕がありすぎます。

2013060911.jpg








あっ!頭にかぶり物をしていても余裕でした(笑)
このアルパカのかぶりもの、
sleepingtimeのほしさんがスローニームさんにかぶせてたので(^^)
同じフェアレストのブルーミーさんにもきっと似合うだろうな〜と思ってました。

2013060999.jpg








ネオとミディの2体。余裕で入ります!

201306097.jpg

赤い目のブルーミーさんは美人だなー。






お着物でも入りますよ〜。
久しぶりに登場したラブミッションさん。

2013060955.jpg









我が家で一番髪の毛がたっぷりなシルバースノーさんも余裕です。

2013060918.jpg





かわいかったのでもう一枚っ!(>▽<)
リップを白っぽいピンクから血色良く見える色に塗り直してます。

2013060913.jpg

ハンター目として知られるシルバースノーさんの目、
両手の指で眼球をぐいぐいと下にずらしていくと、この様にちゃんと
丁度いい所で軽く固定されるのでウチのは修正していません。
プルリングを引くと、いつものハンター目も楽しめますよ(笑)







わあ〜!
ネオ2体でも少し足を曲げれば入っちゃいました〜!

2013060912.jpg







「SAC」のカゴバッグです。6,615円
イオンモールなんかによく入ってるカバン屋さんみたいです。
もう少し大きいサイズもありました。

オーストリッチ風の合皮なのですが、
実はオーストリッチのボコボコした見た目が苦手な私…
一番気にならない黄色にしました。

20130060955.jpg

これからの季節の外撮影にはピッタリなバッグだと思います(^v^)

ナナメがけできるチェーンか何かが付いてたら
両手があいて、もっと便利だったかも。
丁度良さそうなものを金具に引っ掛けてみようかな。






ちなみに…

私はブライスさんに気をつけつつ、
スキマにお財布とかケータイとかを入れちゃってるので
お店のレジで会計するときなんかに何気なくバッグをカパッと開けた時
「…うわっ!やばっ!(^^;」と焦る事が多いです。

だって、バッグからいきなり顔がのぞいてる
お店の人にビックリされちゃうでしょー!(汗)

2013060910.jpg







おまえはバッグ屋の回し者かっ!と
つっこまれそうな記事でしたが(^^;
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

tokubura says..."No title"
カシスパさんが「かわゆい!」ってやってる写真が好きです^^
私はスポーツ用のシューズケース使う事が多いですが、ちょっと大きいのでごちゃごちゃしちゃうんですよね…
こういうジャストサイズはいいと思います。
2013.06.09 23:42 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
カシスパさんイイ感じでしょ〜。
可動ボディの子が1体いると
遊びの幅がすごく広がるので楽しいですよね。
カシスパさんがいるおかげでtokuburaさんの所の
可動ボディブライスさん達にけっこう親近感を感じてます(笑)


なるほどー!
シューズケースなら持ち運んでてもあまり違和感ないし
丁度良さそうですね。この記事書いてる時に、
「そういえば男性の場合はどうやって持ち運んでるんだろう?」
と思ってたんですよ。

「持ち運びの時に、中でゴロゴロ動かない」という丁度良い
サイズのものがやっと見つかって外撮影がぐっと楽になりました!

そうそう!最近良さそうだなと思ったのがもう1つあります。
酒屋さんで、買ったお酒を入れてくれる「細長い手提げの紙袋」です。

モノにもよるでしょうが、あれもピッタリサイズでしたよ。
上に軽くハンカチをかけるくらいで目隠しできるし、
軽いお出かけ程度なら目立たなそうでした。

足から入れると髪の毛を中に納めにくいので、見た目はアレですが
頭からつっこんだ方がキレイに入ります。(^^;
2013.06.11 00:08 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/44-e1cff1fc
該当の記事は見つかりませんでした。