今日も良い天気

トップ画像を変更しました。最近お気に入りのおやつも。

かわいいお花と、色とりどりのフチ子さん!(^^)

こびとっぽい、なんともかわゆいサイズですよね。
こんなにポワワンとしたメルヘンなお顔なのにパンチラだし!
レモンを持ってるフチ子さんが、時々サーファーに見える…(笑)

2013052610.jpg






前回の「ティモテ風なティーフォートゥーさん」から
「アリス服を着たレイチェルズリボンさん」へTOP画像を変えました!

atelier moondogさんのアリス服のセットです。
moondogのブライス日記

201305283.jpg

大きく見る

かわゆいでしょ〜!(^3^)







前の記事にも書きましたが、わたくし最近始めた歯の矯正の為、
口内炎にかなり苦しんでおります…(>_<)
それに矯正のワイヤーがついてるので
前歯でモノを噛み切る事がちょっと難しいのです。


「ごはん粒」なんかの口の中でバラバラになってしまう系の食べ物や
噛み切る必要がある「葉野菜」などは食べるのが難しく、
「おかゆ」や「あんかけ系」なんかの介護食的なラインナップにしないと
満足に食事がとれない状態で…(笑)

「ひえ〜!ここまで大変な事になるなんて!(泣)」
と想像以上の苦難に驚いてます。


矯正の内容にもよるのでしょうね。
私はそこまで歯並びが悪い方ではないと思うのですが
ちょっぴり歯を前後に動かさないと、歯同士の摩擦で
若干歯がこすれて微妙に減ってきちゃってる所があったのです。
歯は大切ですもんね。



小腹が減った時にちょっとつまむものにも苦労します。


そんな私が最近ハマってるのはコレ!
         
















じゃじゃ〜ん!
ベビーフードです!


201305281.jpg



私、昔っからドラッグストアなんかで
ベビーフードのラインナップを意味も無く確認しては「おいしそうだな〜!」と思ってたのですよね!(^v^)
実際に買って食べた事もあります。(←何!)
同じような方、きっと他にもいるはず。



昔はビン詰めが多かったですよね。
「レバーペースト」や「さつまいものうらごし」とか!

最近のは種類も豊富で、単品だけじゃなく「○○ランチ」「○○弁当」のように
主食とおかずがセットになってるものもあって迷ってしまうほど!楽しい〜!

でもさすがに赤ちゃん用だから
おかずと主食を合わせても100kcalちょっとしかカロリーがなく
本当に気休め程度にしかエネルギーが補給できません…。あたりまえですよね。

でも食べやすくって、胃にもたれなくって、おやつに最高〜!


それと、「コレは丁度いい!」と思ったのは付属のスプーン。
口内炎の患部が、常に矯正器具に乗っかる様に当たってるので(ヒ〜!)
痛くて口を開けにくく、普通の小さめのスプーンでもキツいときがあるのですが
この赤ちゃんのお口に合わせている付属の「ちいさなスプーン」が
開かない口のスキマにとっても丁度良いサイズなのですっ!
普通に自分でおかゆを作って食べる時にも重宝しました。

201305282.jpg





はいっ!コレが中身ですよ〜(^^)

12ヶ月頃から・歯茎で噛める固さ『和風ハンバーグランチ』の
「わかめとしらすのごはん 86kcal」「和風ハンバーグ 55kcal」です。
少量ですが、今はゆっくりとしか食べられないので
おやつにはちょうど良いかんじ。(おやつといっていいのか分からないけど)

201305285.jpg

味が薄そうに思われるかもしれませんが、意外にもしっかり味がついてます。
とくにおかずの方。ダシがちゃんと効いてておいしいのですよ。
ハンバーグのあんかけ部分をごはんにかけたりとか…わ〜い!楽し〜い!



おわりっ!



ほとんどベビーフードについてになってしまいましたが…
最後まで読んで下さってありがとうございました。

小さいお子さんがいるお母さんとか、
結構くわしかったりするのではないでしょうか?
オススメのものがあったら教えてほしいです。(^^)ノ




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

Princess Tulip says..."どうしても痛い時に★"
私も口内炎が出来易いのですが、どうしても痛い時はMEDICAREの口内炎・口角炎デンタルクリームというのを患部に塗ります。軽い麻酔効果があるので(「スーッとつらい痛みがおさまる」と箱に書かれているだけあって)、酷い痛みの場合はかなり和らぎますよ。ただ、やっぱり薬ですから、多用するのは良くないと思いますが。どうしても痛い時は、試してみるのもいいかもしれません。勿論、体質等も人それぞれですから、何かアレルギーを持っている場合は充分気を付けて使用前に医師や薬剤師さんと相談なさって下さいね。お大事に!

あと、前回のバナー写真も素敵でしたが、今回のは超可愛い❤です!!!黄色目の子が欲しくなっちゃうくらい。そして、フチ子さんも・・・ドレスも・・・って、要は全部?!笑

私も今度ベビーフード試してみようかな??
2013.05.28 08:19 | URL | #- [edit]
よーこ says...""
モチパクさん矯正大変そうですね、食べるのが大変ってツラいですよね。最近私は、親知らずが急成長?で痛みだしました(TДT)美味しく食べたいものです。
フチコさんいいですね~!
2013.05.28 13:26 | URL | #- [edit]
モカ+ says..."No title"
こんばんは~。
レイチェルさんお迎えしたんですね!

髪の毛の色が綺麗ですよね~。
前髪が丸まっておでこが出てますが、なんだか機嫌が良さそう…?

トップ画像良いですね!(・∀・)
フチ子さんがちゃっかり映ってて、ちょっと笑ってしまいました…w

口内炎って痛いですよね~(>~<)
お醤油とか凄くしみるし…。
お大事にしてくださいね。
2013.05.28 22:12 | URL | #/VScFFd2 [edit]
tokubura says..."No title"
ベビーフードが主食と聞いてロボコップを思い出してしまいましたw
ソルマックは当分必要なさそうですね…

フチ子さん、私が持ってるのもこの3つです^^
色は全部ピンクですが…
レモンは確かにサーフボードに見えますよね。
2013.05.29 00:29 | URL | #- [edit]
moondog says..."No title"
レイチェルさんのアリス姿めちゃくちゃ可愛いですね!
TOP画のお洋服に選んでいただけて
すごく嬉しいです!!

矯正大変そうですね・・・。
ベビーフードとはナイスアイディア!!
早く慣れて何でもモリモリ食べれる様に
なると良いですね。
お大事に。
2013.05.29 02:19 | URL | #WjBz4HtQ [edit]
モチパク says..."Re:"
Princess Tulipさん

ご親切にありがとうございま〜す。
さっそく、仕事帰りに教えて頂いたお薬を買ってみました!
こういうお役立ち情報はすぐに活用させていただきますよ〜。

今まさにその薬を患部に塗って(笑)
コメントのお返事を書いてるのですが

これ、すっごくイイですねー!

局所麻酔成分がすぐに効いて
本当に痛みを感じなくなるので、かなり驚きました。

あれですね、
歯医者さんで麻酔の注射を打ったときの感覚に近いかも!
舌が若干ジーンとする感じ。

痛くてどうしても仕事に差し支える!って時なんかに
コレがあると安心だな〜。(^^)
気持ちが楽になりました。良い情報、ありがとうございます。

カワイイでしょ?このお洋服、すごくお気に入りなんです!

ベビーフード、今日もお薬買いに行ったついでに
新しいのを買ってきました(笑)
2013.05.29 04:17 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
よーこさん

食べるのって本当に楽しいことだから
これから数ヶ月間は本当につらいでーす!
でもここでこうやってお話を聞いて頂けるのでがんばれます。
ありがとうございます!(^v^)

親知らずが急成長…
痛みだすとそろそろ歯医者さんの
お世話にならないといけなさそうでちょっとドキドキしますね。

フチ子さん、全種類は持ってないのですが
色違いで3色持ってたので今回活用してみました!
2013.05.29 04:31 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
モカ+さん

おでこが出てるのってカワイイですよね!
確かに機嫌が良さそう!(^▽^)

トップ画像、飽きっぽいのでちょこちょこ変えてしまいます。
褒めてもらえてうれしいです。
ちょっとここに何か欲しいって時にフチ子さんって便利なんですよね。

口内炎、まだまだ戦いは続いております。がんばりますっ!
2013.05.29 23:44 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

あはは!ロボコップ!
そういえばそうでしたね。いや〜懐かしいっ!
最近、テレビでロボコップやってくれないですよね。

おかげさまで消化に良いものばっかりなので
ソルマックの出番は無さそうです(笑)

レモンを持ったフチ子さんの
レモンの果肉って透明度が高くってキレイですよね!
2013.05.29 23:45 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
moondogさん

あのアリス服、とってもカワイイのでお気に入りです!
いろんなブライスさんに着せてまーす(^^)

ああっ、そういえばコートとお着物の時みたいに
着用画像とかmoondogさんにお送りしていませんでした〜(焦)
今度送らせて頂きますね!

ベビーフードを味方に矯正がんばります!
かたまりのお肉とかおせんべいとか早く食べたい…(笑)
2013.05.29 23:45 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/40-3a7b5433
該当の記事は見つかりませんでした。