今日も良い天気

わが家で初めてのピンク系の髪の毛!

最近わたくしモチパク、不調であります…!(T_T)

実は最近歯の矯正を始めたばかりなのですが
慣れない矯正器具のワイヤーによる摩擦で
現在、口の中にた~くさんの「口内炎」ができておりまして…(泣)

ちょっと口を動かすだけでめっちゃくちゃ痛いっ!
正直、かなりツライです…。

なのでブログの更新をしたくても、口の痛さが気になっちゃって
パソコンに向かって黙々と作業する気になれず、
さっさと紹介するつもりだった新人さんの紹介記事が
のびのびになっちゃました。(^^;


しかも矯正の関係で、奥歯でしかしっかりとモノが噛めません。
今日なんか、ソフトクリームを買ったのですが
ソフトクリームはなんとか食べられても、
コーンの方を食べられない事に気付いた時にはびっくりしました(汗)
前歯が使えないのってかなり大変なんですね!


まあ矯正を始める事を決めたのは自分自身なので
もちろん自業自得なのですが!





タイトルにある、ピンク系の髪といえば、みなさん
今はすっかりセイディスプリンクルさんの話題でもちきりですね(^^)
私も、ちゃっかり発売日にはお友達のセイディさんで遊んでました。


それでは、前回からの続きです。

我が家では初めてのピンク系の髪の毛のブライス、
レイチェルズリボンさんでーす!








レイチェル「先輩はエクセレントなんですよね。私はラディエンスです。
      自分と違う顔型を見るのは初めてなんですよね〜。」

ボヘ「私も初めて実物見た!
   同じブライスとは言ってもやっぱり顔が全然違うんだね。」

201305265.jpg

やっぱりエクセレントのまつげは
上からの光を遮断するラディエンスのまつげよりも薄くて
光をよく通すからか、瞳に星が入ってキラキラですね。








ボヘ「まあ座りましょうよ。暑いから上着脱いだら?」

レイチェル「そうですね。(ぬぎぬぎ…)」

201305266.jpg

レイチェルさんのワンピースは色がキレイ!
袖部分の薄い素材にちょっと光沢がある所もオシャレ感があって良いです。









こうやって並ぶと本当に違うお人形みたい!
それぞれに良さがありますよね。

201305262.jpg









ボヘ「あっ!ピアスがワンピースのウサギとお揃いだ!」

レイチェル「うふふ…気付いてくれました?」

201305267.jpg











とっておきのアリス服を着てもらいました~!(^▽^)
かわいいっ!

2013052611.jpg

これは下から鏡で瞳に光を当ててます!








ウチのレイチェルズリボンさんは中古でやってきたのですが
なんだか他のブログさんで見かけるレイチェルさんより前髪が短いです。
クルンとカールが出てるので、別に後から短く切ってるという訳じゃなくて
これが「前髪がだんだん上がってくる」って事なんでしょうか?
どうなのかな?分からないけど…。

このおでこの出かた、お気に入りのカシオペアスパイスさんに
ちょっぴり似たものを感じて結構気に入ってます(^^)
(そもそも斜め分けの前髪だから全然似てないんだけども!汗)

201305264.jpg








ちなみにこのお人形は100円ショップで買いました。ゴージャスですね。

201305269.jpg

服はフルーツパンチさんの。









レイチェル「そうだ。私の次にやってきた子がいるんですよ。
      おーい!こっちにおいでよ〜!」

201305263.jpg






「(ドキドキ)…おじゃまします…。」

20130526.jpg

ボヘ「…はっ!あれは噂に聞く「4連ストラップシューズ」っ!」



続く!





(オマケ)
豆大福と、コレな〜んだ?(^^)

201305268.jpg




最後まで読んで下さって、ありがとうございます!






答えは「ハムスター!」

最近ガチャで手に入れた
「もっちりハムスターマスコット」の「豆大福ハム」です。中の紙に、
「食べ物の横に本物のハムスターを並べる等の行為は絶対にしないでください」
って書いてあった…(笑)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ひー says..."No title"
はじめまして^-^
バニラクッキーのひーと言います。
歯の矯正大変ですね。。。うちの娘も去年はじめましたが金具調整するためひと月に一度病院へ行くたびに痛い痛いと言っていました。
モチパクさんと同じく口内炎ができて。。。でも来月やっと外せるそうです(*^-^*)vがんばったよ、娘(T∇T)
モチパクさんも大変でしょうが頑張って~(^0^)/~~

この記事の前の記事で前髪の解決法を見てビックリ!!
これってわたしのブログを見て。。。じゃないですよね~?
1年以上前に一度ブログで紹介したことがあったので。。。
でも結びっぱなしだと癖がつくので気を付けてくださいね。
2013.05.27 01:33 | URL | #- [edit]
Princess Tulip ちーのママ says..."痛みは慣れる?!"
成人矯正は私も経験しましたが、痛いですよね!
最初、歯科医に「痛みには慣れますから」と言われ、「えっ、痛みに慣れる?!」って思ったんですけど・・・これが、ホントに慣れて来るんですよねぇ。勿論、痛いんですけどぉ。。。特に矯正器具に力がかかった時は、とにかく痛い(個人差があります)。私も最初はプリンしか食べれず、コロッケが食べれた時に嬉しくて泣いちゃいました。大変だと思いますが、始めたら途中で止められないので頑張って下さい。それにしても、もちぱくさんは相変わらず写真撮影がお上手ですね☆☆☆
2013.05.27 04:59 | URL | #- [edit]
tokubura says..."No title"
私も十年以上前に(当時からおっさん)矯正しました。
動かすのは奥歯だけだったので殆んど生活上の制限はなかったんですが、調子に乗ってウドンとか食ってみたら引っ掛かってエライ事になりましたw
そういえば、口内炎はハブ茶(ケツメイシ)を飲むと出来にくくなるそうですよ。

アリス服の写真可愛いですね^^
2013.05.28 00:53 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
ひーさん

はじめまして!

娘さん、がんばりましたね。いいなあ!
私もがんばりますっ!ありがとうございます!

URLがなかったので(笑)検索してひーさんのブログを探してみました。
ブライス熱復活の際、
手当り次第にブログめぐりをして情報収集をしていたので、
きっとひーさんのブログも拝見した事があるのかもしれませんね!(^▽^)
2013.05.28 05:08 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
Princess Tulip ちーのママさん

「痛みに慣れる」ですか!
さすがに経験者の方の言葉なので
なんだか乗り越えられる気がしてきましたよっ!(^v^)ノ
ありがとうございます。
私も今は楽に食べられるのはプリンとかゼリーくらいです。
あとベビーフード!(笑)

写真を褒めて下さってありがとうございま〜す!(照)
2013.05.28 05:12 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

tokuburaさんもですか!
経験者の方のお話が聞けて嬉しいなー!

そうそう!一度引っかかると、もう、舌とか使ってもとれなくて
どうしようもなくなっちゃって焦るときがありますよね!(笑)

ハブ茶!いい情報を教えてくれてありがとうございます。
さっそく試してみようっと(^3^)

アリス服の写真、かわいいでしょ〜!
調子に乗ってさっきブログのTOP画像にしてみました。
2013.05.28 05:13 | URL | #YcpiQzVI [edit]
羊 says..."No title"
ひゃ~!!!!ハムスター可愛すぎ!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
このがちゃいいですね!!!(≧∇≦)b

そして、ここでセイディじゃなく、レイチェルチョイスとか、
そして、脚だけのあの子はあの子ですよね??w(°o°)w おおっ!!
すっごい男前なチョイスです!!!(≧∇≦)b
お披露目楽しみにしています!!!

2013.05.28 22:12 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
羊さん

カワイイでしょ〜!200円です。

あとお団子のクシに刺さってる風にしか見えないのとか
(「巻き付いてる」って書いてあったけど、
 そこは確信犯なんだろうなー 笑)
かしわもちみたいに葉っぱにくるまれてるのとかありました。

たまたまこのセイディフィーバー中(?)のタイミングで
ウチにレイチェルがやってきましたが、
セイディとレイチェルを一緒に記事にしてる方、多めでしたね!

そしてあの子はそう。…あの子です!(ニヤリ)
ついにウチに来ちゃいました!わーい!
2013.05.29 23:44 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/39-6c211796
該当の記事は見つかりませんでした。