今日も良い天気

真ん中分けの髪が苦手でしたが皆様のおかげで克服!

やっと開封されたと思ったら、なんと「プルリングが溶けていた」という
災難に見舞われたボヘミアンビーツアゲインさん。

さっそく新しいプルリングと交換です。
「どっちにしようかなあ?」

20130523.jpg








このプラスチックのパーツだけで(ヒモ付き)420円もするのですよね…
冷静に考えるとちょっとお高いかも(^^;

201305232.jpg





「決めたっ!」














ピンクは元気すぎる気がしたので
ブルーにしました!

201305234.jpg








ラメ入りでキラキラ〜! (本当はラメ入ってなくてもいいのだけど…)

201305233.jpg






ゴールデンウィークにドールショップめぐりをした時に
なんとなく買ってたプルリングが、こんなに早く役に立つとは思いませんでした。




「プルリング問題解決〜!」

201305237.jpg







さっきから背景に使ってるこのセットですが
お友達のぽこぽんさんの所にある芝生と壁の背景です。
便利そうだし「壁紙が余ってるよ」という事なので
私もこの前、作ってきました(^^)なるほど、かわいくって便利!

…しかし、モロに同じだとまぎらわしいと思うので
ちょっとは見た目を変えた方がいいよね〜(汗)

201305236.jpg









さて。
タイトルの「真ん中分けの髪が苦手でしたが皆様のおかげで克服!」について。

カテゴリを見てもらうと分かりますが、
私がブライスにハマりたての頃に持っていたブライス達は
シルバースノー以外全て「真ん中分けのロングヘア」でした。

この真ん中分けに、不器用な私は苦戦しまくりで…(^^;
ブライスさん達をあんまりかわいくする事ができなかったのです。





どよ〜ん…

2013052317.jpg






この真ん中分け、すぐに顔に髪の毛がかかってきちゃいますよね。
「わざと顔に髪がかかる様にして雰囲気を出す」というのを
狙ってるのなら問題ないのですけど、
顔をスッキリ出したい時に、顔にかかってしまう毛をサイドによけると…

2013052316.jpg








これっ!
この、まつげに引っかかるのがちょっと気になる〜。
外撮影の、できるだけささっと撮ってしまいたい時なんか面倒です。

2013052315.jpg







薄い髪色ならまだいいのですが
ラブミッションさんなんかは黒髪なので
顔にかかってくる毛があると、かなり目立つのですよね(^^;






で、その解決方法がよく分からないままブライスから離れ、月日が経ち…

去年、素敵なブライスブログさん達のおかげでブライス熱復活!

ブログめぐりをしながら、私が知りたかった色んな事をたくさん学びました。
その1つが、この「前髪を後ろでまとめちゃう方法」でした。



『えっ。モチパクってこんな事も知らなかったの?
 ウケる〜(笑)』

…と言われちゃうかも知れませんが!(^v^;
 
私には「ああ〜そうやれば良かったのか〜!」と
目からウロコな方法だったのですよ。

2013052311.jpg





首がグルグル回っちゃうもんだから
真ん中で結ぶつもりが、なぜかちょっと左寄りになってます…

2013052312.jpg








前髪がすっきりー!

2013052310.jpg






下向きでも、前髪が落ちてきませんっ!(あ、肩ひもが落ちてましたね…)

201305239.jpg







たったこれだけで、
こんなにカワイイ感じになってくれるなんて嬉しいな〜(^▽^)

201305238.jpg









「…先輩…ボヘミアンビーツアゲイン先輩。」(名前長い…)











ボヘ「ん? あなた誰?」

レイチェル「こんにちは。レイチェルズリボンといいます。よろしく。」

2013052314.jpg

ボヘ「ああ新人さんね!よろしく。
   でも長くなっちゃったから、あなたの出番は次回に持ち越しね〜。」

レイチェル「ええ!せっかく来たのに〜!」




つづく〜




今日もブログに来て下さってありがとうございました。
この前初めて作ったワンピース、ここぞとばかりに着せてます(笑)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

はな says..."こんにちは(*^_^*)"
こんにちは。
またお邪魔します*\(^o^)/*
こんな綺麗なリングがあるのですね。肌色のは撮影してる時見えたらちょっと嫌かなあと思っていたので、これなら見えても平気ですね(*^_^*)(かな?)

でもボヘミアンさん、ボヘはちょっと吹き出してしまいました。
2013.05.22 18:57 | URL | #cxq3sgh. [edit]
モチパク says..."Re:"
はなさん

プルリングは広島のドールブティックラピスさんで買ってきたものです。
他にもカスタム用のアイチップやアイチェンジ部分の部品等々
いろいろ売ってて面白かったですよ。

ボヘ…
名前が長いので、もういっその事
思いっきり短くしてやれ〜と思って(笑)
2013.05.23 00:18 | URL | #YcpiQzVI [edit]
なこもち* says..."No title"
ボヘアゲさん、箱から出られておめでとう!(変な日本語…)
真ん中分けの子の前髪って鬱陶しい(言い方!)ですよね。
髪色の濃い子だと粗が目立つの、わかります(´Д⊂
うちの子だと、アレクシスさんがもう…粗目立ちまくり。。
私も真ん中分けの子は後ろで前髪結んでますよ(´∀`)

レイチェルさんお迎えされたんですね(゚∀゚*)
髪色の綺麗な子ですよね♪レポ楽しみにしてます。
2013.05.24 09:16 | URL | #RQ0Biqcc [edit]
モチパク says..."Re:"
なこもち*さん

はい。本当に鬱陶しくて…(笑)

やっぱり乱れた状態の、濃い色の髪ってどうも苦手です…
なんだか「人毛」っぽさを感じませんか?(生々しい…汗)
だから濃い色の髪の毛は特に乱れ厳禁!ですよね〜(^v^;

レイチェルさんの様なピンク系のの髪の毛に憧れてたので
写真撮るのがとっても楽しいです!
2013.05.25 05:31 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/38-78624d53
該当の記事は見つかりませんでした。