今日も良い天気

広島のドールブティックLapisさんに行ったよ!

はい!ゴールデンウィーク日記、最終回です。










まずは前々回のブライス巡回展の記事で
紹介し忘れてた写真です。









天使になったヴィッキーさん。

2013051430.jpg







おもちゃっぽいカラフルなお洋服が楽しいミャウジーさん!
この色合い、すごくかわいい!

2013051431.jpg










山口から今度は広島へ!
目的はドール専門店ラピスさんです。


ラピスさんのブログ





今回おじゃましたのは広島ゆめタウン内にある方のお店です。






最初に言っておきます。







ラピスさんでの写真はありませ〜ん!

  ↑
なにぃ〜!






すみません…(^^;
基本ゆめタウンみたいなお店の中では
常識的に撮影ってできないよねって思ったので…


ラピスさんのページでご覧下さいね。





広島ゆめタウンのラピスさんが入っているフロアの一角は
オモチャ屋さんが何軒かまとめて連なっている
オモチャ横町みたいになってました。
子供たちがたくさんいてなかなかのにぎわい!




外観からブライスさん達がたくさん飾ってあって、かなりの見ごたえ!
テンションが一気に上がりました。ワクワク!





店内はもっとすごくて、壁一面に
お人形の箱が下から上までびっしり並んでいましたよ。
すごかったです!(^▽^)ノ
プーリップが多めだったかな?






カスタムされたお人形達もたくさんショーケースにならんでました。
いったい全部で何体のお人形がいたのかなあ?







カスタム用品やアウトフィット、雑貨もたくさんあって
お買い物するのに結構時間がかかってしまいました。










あんなすごいお店があるなんて
広島の人がうらやましいです!(^^)



…って、ごめんなさいね!
写真が全然無くて! あはは…(^▽^;











平和記念公園へ。
バラがたくさん咲いてました。

201305145.jpg








やさしい色合いのグラデーション。

201305144.jpg










原爆ドーム。

201305143.jpg









googleマップのストリートビューでは
この原爆ドームの中も見る事が出来る様になっていますね。

201305142.jpg







ラピスさんで迷いに迷って、
アルパカのかぶり物がついたセットを買いました。
セットに入ってる、鮮やかなオレンジの上着がすごく欲しかったんです!


アルパカのかぶり物はカシオペアスパイスさんみたいに
表情が豊かすぎるブライスさんだとイマイチ似合わなかったので
オーブリーさんにかぶってもらいました。
似合うー!

2013051411.jpg







このオレンジのダッフル!
これが欲しかったんですよ〜!

2013051412.jpg






カワイイものを撮るのが大好きなカシオペアさん、
さっそく撮影会です!

2013051413.jpg

あ、オーブリーさんの絶対領域がチラ見えしてる〜。





カワイイ妹オーブリーをかわいがりすぎて
ちょっとめんどくさい姉という設定(笑)


カシオペアさん「いいねいいね〜!似合うっ!」

2013051410.jpg





カシオペアさん「いや〜ん!かわいすぎる〜!」
オーブリー「……。」

201305149.jpg





パシャパシャッ!
オーブリー「……。」

201305148.jpg






カシオペアさん「ふかふかで気持ちいい〜。」
オーブリー「……。」

201305147.jpg









ぎゅっ。
オーブリー「………。」

201305146.jpg

ちょっとめんどくさい姉の趣味に
だまってつき合ってくれる妹オーブリー。








広島のパン屋さんと言えば「アンデルセン」!
このにしき堂とアンデルセンが一緒につくったもみじ饅頭、
「あたらしもみじ」がかなりおいしくてビックリしました。
レモン味、柑橘フロマージュ味、チョコ味の3種。

201305141.jpg

このワンピース、長袖カットソー、
ソックスもセットに付いてたものです。
冬に活躍しそう!






写真があんまり旅行記っぽくなかったですが
これでゴールデンウィーク日記おわりです。

こんな記事におつきあい頂き、ありがとうございました。

みなさま、コメントありがとうございます。
お返事が遅くってすみません!(><)


実はもうすぐ新しいブライスさんがウチにやってくるので
そわそわしております!(^v^)

初めての顔型の子なのでとっても楽しみで〜す!





Category : 日記
Posted by 花子 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

きょうこ says...""
おはよう御座いま〜すっ(*^o^*)♪

実は最近、ブライス関係の人達☆以外のブログ☆とかにも色々コメ☆書いてるので(笑)此処へ来たくても暫くの間はなかなか来れないかもしれないので凄く残念ですが(>_<)来れそうな時とかあったらまた遊びに来るのでその時は宜しくお願いしま〜すっ☆〜(ゝ。∂)♪
2013.05.15 09:15 | URL | #- [edit]
よーこ says...""
ジャッキーちゃんのリュック可愛い似合ってますね♪修学旅行思い出します( ̄Д ̄)(遠い目)
ふかふかで気持ちいいーって、ホントに言ってそう(^-^)
新型って誰!誰~!ワクワク♪私も楽しみです。早く届くといいですね♪
2013.05.15 19:18 | URL | #- [edit]
tokubura says..."No title"
オーブリーさんのマグロっぷりに爆笑ですw

新人さんって、このドアップの人でしょうか?
さすがにわかりませんね…
2013.05.15 21:45 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re☆"
きょうこさん

ええええ〜!
きょうこさんっ!

さみしいっ! (>_<。

ブログを始めたばかりの頃からほぼ毎回、
とっても丁寧にコメントして頂いてたので
私の中で、きょうこさんの存在って実は結構大きかったです!

きょうこさんからのコメント、本当に毎回楽しみにしていましたよ。


今回の記事のミャウジーさんの写真、
前回きょうこさんがミャウジーさんをお持ちだと知って
実はきょうこさんの為に!(笑)ミャウジーさん単体で
大きく写っている写真を載っけてみたのです〜(^^)

かなりさみしいけれど、ぜひまた
おヒマな時にでものぞいてやって下さいね!

本当に今までたくさんのコメント、ありがとうございました!
感謝しています!

きょうこさん!ありがとうっ!
(^▽^)ノ☆
2013.05.16 01:43 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
よーこさん

リュック良いでしょ〜!
実はこの中に、
前回の記事でジャッキーさんが履いていた
ブカブカでなくしそうな靴とか
ちいさいヘアピンなんかを入れてます。便利っ!

まさに修学旅行風味のつもりでした(^^)
分かって頂けましたか!(喜)

新しい子、来ましたよ〜♪
そのうち、ちゃんと写真撮ってご紹介しますね!
2013.05.16 01:51 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

オーブリーってこういう時にぴったりな
オトボケぼんやり顔なのですよね!
いいキャラしてます(^^)

ドアップの新人さんはフェアレストのあの子です…
高嶺の花だとは思いましたが、今回思い切ってみました(笑)
今度ちゃんとご紹介しますね〜!
2013.05.16 01:55 | URL | #YcpiQzVI [edit]
マシュマロ* says..."No title"
こんばんはー☆

この記事のコメントもっと早く書き込みにきたかったんですけど、なんんかバタバタしてて><

らぴすさんのお話ありがとうございます!
らぴすさんはわたしのわたしの好きなカスタマーさんのジャバウォックスさんが(ジャルダンドゥママンのコラボブライスの)カスタムドールを置いておられるって見て、検索して
全然関係ないカシオペアさんを買っちゃったんですよ^^;
素敵なお店みたいで行ってみたくなりました!
広島にはたまに行くんですよ(彼が広島ファンでわざわざマツダスタジアムに行くんですw)

アルパカさんの帽子はBHCさんのですよね!
欲しくて迷ってたんだけどこの画像にヤラテター
めっちゃ欲しい(笑
かわいすぎるー

いつも楽しい写真ありがとうございます^^
2013.05.17 23:11 | URL | #QG1xqKJw [edit]
モチパク says..."Re:"
マシュマロ*さん

ジャルダンドゥママン良いですよね!
私もちょっと気になってます(^^)
なんでしょう…カシオペアスパイスさんもですが
「ただまっすぐストレート」とか、
「ただパーマ掛かってるだけ」というのとはちがう、
シンプルだけどカワイイ感じのあの髪型って好きなんですよね。

ラピスさんは本当に見ごたえがありました!
何店舗かあるそうなので、ぜひいつか行ってみて下さいね。

アルパカのかぶりものは似合う子と似合わない子に別れるので
色々かぶせてみて楽しんでま〜す。
2013.05.18 20:18 | URL | #YcpiQzVI [edit]
はな says..."はじめまして"
こんにちは。
初コメントさせて頂きます(*^_^*)はなです。
広島というWordに惹かれて来ちゃいました。
地元なんで、ラピスさんには良く行きます。
うちのアンブロさんとピックルさん、球体関節の愛ちゃんはラピスさんからお迎えしました(≧∇≦)
アルパカさんのOF可愛いですよね。
わたしも一目惚れしちゃいましたが、夫にダメーって言われて諦めました(。-_-。)
でもやっぱりブライスさんが着こなしているの見たら欲しくなっちゃいました。
モチパクさんちのブライスさんみんな可愛くてメロメロしながらブログ拝見しました。
またご訪問させてくださいね♡
2013.05.19 14:27 | URL | #cxq3sgh. [edit]
モチパク says..."Re:"
はなさん

コメントありがとうございます。
ラピスさん、迫力ありました〜!
お人形を直接見る事ができるのが嬉しいですね。

アルパカのセット、
私も最初「お買い物し過ぎかな…(汗)」と買わずに一度お会計を済ませた後、
外のディスプレイで実際に着ているブライスさんを見て
「ぎゃあ〜!やっぱり買っておこう(笑)」と
レジに持っていったんですよ!(^^;

来て下さってありがとうございます。またいらして下さいね!(^▽^)
2013.05.21 11:19 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/35-2ad3a2d8
該当の記事は見つかりませんでした。