今日も良い天気

友人達とGWに山口!

ゴールデンウィークに友人達と
山口と広島のドール関係のショップめぐりをしたという記事の続きです。

更新が遅くてなかなか広島にたどり着かないけど…(笑)









さて。山口の雑貨屋SOLAさんでブライス巡回展を観た後、
その辺をぶらりと歩いてみました。

201305153.jpg








この日は天気がよすぎて暑かったので
このベーカリーでミルクセーキを飲みました。

201305156.jpg










別のお店でお昼ごはんっ♪
エビハンバーグ定食を食べました〜!

201305154.jpg

こういう懐かしい感じのごくフツーの洋食って好きー!



山口駅。中心地にあるのかと思ったら、
結構山側のだだっ広い所にあるんですね。

201305151.jpg






駅の前にすごく丸っこいひな人形(?)。

201305152.jpg








お友達のオーブリーと一緒に。

201305158.jpg

このオーブリーさん、
プルリングをミッキーに変えてあります(笑)
かわいいっ!






5重の塔。

201305157.jpg






てくてくと歩いて行くと
美術館がありました。

201305155.jpg






美術館横の遊歩道には人っ子一人いなくてとても静か。
お人形撮影のチャーンス!

201305159.jpg






今回連れて行ってたお人形達。
左から、カスタムフルーツパンチ、カシオペアスパイス
オーブリーアンコール、ジャッキーラモーン
2013051514.jpg






直立不動の2体がお友達のブライスさん達です。

2013051513.jpg






さっそくSOLAさんでお友達がゲットした
かわいい髪ゴムを使ってみました。

2013051510.jpg

お花にミツバチ!







…このとき、いろいろ写真を撮ったつもりでいたのですが
見返してみるとどれも似た様なものばかりでした〜。(^^;






今回ブラブラしている間、地下道をたくさん歩いたのですが
よくある地下道の掲示板のポスターの中にこんなものが。

2013051512.jpg

タッキーと翼くんの結構古そうなポスター。
いつのポスターなのでしょうね?
こういう所のポスターって、
ヘタしたら何年間も貼りっぱなしだったりしますよね!(笑)




次回はついに広島編です。
早めに更新をするぞ〜!



あんまり面白くない記事でしたが(^^;
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

tokubura says..."No title"
おおっ、ジャッキーさんが蜂女に!(違う
山口とか、まず自分で行く事は無いと思うので写真で見る事が出来て良かったです。
2013.05.14 05:59 | URL | #- [edit]
まコポん says..."No title"
山口、行ったことないです。
日本は広いなあ!
誰もいない所ではさっとドールを出すあたり、ムフフです。
次回も楽しみにしています。♪
2013.05.14 07:08 | URL | #Fu/cmvJM [edit]
きょうこ says...""
ベーカリー屋さんのお店構え☆(笑)なんか昭和レトロな雰囲気漂う感じがいいですね〜〜っ(^ー^)ノ

お〜〜っ♪エビハンバーグ定食☆MAX美味しそ〜っ(*^o^*)♪なんか定食屋さん☆のお料理の味ってホッとする感じがまたいいですよね〜〜っ(^ー^)ノ

しかし、丸っこいお雛人形☆(笑)ちょっとボーリング〜笑 の玉みたいですねっ(*^o^*)♪

お友達のオーブリーちゃん☆超カワユ〜〜っ(#^.^#)♪

松田正平☆初めて知りましたがどういう絵を描く方なのですか(笑)

お〜〜っ♪ブラちゃん達☆とジャッキーちゃん☆皆で並ぶと可愛さ倍増ですね〜〜っ(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)♪

ジャッキーちゃん☆の頭に付けてるお花にミツバチちゃん☆な飾り☆カワユ〜っ(#^.^#)♪

お〜〜っ♪フチコさん☆(笑)これと同じのも持ってま〜すっ☆〜(ゝ。∂)♪ププ
2013.05.14 13:21 | URL | #- [edit]
よーこ says...""
エビハンバーグ旨そう(´д`)ヨダレ出る
ジャッキーちゃんのハチゴム可愛い♪ヘアゴム自分じゃ使わないけど、ブライスのためについ見ちゃいますよね♪靴も可愛い♪うちのミディちゃんエリーちゃんのヤツで間に合わせてるんで(汗)可愛い靴いいなぁー♪
2013.05.14 17:40 | URL | #- [edit]
HIRON♪ says..."No title"
へへへw
前回の記事で広島になってたんで、あれ?って思ってましたw
私も山口なんですが、九州より?下関の近くなので湯田までは車で1時間ほどです^^;
また今度来る時がありましたら声かけてください!!!

湯田にもなかなか、雰囲気がいいカフェあるんですね!
SOLAさんは、後3軒ほど姉妹店があるんですよ!って
ドールの取扱はSOLAさんだけですが^^;

私もイベント行きたいです!なかなか行く機会がなくて。
でもここで見れたのでいいかもww
2013.05.14 21:27 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

ぶふっ!
あのかわゆい髪ゴムをみて
まさか「蜂女」って言葉が出るとは
さすがtokuburaさんだわ〜!(笑)
2013.05.16 00:12 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
まコポんさん

えへへ… (^▽^)>
お人形を持ち歩くようになると、ついつい
撮影のチャンスをうかがっちゃいますね〜。

私も、北海道や東北のあたりにはまだちゃんと行った事がないので
みなさんのブログで楽しませてもらってます。
2013.05.16 00:14 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
きょうこさん

そうなんですよね!
懐かしい感じの洋食ってホッとします。

実は美術館へはミュージアムショップにちょっと寄っただけで
松田正平さんの作品自体は見ていないのです。
私も初めて知ったので、さっそく検索してみました!(^^)
今回の記事の写真にある犬の絵の様な大胆なタッチは
松田正平さんの晩年の頃の絵なのだそうですよ。
まんまるメガネのおじいちゃんでした。

丁度人が全然通らなかったので
ブライスさん達を一気にずらりと並べることが出来ました。
やっぱり大勢だと楽しいでーす!

フチ子さんって小さいから、ちょっと荷物に忍ばせておくと
いろんなタイミングで結構遊べてなかなか便利ですよね!
2013.05.16 01:02 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
よーこさん

エビハンバーグ定食、
安定感のあるお味でおいしかったですよ〜(^^)

そうそう!(笑)ああいうヘアゴムって人間だと
かなり小さい子にしか似合わなかったりしますよね。
でもブライスさんの為!と思うとついついチェックしちゃいます。

ジャッキーさんのくつ、カワイイでしょ〜!ありがとうございます。
アイドール福岡でついつい浮かれて(笑)買っちゃったんですが
あんなに小さくて、なんと2100円くらいするもんで(汗)
ドール関係の小物だとすると妥当なのかもしれないけど、
まだ自分的にはちょっと高い気がするのですよね〜!だから、
モトをとる為にも、意地で履いてもらってます!ははは…(^▽^;
ちなみにネオ用なので、ジャッキーさんには実はブッカブカ!
すぐにポロッと落ちてしまうのでなくさない様に気をつけてま〜す。
2013.05.16 01:12 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
HIRON♪さん

あはは!
私、山口と広島を思いっきり書き間違えてましたよね!

HIRON♪さんは山口の方だったのですね。
また機会があった時にはぜひっ!(^▽^)ノ

SOLAさんのブログにR-STYLEさんへのリンクがありますね!
さっき姉妹店の方のサイト見てきました。なんともかわゆい〜!
ドールに触れていると、自分自身には似合わなくとも
ぷりっとカワイイものに食指が働く様になるので
こういうお店って、たまらんですね!
2013.05.16 01:27 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/34-f7800e55
該当の記事は見つかりませんでした。