今日も良い天気

ブライスショップ巡回展「Blythe Custom Couture Fair」に行って来たよ!

ゴールデンウィークに山口県と広島県の
ブライス関係のショップをめぐってきました!(^▽^)

まずは山口市の米屋町商店街へ。

目的は、ブライスショップ巡回展「Blythe Custom Couture Fair」を開催中の
「SOLA」という雑貨屋さんです。




結構広めの商店街。

201305083.jpg






途中、制服屋さんにリカちゃんのポスターとのぼりが!

201305086.jpg





「香山リカちゃん御用達」って書いてありました(笑)

201305085.jpg













あったー!SOLA発見!

201305081.jpg




ショーウィンドーにはブライスの姿が!
ドール系のショップ以外でブライスが飾ってある様なお店って
なかなか行かないのでテンションが上がります。

201305082.jpg







店内はかわいい雑貨がた〜くさん!
しかも安いっ!(^^)
地元の小中学生さん達なのか、
女の子達がひっきりなしにお店にやってきてましたよ。







目的のブライスさん達はお店の奥のレジの後ろの棚に並んでました!
撮影OKとのことなので、
ちょこっとお買い物をした後、早速写真を撮らせてもらいました。

201305087.jpg







カスタムブライスさん達がズラ〜リ。

201305089.jpg




2013050810.jpg







後列は全て「プティデジュネシャンゼリゼ」
『同じブライスでもスタイリングが変わると雰囲気が変わるよ』という事が
こういう感じにズラッと並べてもらうと分かりやすいですね。

2013050811.jpg



この後列のブライスさん達が来ている
ワンピースの作り方を無料配布しているそうです。
ブライスさんのお洋服を作ってみよう!と思いつつ、
なかなか手が出ない私…。材料とか、ちゃんと買ってるのになー。

この作り方にはなんと
「30分でできる!」って書いてありました。
今度作ってみようっと。






ミディさん達の中では特にこの「リトルリリーブラウン」カスタムの子が
淡い色のまつげで外国の女の子っ!って感じがして良かったなあ(^^)
(まあ、ブライスさんはほぼみんな日本人離れした顔してますが…)

2013050812.jpg



続く!




ゴールデンウィーク中、全く更新していなかったので
今週はマメに更新したいと思います!(^▽^;
こんなブログを見に来て頂き、ありがとうございました。




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.08 07:23 | | # [edit]
火消し屋 says...""
こんにちは♪

一度、そういうところ行ってみたい~♪

楽しそう(^^)/
2013.05.08 09:43 | URL | #f5Leykss [edit]
よーこ says...""
30分!(*Д*)ホント!!?私もお洋服作ってみたいんですけど…なんせ不器用なもんで…
いろんなブライスいいなぁー♪見てみたい!
2013.05.08 13:21 | URL | #- [edit]
きょうこ says...""
お〜〜っ♪GW☆は山口県と広島県に行って来たとはしかもブラちゃん関係のShop☆を巡って来たなんて超羨まの嵐☆ですっ、、、(>_<)↑

しかし、制服屋さん☆の制服姿なリカちゃん☆(笑)萌えましたぁ〜っ(#^.^#)♪

SOLAさん☆初めて知りましたがお店構えも超カワユですね〜〜っ(#^.^#)♪

確かにテンション上がってわくわくしそうなお店☆ですねっ(^_−)−☆♪

お〜〜っ♪お店☆の雑貨類☆がお安いとは超魅力ですね〜〜っ(^ー^)ノ

しかし、ズラーーーっと沢山のカスタムな可愛い〜ブラちゃん達☆が飾ってあって本当、可愛い〜しでっ(*^o^*)♪

しかも、ブラちゃん達☆が着ている可愛い〜お洋服☆の作り方の無料配布までしているなんて超行ってみた〜いですっ(笑)

続きのレポ☆(笑)楽しみ♪にしていま〜すっ☆〜(ゝ。∂)♪↑
2013.05.08 16:19 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
鍵コメントさん

楽しんで頂けて嬉しいです(^^)

ブライスがたくさんいるお店って
私が住んでる福岡でもあまり見かけないので
今回の旅行でブライスさんを間近にたくさん見られて
楽しかったでーす!

アベノミクス饅頭…(笑)以前、同じシリーズの
おまんじゅうを食べた事があったので
(最初の晋ちゃん饅頭や、太郎ちゃん饅頭とか…笑)
今回はポスターの写真だけ撮って、買わなかったのですが
このシリーズはちょうど良い一口サイズで
お味も結構おいしいおまんじゅうでしたよ〜
2013.05.09 23:42 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
火消し屋さん

楽しかったです!
やっぱりズラリと並べてあるブライス達は
見ごたえがありました。

火消し屋さんもぜひ
ブライス関係のお店をめぐる旅行とか
いつか行ってみてください(^^)
こういう女の子向けなお店だとちょっと入りにくいですが(汗)
テンションあがりますよ〜!
2013.05.09 23:49 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
よーこさん

あはは(^▽^;
私の腕で実際に30分で出来るのかはちょっと怪しいですが
こんど時間をはかって作ってみますね!

巡回展は今後も色んな所を回るみたいなので
お近くで開催されると良いですね〜。
2013.05.09 23:52 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
きょうこさん

制服リカちゃんのポスター良いでしょ〜!(^^)

SOLAさんでのお買い物、全部で983円でした。
小中学生でもお買い物しやすい値段設定ですよね♪

無料配布のワンピースの作り方で
こんど1着作ってみます!
(↑宣言する事で自分を追い込む作戦!笑)

手縫いでの作り方だったのでチャレンジしやすそうでした。
2013.05.10 00:00 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/32-4e266f37
該当の記事は見つかりませんでした。