今日も良い天気

ティモテ ティモテ~♪ (TOP画像変更しました)

ティモテ ティモテ~♪(^3^)ノ

懐かしいシャンプーの「ティモテ」
今月19年ぶりに「ティモテピュア」として日本に再上陸しましたね!
http://www.timotei.jp/






たしか私が幼稚園生くらいの頃に発売で、

「『ティモテ ティモテ~♪』という曲をバックに
 妖精のように美しい北欧の女性が草原で髪を洗っている」


というCMがいまだに印象的に記憶に残ってます。






その何年後かにタカラから発売された


「ティモテ」というお人形
ご存知でしょうか。




目元の色はすごく雰囲気のある青みがかったニュアンスカラーで、
シャンプーとのコラボなので、長〜いスーパーロングヘアーが特徴でした。
とってもキレイで優しい雰囲気のお人形。

当時の私は
すごく欲しくて欲しくてたまらなかったです!!






私と同じ様に
『お人形の「ティモテ」が欲しかった!』
という方、きっといらっしゃるはず!(^^)











…まあ、私の場合は

結局買ってもらえなかった

という思い出だけが残っているのですがね〜 …アハハ(T▽T)






そんな私が一目見て、
「あっ!すごくティモテっぽい!!
欲しいー!(> <)ノ」

と、手に入れたのが「似てないじゃん!」と言われちゃうかもしれないけど
「ティーフォートゥー」さん。

201304296.jpg


もう10年ほど前の事です。






ブライスの中でも一番長〜い髪の毛を持ってますよね。
グリーン系のナチュラルな優しい雰囲気のお洋服なので
ティモテっぽさを感じたのかな?

201304297.jpg






今回は、シャンプーのティモテも復活した事だし!…と、

「ティモテっぽい写真を撮る!」

事をテーマに写真を撮りに行ってきました(^▽^)







あれ?髪を洗ってる風にしたかったのに、見えないなあ…(^^;
前髪なしの超ロングヘアーって、
すぐ髪の毛が顔にサラサラとかかってきちゃうんですよねえ(汗)

201304293.jpg

写真だと伝わりにくいかもですが、
ティーフォートゥーのチークとリップの色の組み合わせって
なんだかクリーミーな色合いで大好きなんです。






201304294.jpg

お水とお花と長い髪の毛!まさに ティモテ ティモテ〜♪ な感じ。






これどうでしょう?なーんとなく、
ティモテ的な感じに撮れたような…(笑)
さっそくブログのTOP画像にしてみました。

201304292.jpg
大きく見る
光の加減なのか、小麦色のお肌にも見えるなあ。
南の島風になっちゃった気もしますが…

ティモテは北欧のイメージなのに〜!(^^;







引くとこんな感じ。良い雰囲気の所でしょ〜(^^)

20130429.jpg

「この場所知ってる〜!」という福岡の方もいるのではないでしょうか。
今の時期、お花がたくさん咲いていて綺麗な「海の中道海浜公園」です。
ここには初めてお人形を連れて行きましたが
撮影にピッタリな風景が広がっていて便利な所ですね。






やたらと「ティモテ」って言いましたが
20代前半くらいの方にはちょっと分かりにくいネタだったかも…<(^▽^;






本日もお越しいただき、ありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 17 comments  0 trackback

17 Comments

よーこ says...""
懐かしーい!マイルド~♪までも思い出します!ティモテ!あぁやって髪の毛真似して洗いましたよ(笑)ティーフォートゥさん感じ出てます!
2013.04.29 23:49 | URL | #- [edit]
tokubura says..."No title"
おお~
懐かしいですね^^
雰囲気出てます。

前のカスタム記事ですが、私の記事からリンク貼らせてもらいました。
部品のサイズ等、私の記事に書いておきます。
2013.04.30 00:33 | URL | #- [edit]
ちーのママ says..."挨拶★"
初めまして。ブライスもブログも超初心者のちーのママです。
モチパクさんのトップ画像めちゃくちゃ素敵ですね☆☆☆☆☆
ティモテのCM何となくおぼろげな記憶になってますが覚えています。
その頃、自分はもうすっかり大人だった様な気がしますが・・・笑 
是非こちらのブログをリンクさせて頂きたいので宜しくお願いします。
2013.04.30 06:47 | URL | #- [edit]
Zack☆ says..."はじめまして"
はじめまして!
ティモテのタイトルでついついコメントしてしまいました。

わたしもティモテ覚えてますよ!
子供の頃に唯一持っていたお人形がティモテでした。
かなりロングな髪のおねえさん?であれこれ遊んだ記憶があります。

お写真、CMの感じ出てますよ~
ティーフォートゥーさんもかなりのロングですもんね。
モデルにぴったりです。

2013.04.30 08:46 | URL | #- [edit]
yk says..."No title"
初めまして。

私もティモテのCM覚えてます!
と言っても、私の場合、確かもう高校生くらいのときだったはず(年齢が……;)
ティーフォートゥーは私が初めて知ったブライスなので思い出深いです。
もちろん、うちにもいますよー。
可愛いですよね。

「海の中道海浜公園」は綺麗なところですね。
ブライスは野外で撮影すると、良い表情をしてくれる気がします。
モチパクさんの写真もとっても素敵です♪
2013.04.30 12:27 | URL | #mmu/DLRQ [edit]
しま りすこ says..."ティモテ"
ジェニフレさんでしたが…
版権の関係でティモテという名前での製造販売はなくなりました。
同じお顔でジェニーフレンドになりました。
初期の設定では6月23日生まれの金髪ロングのかわいこちゃんでしたね。

私もティホ子持ってますが…
リターンもいるけど・・やっぱエクセでしょ。
髪が重くて後ろにのけぞってしまうのでちょっと困りものです。
2013.04.30 15:31 | URL | #- [edit]
きょうこ says...""
お〜〜っ♪ティモテ☆(笑)超懐かしい〜ですね〜〜っ(^ー^)ノ

あの外国の女性のモデルさん☆の髪が長〜くて本当、綺麗な髪をしていたので今でも何となく憶えていま体すっ(^_−)−☆

正直、ティモテというお人形さん☆は初耳ですがっ(笑)

けどティーフォートゥーちゃん☆はもち知ってま〜すっ(#^.^#)♪確かにティーフォートゥーちゃん☆の髪が超ロングなのが印象的ですよねっ(笑)

しかし、あのティモテのCM☆のモデルさんみたくティーフォートゥーちゃん☆なかなか雰囲気醸し出してて素敵カワユですっ(#^.^#)♪

南国風なブログのTOP画像☆(笑)バッチしですっ(^ー^)ノ

海の中道海浜公園☆本当、素敵な風景なので写真撮影☆にはもってこいの場所☆ですね〜〜っ(^ー^)ノ

お〜〜っ♪よもぎまんじゅう☆作れるなんて凄〜いですねっ(*^o^*)♪食べてみた〜いですっ(笑)

GW☆の後半も楽しい休日☆をお過ごし下さ〜いっ☆〜(ゝ。∂)♪
2013.04.30 15:43 | URL | #- [edit]
きょうこ says...""
すみませんっ、、、(^^;;

またも前半の文章の憶えていま〜すのとこがヘンテコな文になってしまいごめんなさ〜いっ、、、(#^.^#)♪
2013.04.30 15:48 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
よーこさん

あはは(^▽^)
やっぱりあの洗い方、真似しちゃいますよね!

前から、「ティーフォートゥさんを初登場させる時は
絶対ティモテっぽくしよう!」と思ってたので
今回のティモテ復活はタイミング良かったです。
2013.05.01 04:43 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

懐かしいでしょ〜!

部品のサイズ、ありがとうございます。
もうやってみたんですね!
さすが!行動が早いなあ(^^)
2013.05.01 04:43 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
ちーのママさん

初めまして!
TOP画像をお褒め頂き、ありがとうございます!

ティモテってCMが印象的でしたもんね。
今度買ってみようかなあ…。

リンクありがとうございます!
コチラからもリンクさせて頂きました〜(^^)ノ
2013.05.01 04:45 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
Zack☆さん

はじめまして!
わ〜!ティモテお持ちだったんですか〜!
うらやましい!(^v^)

私の中では「ティモテ」は憧れの存在のままです。

感じ出せてますかね?よかった。
絶対こういう感じに撮ってみたい!と思ってたので嬉しいです。
2013.05.01 04:45 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
ykさん

初めまして!
CM、やっぱり覚えてますよね〜!

ティーフォートゥー、私もたしか
1番目か2番目くらいに手にしたブライスなので
結構思い入れがあります(^^)

ブライスを外で撮影するのを始めたのは今年からなので、
まだコツがあまり分かってないのですが、
褒めて頂けるととっても嬉しいです!
ありがとうございます。
2013.05.01 04:46 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
しま りすこさん

わあ!しま りすこさん、すごく詳しい!(^▽^)
情報ありがとうございます。

まさかのお誕生日まで!(笑)知らなかった〜

ずっと「欲しい!」と思っていながら、
詳しい事があまり分からなかったので
自分の中でモヤッとした存在だったティモテが
だいぶ鮮明になった感じがしてスッキリしました!

しま りすこさんのティーフォートゥー比べ拝見しました。
全然顔が違う事にびっくりしましたよ。


長い髪の毛がアダとなって結構写真撮るときに苦労したので
今後は長い髪の毛の扱いをもっと工夫したいなあと思ってます。
2013.05.01 04:47 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
きょうこさん

「ティモテ」にみなさん懐かしいと反応して下さって嬉しいです!

よもぎまんじゅう、「よもぎなんていっぱい生えてるだろう…」
と思ってたら、時期が遅かったのか意外と生えてなくて
結構探し歩きました…(^▽^;

ゆでたよもぎをすりつぶすのが面倒ですが
(↑今回はお友達がやってくれました!)
小麦粉とベーキングパウダーと
よもぎとあんこがあれば簡単なものなのですよ〜

海の中道海浜公園には、他にもブライスを連れて行って
写真撮ってるので、またご紹介しますね。

きょうこさんも、たのしい休日をお過ごしくださ〜い!(^v^)ノ
2013.05.01 04:48 | URL | #YcpiQzVI [edit]
タイガーあい says..."No title"
ティモテェ〜☆

まーいるどぉ〜 でしょ・笑 ( ´艸`)

あのCMは衝撃的だったから、すっごく覚えています。

緑の中にいるブライスって 大好き☆(๑≧౪≦)
2013.05.02 15:41 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
タイガーあいさん

やっぱりあのCM、
記憶に残ってますよね〜!

今の季節って
本当に緑がきれいな所が多いので
外での撮影が楽しいです!(^▽^)
2013.05.04 14:16 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/31-e86958ab
該当の記事は見つかりませんでした。