今日も良い天気

スペリオールのアイホールが好きだ!&春っぽい写真

うわあー!
前回の更新から1週間も経ってる〜!



「スペリオールのアイホール」って
なんか韻を踏んでるみたいですね。


私の所ではシルバースノーさんがスペリオールタイプです。
うちのシルバースノーさんは、以前アイチェンジしてたら引っかかってしまい、もともとすんごく下を向いてた瞳
今度は上に向いたままになってしまっています(笑)

でも以前より瞳に光が入りやすくなって、写真を撮りやすいし
ギラリ!とした眼光鋭いアネさんっぽい感じになって
これはこれでとても気に入っているのです(^^)
我が家のブライスさん達の中でも抜群の迫力があります。

201304238.jpg

(左からシルバースノー、カシオペアスパイス、ジャッキーラモーン)
シルバ−スノーさん、相変わらず目力あるなあ…(笑)





スペリオールのアイホールの形結構好きなんですよ。
アーモンドみたいなキレイな形だし、
なんだか人間っぽい感じ(?)が出るのが好きです。
あと白目の部分の、緑っぽいような…黄色っぽい様な(表現しにくい感じの…)
絶妙な色合いによって、独特の雰囲気がありますよね。




お人形さん全般に言える事ですが
角度によっていろんな表情になるのって、
写真撮ってて本当に面白いですよね!




ブライスって基本、無表情だから
角度によっていろんな表情が出せる、
「能面」的な効果が特にあるのでしょうね…








少し斜め下から撮ると…




あどけない印象。ボンネットがかわいく似合います。

201304236.jpg

…「かわいく」って書いておきながら、やっぱりなんか
『どーん!』とした迫力の方が出ちゃう所に、逆に愛おしさを感じる…(笑)






こんどは少し斜め上から撮ると…



なんだか強い意志を感じる瞳をした
大人びた表情になります。

201304235.jpg

私はコッチのギラリ!としたほうが好きです(笑)






横に並べてみると分かりやすいですね!
角度が変わると瞳に入る光の感じも変わります。

201304237.jpg

ここまで雰囲気が変わるなんて面白いなあ…。
輪郭やクチビルまで変わって見える!






だっこ。

うわあー!お人形がお人形をだっこするのってカワイイ〜!
201304239.jpg







そうそう!唐突ですが、
ちょっと前に春っぽい写真をたくさん撮ってたのに
ずっとブログにアップしていなかったので、春っぽい写真をどうぞ〜。

全国的にはまだまだ桜とか菜の花咲いてるよって所があると思いますが
福岡ではもう桜はとっくに散ってて、
ちょっと春の写真を記事にするのは季節外れな気がしますけど…。(^^;




開封してすぐのカシオペアスパイスさんを連れて花公園へ行ってきました。

201304121.jpg

まだオビツボディになる前の姿です。



入り口から菜の花満開!

201304122.jpg





菜の花の黄色ってキレイだなー!

2013042310.jpg




こういう葉桜もなかなかイイですね。

2013042314.jpg






…この写真を見返してて思い出したのですが
ディズニーの「不思議の国のアリス」で
植物がしゃべるシーンが軽くトラウマな私…(笑)
こういうお花をまじまじと見るとちょっと怖いのですよねー。

2013042320.jpg

なんか突然しゃべりだしそうな気がして…あはは(^▽^;





いろんな植物がありました。

2013042322.jpg






2013042315.jpg






この写真すきー。

2013042312.jpg






あっ!こけた…(笑)

2013042313.jpg





天気がすごく良い日の逆光だと
うっすら顔のプラスチックが透けてる感じになって
ほんのり人間っぽさが出る気がします。

2013042319.jpg







これ、菜の花を食べてるみたいになっちゃってますが
ちょうど後ろに倒れてる瞬間なんです。
うっかり、スタンド持っていってなかったのですよねー…

2013042311.jpg








太陽の向きが変わるとまた雰囲気のある写真が撮れますね。

2013042323.jpg




最近いつも履かせている本革ブーツ。

2013042327.jpg





「シャッターチャーンス!」

2013042326.jpg

そういえばカシオペアさん、美大生で、カメラ女子設定でしたね。






ブライスってこういう
とぼけた物たちと一緒に撮るの、すごく似合うなあ。

2013042321.jpg






丁度桜がキレイに咲いている頃でした。

2013042324.jpg





トップ画像に使った写真の別ショット。

2013042330.jpg


カメラストラップを引っ掛けないとカメラが持てません(汗)





これ!すっごく綺麗に咲いてますよね。


20130423252.jpg

いっつも、単純にブライスさんをドーン!と真ん中で撮りがちなので(笑)

この写真はちょっと小さめに、メインから外してみました(^^)
雰囲気が好きです。





あ〜やっぱり逆光にしてみると
人間っぽいというか、ただの人形ではない雰囲気が出ますね。
ちょっと「ワザとねらってる系」の写真になっちゃいますけどね…(笑)

2013042318.jpg








次はボディの交換について書こうと思ってます。





最後までご覧頂き、ありがとうございました!



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 17 comments  0 trackback

17 Comments

しま りすこ says..."春堪能させていただきました。"
春の写真良かったですねぇ
こちらも桜は散ったけど・・・・まだまだなぜか寒いです。
今この辺は畑をやる人がいないから菜の花畑は無いのです。
荒れた田んぼにセイタカアワダチソウの枯れ枝がさびしく立ってる春とは縁遠い景色しかないんで・・・・・
よそ様のブログの菜の花畑がうらやましいです。

あ・・・私もスペって意外と好きです。というか大半がスペっこだし♪
2013.04.23 08:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.23 12:12 | | # [edit]
きょうこ says...""
お〜〜っ♪1週間ぶりですね〜〜っ(^ー^)ノ

確かにスノーちゃん☆(笑)目力ありますよねっ(*^o^*)♪

お人形さん☆って本当、角度によって色んな表情を見せてくれるので写真☆撮ってると色んな発見本当があって超楽し〜ですよねっ(^_−)−☆

成る程☆(笑)ブラちゃん☆は能面的な効果があるとはっ(^ー^)ノ

ボンネットちゃん☆カワユ〜っ(#^.^#)♪しかし、ボンネットちゃん☆の2つのお写真☆比べてみると本当、全然違うので面白いですっ(*^o^*)♪しかも、輪郭までも違って見えるとはっ(笑)

カシスパちゃん☆がジャッキーちゃん☆を抱っこしているお写真☆(笑)めっちゃ可愛い〜ですねっ(#^.^#)♪

お〜〜っ♪菜の花☆まるで黄色のジュータンみたいで凄く綺麗ですね〜〜っ(#^.^#)♪

不思議の国のアリス☆実は大好きなのでお花が喋り出すシーン☆(笑)知っていますが超可愛い〜と、思いましたぁ〜っ(#^.^#)♪

いつも履いているというブーツ☆ラクそうでしかも可愛いらしいブーツ☆ですねっ(^_−)−☆


色んなお花達とカシスパちゃんのお写真☆(笑)本当、どれもこれも可愛く撮れていて超感動しましたぁ〜〜っ☆〜(ゝ。∂)♪



2013.04.23 13:14 | URL | #- [edit]
きょうこ says...""
すみませんっ、、、(^^;;

前半の文章の色んな発見があってと書いたつもりがヘンテコな文☆(爆)になってしまいましたぁ〜っ、、、σ(^_^;)
2013.04.23 13:19 | URL | #- [edit]
羊 says..."No title"
う~~ん、春爛漫!!!(〃∇〃)
やっぱ外撮影は素敵ですね(〃∇〃)

金型それぞれに、それぞれの良さがありますよね(≧∇≦)b
2013.04.23 22:34 | URL | #- [edit]
火消し屋 says..."No title"
こんばんは~

春とブライス 良いですね(^v^)どれも綺麗だ!

「こけた」・・・

俺も良くありますよ(笑)

後、少し頑張ってくれ・・・って思ってっても、こけるんだよな~


2013.04.23 23:11 | URL | #f5Leykss [edit]
moondog says..."No title"
私もスペリっ子大好きです!!
スペリっ子は個性的で可愛い子が
多い気がします。

春の写真素敵♪
菜の花とムスカリの写真可愛い~!!
最近ブライス連れてお出掛けしてないなぁ。
やっぱりお外での写真は表情も
イキイキしてて良いですね!!
2013.04.24 01:19 | URL | #WjBz4HtQ [edit]
モチパク says..."Re:"
しま りすこさん

写真、楽しんで頂けて良かったです(^^)

私も「栗鼠番日記」さんでは、
季節のお花を楽しませてもらってまーす!

そちらは最近雪が降ったとか。ビックリですよね!
同じ国内でも結構、違うものなのですね〜(^^;
2013.04.24 04:14 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
鍵コメントさん

コメントありがとうございます。
私の方こそ、頂いたコメントに
かなり親近感を抱いております!(^▽^)

そうそう、そうなんですよ!
もうねえ…ブライス熱が復活したのは良いものの、最初は
ブライス好きさん達の中での「専門用語」や「通説」みたいなものには
ことごとくついて行けてない状態からのスタートでしたよ〜(笑)
だから「ハンター目」というものも全く知りませんでした。

私もいろんなブログさん巡りをしつつ、まだまだ勉強中なので、
お互いがんばりましょうねー!(^^)ノ
2013.04.24 04:15 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
きょうこさん

はい。
気付いたら1週間ぶりの更新でした!(^^;
いかんいかん。

だっこの写真、カワイイでしょ〜!
自分でだっこさせていながら
「きゃー!かわいい!」とビックリしました。

本当にブライスって被写体としてすごく良いですよね!
いっぱい写真撮ってしまいますよ〜!
ちょっとハタから見て変な人と思われそうな気もしますが…(笑)
2013.04.24 04:15 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
羊さん

今年から野外撮影を始めましたが、
だんだんと外での撮影の良さが分かってきました!
たーのしーい!(^▽^)

ブライスの金型って、本物を一度見てみたいものです。
というか工場見学!(あっ。国内じゃなかったですね…)
ガンプラの金型みたいにやっぱりお高いのかな?
2013.04.24 04:16 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
火消し屋さん


こんばんは!
ブライスってこういうハッピーな雰囲気の景色に
ピッタリハマる素敵な存在ですよね。

やっぱりこけちゃいますよね!(笑)
外だと地面が柔らかかったりデコボコだったりして
家で撮るのとは勝手がちがいますもんねえ。
ただでさえ外で撮るのって少しコソコソしちゃうのに
コケられるとちょっと焦ります!(^^;
2013.04.24 04:17 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
moondogさん

良いですよね!スペリオール独自の個性的な感じ(^^)

実は「ムスカリ」を知らなくてさっき検索しました(笑)
あの植物、ムスカリって言うんですね!
「このかわいい植物は何だろう?」と思ってたので
勉強になりますっ。

外での写真、本当に良い感じに撮れたものは
室内でのベストショットよりも更に
素敵な表情になってたりするのでたまりません!(^▽^)
2013.04.24 04:18 | URL | #YcpiQzVI [edit]
マシュマロ* says..."No title"
おっはよーございます!←朝からうるさそうなイメージw

モチパクさんとこのシルバースノウさん、ちょっと目の位置修正してないですか?
シルバースノウとかその辺りのスペリオールのはじめの4体ってもっと下向きになってた気がしました。
でもわたしもスペリーオールすんごい好きです!
正面のアイはなんかあどけないのに、横目にしたらいきなり何かたくらんでるような顔に豹変する感じがめちゃ楽しい(笑
なので一番のお気に入りっ子はコムサだったんだけど…カシオペアさんの可愛さでナンバーワン争いが激化してきてます^^;

モチパクさんとこのカシオペアさんの髪が風にさらってなってて見とれちゃった^^

ノノ
2013.04.24 09:29 | URL | #QG1xqKJw [edit]
モチパク says..."Re:"
マシュマロ*さん

目の位置はですね、
アイチェンジしてたら、丁度この位置で
突然どこかが引っかかって、戻らなくなっちゃったのですよ。
なので、私自身は全く手を加えずにこの状態になっているのです!

この記事の時です。

http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

カシオペアスパイスさんって、
やっぱり抜群のかわいらしさがありますよね!
パーッ!と明るいかわいらしさと言いますか…
ファンタジーっぽい世界より、フツーの世界が似合ってて、
あんまり女子なんたら…とかいう言葉好きじゃないですが、
美人すぎないのに女子力しっかり高そうな感じ!(^^)
2013.04.25 00:01 | URL | #YcpiQzVI [edit]
tokubura says..."No title"
こちらのシルバースノーさんも、アクション女優の素質がありそうですね…
でもボディ替えたら、開頭したはずみで目が戻っちゃうかも^^;
2013.04.25 01:25 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

あはは!いいですね!アクション女優!
tokuburaさんのところの
ナオミさんに弟子入りしようかしら〜(笑)

いつか目が突然戻っちゃったりするのかな?
その時は開頭&カスタムでまた今の状態にしたいなあ。
2013.04.25 04:52 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/29-42827542
該当の記事は見つかりませんでした。