今日も良い天気

スターウォーズのコスプレをしたよ!

前回の続きです。



カシオペアスパイスさんの後ろにナゾの影が!

「…はっ!」





カシオペアさん「あなたはもしかして…」



ご当地キューピーさんですか?(熊本の)」

「だれがじゃっ!」(ツッコミ!)







「スターウォーズ観た事ない?
 これ「チューバッカ」のコスプレなの。
 しかもここのオーナーのお手製なんだよ」


201304161.jpg

これ!オーナーさんがみせてくれたんですけど
すっごく手触りが気持ちよくって、めちゃくちゃかわいいんです〜!





まつげがクルンと長いカスタムさんに似合ってる!

201304162.jpg

このあごに少しかかる感じと
下半身にかけての絶妙な丸っこいシルエット、すごく好き〜!





チューバッカさん
「福岡から来たんだってね。熊本にようこそ!
 せっかく来たんだからさ…ちょっとコレかぶってみて!」


カシオペアさん
「こっ…コレは!!!」



そう!これはあの
ジェダイマスターの頭皮です!(コラコラ!)





「ああ…なんだかとってもかぶってみたくなる形っ!」

カシオペアさんは観光地の「顔出し」とか
面白いかぶり物は試さずにはいられない性格の様です。
(それは私ですけどね! 笑)


スポッ!
「わっ!ピッタリ!」

201304158.jpg


チューバッカさん
「それからコレを着るといいよ!」



ガサゴソ…



カシオペアさん
「わあ!これはまさしく…」



ゴソゴソ…




じゃ〜ん!
「ヨーダだよ〜ん!」

2013041520.jpg

チューバッカさん「『だよ〜ん』って…いかにも昭和な感じね。笑」

おおー!ヨーダコスプレ〜!
はじめてこういうコスプレさせてみましたが、楽しい!(^^)

こちらはrina rinaさんというプロの方が制作されたのだそうです!
(※最初オーナーさんのお手製と書いてましたが、訂正しました〜)



ヨーダなのにチューバッカさんより
背が高かったのでしゃがんでみた(笑)

201304159.jpg

…ここで気の効いたスターウォーズコントの1つも出来ないってのが
私の修行がまだまだ足らないという事なんですよね〜(汗)
…あはは<(^▽^; いや何も目指してませんが…





ジャッキーさんにもかぶせてみたよ!





ぎょえ〜!かわいいー!!

2013041516.jpg

おかっぱな上にこういう形のかぶり物をかぶることで
キノコのキャラクターみたいに!(笑)




ジャッキーさんって、結構なんでも似合っちゃいますね!
ぷりっ!

2013041521.jpg

やっぱりミディブライスって、自分で自分のこと
「カワイイ」と思ってるんだろうな〜って感じするなあ…(^^;





いっぽうその頃オーブリーは…
nicoさんちの子「あなたすっかりおいてけぼりね。」
オーブリー「…うん。イジイジ…すっかりイジケちゃてます。

201304164.jpg

ああん!ごめんよ〜!(^^;




あっ!
コチラではルーカススピルバーグ
キャラ同士の奇跡のコラボレーションが(笑)

「ともだち〜。」

2013041515.jpg





ジャッキーさんはすっかりコチラに馴染んじゃいました。

2013041514.jpg

帽子って今まであまりかぶらせてなかったけど、いいなあ!



すごく楽しくって
すっかり長居させてもらっちゃいました(^▽^;
nicoのオーナーさん、本当にありがとうございました〜!
またいつかおじゃましますね!(^v^)



オチも何もありませんでしたが
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
お帰りの際は、ぜひ↓コチラからお願いします(^^)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

tokubura says..."No title"
 ヨーダはお客さん用なんですね…
 楽しそう^^
 っていうかコスプレ楽しいですよね!
2013.04.16 09:09 | URL | #- [edit]
きょうこ says...""
おはよう御座いま〜すっ(*^o^*)♪

昨日から気になってた謎の影☆(笑)の正体とはあのスターウォーズ☆に出てくるチューバッカコスしたブラちゃん☆(笑)だったとはっ(*^o^*)♪

くまさん☆みたいな毛質に見えますが手触りが気持ちい〜とは触ってみた〜いものですっ(^ー^)ノ

しかし、カシスパちゃん☆ジェダイマスター☆(笑)の被りものなかなか似合っててめっちゃカワユ〜っ(#^.^#)♪成る程☆(笑)ヨーダーコス☆させたかったとはっ(^_−)−☆

しかし、ジャッキーちゃん☆(笑)にはちょっと大き過ぎますねっ☆(爆)

nicoさん☆のドルハ☆本当、超可愛い〜〜っ(#^.^#)♪

最後はドルハ☆にチューバッカコスしたブラちゃん☆(笑)とジャッキーちゃん☆も遊びに来て皆で記念写真☆(笑)とはいいですね〜〜っ(^ー^)ノ♪

nicoさん☆のお店に超行ってみたくなりましたぁ〜っ☆〜(ゝ。∂)♪ププ
2013.04.16 09:27 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

オーナーさんがわざわざ
出してきてくれたのですよ。(^^)
本当に良くしてくださって嬉しかった〜!

ああいう着ぐるみっぽいのも良いですね。

お洋服作り、チャレンジしてみようかな?
2013.04.17 02:44 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
きょうこさん

本当に手触りが気持ちよくってビックリでしたよ。

お店にはたくさんのスターウォーズのオモチャがあって
ドール服までスターウォーズなんてさすが〜!
と思いました(^v^)

こうやって他の方のお人形と写真撮らせてもらえる
機会っていいなあと思いました。
2013.04.17 02:45 | URL | #YcpiQzVI [edit]
火消し屋 says...""
おおっ

俺も着せてみたい~♪

ぜひ、作ってみてください☆

2013.04.17 12:42 | URL | #f5Leykss [edit]
羊 says..."No title"
うぉ~~~!!!凄いです!!!!
チューバッカにマスターヨーダ!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
熊本行きたい~~~!!!!!!
2013.04.17 21:23 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
火消し屋さん

こういう着ぐるみとかコスプレ衣装って
一着くらいあると遊びの幅も広がって楽しそうですよね!

もしコスプレ衣装を作るんだったら、
…私はあまりお裁縫の才能はないのですが、(^^;
可能なら、「ファイブスター物語」というマンガのラキシスという
キャラクターが来てた金色のドレスとか作ってみたいな…なーんて思ってます。
あの服かわいいんですよ〜。
2013.04.17 22:38 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
羊さん

まさかブライスで
スターウォーズごっこできるとは思いませんでしたよ。

今、私のなかで「熊本がアツいっっ!」(>▽<)ノ
熊本ブームが起きそうです(笑)
2013.04.17 22:39 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/28-e47c8b42
該当の記事は見つかりませんでした。