今日も良い天気

コケシっぽいブライス。KUBRICK Blythe

5月に発売のネオブライス「セイディスプリンクル」の
瞳についての公式での説明がイマイチ分かりにくいのです…。

--------------------------------------------------------------------------------------
「向かって右向きの瞳に、ブルーがかったグリーンのスペシャルカラーをセット。
通常の瞳のセンターはブラックですが、
彼女の瞳の正面
透明感のあるブルーがかったグリーンのスペシャル仕様です!」
--------------------------------------------------------------------------------------



フツーに素直に考えて、

『4色の目のうち、
 右向きの目だけがスペシャル仕様で、なんとその右向き目は、
 通常と違って黒目の部分までがスペシャル仕様になってますよ。
 他の3色は普通ですよ。』

って事なのでしょうけど。


彼女の瞳の『正面』って書き方が分かりにくい。
正面っつったら「正面向きの目」の事かと思っちゃう可能性があるし、
ただでさえイラスト1枚だけのもったいぶった発表なのに
頭の固い私には、ちゃんと想像しにくくて気持ちが悪いんです(^_^;

前髪を少なめにセットというのも
「長さが短かめ」なのか、「薄ーく前髪を作ってる」って事なのか
本当に曖昧な表現っ!


イラストだけでしばらく想像して、
最終仕様をみて「ああ〜こんな感じだったのか!」と確認するのも
お決まりの楽しみではありますが、
やっぱり最初っから写真で発表してくれれば良いのになあ。

あと、「デザイン画だから瞳はあえて大きくしてるんです」って事なのでしょうが
イラストの瞳部分がデカすぎて
白目部分がほぼ無いのでいつも想像しづらいよー。




…気を取り直して。
瞳のセンターがブルー系の色のブライス、

実はウチにいるんですよ…




どーん!
20130408bn.jpg




どことなくコケシっぽいブライスさん!
『KUBRICK Blythe Series1』のMedieval Moodです←発音がわからない(汗)
201304086.jpg
お店にたくさん売れ残ってたので、
4種のうち一番個性的な服を着てるのを買ってみました。
エキゾチックな雰囲気が素敵…(笑)
目の色は4色のうちどれが出るかは箱を開けるまで分からないのです。



ブライスブログを始めてみると、
やたら「こけし」という言葉を目にしますね。
やはり皆さん頭が大きいものに食指が動くのでしょうか(^^)
私もブライスのこけしがあったらやっぱりちょっと欲しいですもん!




今までつるっぱげで登場してた友人のプーリップさんでしたが
ついにカツラを付けてもらいました!
サラサラのストレートロングヘアで、アリス服が素直に似合いますね。
201304084.jpg
このソファーは友人のものです。
こうして並べるとプーリップさんって、足なげー!
本革のブーツはその友人の手作りなのです。
でもちょっとピッタリすぎてヒモをほどかないと脱げない仕様(笑)






とっつきにくい顔だと思っていたプーリップですが、
この「キヨミ」さんはメイクも軽めでかわいらしいと思います。
201304087.jpg
正統派のアリスって感じ!

といいつつ「正統派のアリス」ってそもそもどんなのだよ?って思いますが…。






ウインクできちゃうのはプーリップさんならではですね!
201404088.jpg
いつでもしっかりキメ顔なので、
写真写りはバッチリ。

でもそのせいか、ブライスさんと違って
とぼけた感じにはなりにくいのですね。
いや、単純に私の腕前が足りないからですかね…(^^;


あと、プーリップさんの瞳には最初っから星が入れてあるので
暗い所でも問題なく、キラキラした瞳で写真が撮れてそこがちょっと便利かも♪

ブライスさんの瞳に同じ様に星を直接描きこんでみても
同じ効果は得られるのかな?
今度ちょっと試してみよう…(^^)





こちらはナチュラルなお洋服を着せてみた綾波さん。
このお洋服、下に履いてるドロワーズ(←今初めて知った 笑)が見えるくらいの
すこし丈の短いスカートになっているのですが、
この丈を見た時にピーンときましたよ。
「ミディさんにも丁度良さそう!」
201304085.jpg






さっそく着せてみましたー!






きゃあー!
かわゆーい!(^^)

201304083.jpg





どことなく大正ロマン的な雰囲気が漂います…
201304082.jpg
ネオ用なのでもちろん上半身はすこし大きいですが、これは使える〜!
良いお買い物しました(^^)
R-STYLEさんのところで買わせて頂いたお洋服です。

イベントにいったおかげで
ジャッキーさんに着せられる服が増えてよかった〜!




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

羊 says..."No title"
確かに「正面」じゃなく「瞳孔」って書けよ!!って思いますよね(;^_^ A

前髪少なめも、ただのヒヨコハゲなのか、
1次スケデさんみたいなチョロリ前髪なのか
判断つかないですしね('□`;)

でも、公式のニュースは「レイチェルズリボン」が
「レイチャルズリボン」になってたり、
「横山めぐみさん」が「横田めぐみさん」になってたりと、
どう考えても、仕事やる気ないか、
日本語がご不自由な外人が書いてるのか??
としか思えない間違い満載がデフォなので、
今さら何を言う気にもなれません┐(´∀`)┌ヤレヤレ

プーリップも綾波さんもミディも可愛いなぁ~~(〃∇〃)

アケミさんは、「36色いろえんぴつ」さんの
所のお嬢さんですよ~~( ^▽^)

2013.04.11 20:41 | URL | #- [edit]
きょうこ says...""
今晩わ〜っ(*^o^*)♪

お〜〜っ♪5月☆発売のセイディスプリンクルちゃん☆まだ公式☆の方で見てないので後で見てみま〜すっ(^_−)−☆

確かに(笑)こけしっぽいブラちゃん☆ですねっ(*^o^*)♪しかも、ブライスちゃん用☆のお人形さん☆にはちょうど良い大きさですねっ(笑)

こけし人形☆といえばついこの間、ガチャ☆(笑)で木でできているストラップのこけし人形☆を5個程GET☆しましたぁ〜っ(#^.^#)♪

お〜〜っ♪プーリップちゃん☆(笑)サラストヘアー☆カワユ〜っ(#^.^#)♪あと言われてみれば正統派アリス☆(笑)って感じがしますっ(^_−)−☆

しかも、(^_−)−☆できちゃうなんて超カワユ〜っ(#^.^#)♪

しかし、綾波ちゃん☆白のナチュラルワンピ☆が良く似合っててギャップ萌えしましたぁ〜っ(#^.^#)♪

ジャッキーちゃん☆(笑)も白のナチュラルワンピ☆が良く似合ってしかも本当、まるで大正ロマンな華宵のイラスト☆の令嬢みたいでロマンチックカワユですっ☆〜(ゝ。∂)♪

2013.04.11 21:33 | URL | #- [edit]
HIRON♩ says..."No title"
確かによくわからない説明ですよね(。-_-。)
わかりやすく説明できないなら、アイもデザイン画にしてみるとか笑
ミディさんに着せれたのは、驚きでした!!!
しかし、コケシなブライスもなかなか可愛くていいかも!笑
2013.04.12 00:15 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
羊さん

ひっ…ヒヨコハゲ〜っ!?
あっはっは!(^▽^)
も〜…読んでて爆笑しちゃいました!
実はこの記事書いてて
「モチパクって、細かい事を言う結構面倒くせえ奴だな!」って
もしかしたら思われたりするかなー(汗)ドキドキ…
と思ってたので、
ズバッ!と一発言ってくれてスッキリしました。

大事な新商品の発表なのに
今までにも色々と間違いがあったんですね。
チェックとかしてないのかな?

おかげさまで36色いろえんぴつさんの所に
「アケミさんのファンになりました(笑)」と
ご挨拶できました(^^)ありがとうございます。
2013.04.12 02:51 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
きょうこさん

こけしストラップをゲットしましたかー!
私もちょこっと持ってます(^v^)ノ
木製なのがまた良いですよね♪

実は「華宵」を知らなくてさっき検索してみました(^^;
そうそう!おっしゃる通り、
高畠 華宵(たかばたけ かしょう)さんの絵的なイメージですっ!
1つ賢くなりました!(笑)ありがとうございます。
2013.04.12 02:52 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
HIRON♩さん

その手もありますね!
意地でも「最初の発表はイラストのみ」で。
というのであれば、
デザイン画をアイカラー4色全てのバージョンで
用意してくれるのなら、いくらかマシですよね。

も〜ジャッキーさんが一気にお嬢さん風になって
トキメキましたよ!(喜)
とっても可愛いのでお気に入りでーす(^v^)

コケシなブライスは
福岡天神ロフトの地下1階
トムソーヤさんでゲットしました。
2013.04.12 02:53 | URL | #YcpiQzVI [edit]
タイガーあい says..."No title"
ミディ子・・・ かわぃぃー( ´艸`)

私も ついにお迎えしちゃった・・・♡

この大正ロマン風な感じ。
好きだわぁ〜

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013.04.12 13:48 | URL | #- [edit]
tokubura says..."No title"
あー、KUBRICKブライスは近所のリサイクル屋に(たぶん新品のが)いっぱい並んでますw
手に取った事はないけど、開けたらこんな感じなんですね。
確かにこけし…
2013.04.12 23:17 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
タイガーあいさん

タイガーあいさんのところのかすみちゃんは、
ミルクアンドハニーさんですね。
瞳の色が絶妙にキレイですよね(^^)

ジャッキーさんは
髪も瞳も地味目な色で逆にクセが無い分
意外といろんな格好が似合うようです。
いろいろとチャレンジしてみようと思ってます!
2013.04.14 02:17 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

KUBRICKブライスって
売れ残り率高いですよね(笑)
ちょっと愛しにくい感じですもんねー(^^;
2013.04.14 02:19 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/26-82915518
該当の記事は見つかりませんでした。