今日も良い天気

ドヤ顔アリスと赤パンツ

アイドール福岡のレポの続きです。
他のブログさんではもうとっくにアイドールのレポ終わってるのに
…私、更新遅すぎです!(^^;


引き続きmoondogさんのブースにて!
(…というか小心者すぎて他のブースさんで撮影できてませ〜ん(泣))


お着物ジャッキーさんをネコグツさん&レレさんと撮らせてもらいました♪

モチパク「うまく座れないから倒れてしまうなあ…どうやって撮ろう?(汗)」

moondogさん「ごろ寝させちゃうとか?(^^)」

モチパク「ごろ寝!そんな手があったとは!(驚)」

ごろ寝の発想はありませんでした。なるほど!(^v^;
201304026.jpg
3人ともそっぽ向いてますが…お着物カワイイ〜!
このレレさんと同じ様な色合いのネオ用お着物ゲットしました。




そしてアリス服もゲット〜。嬉しいっ!

201304021.jpg
さっそく着せてみました!




じゃーん!
あーん!
めっちゃくちゃかわいいです!この色合い好きだなー。(^▽^

201304041.jpg




再びお邪魔する私…。
「うわー…モチパクがまた来たよー」
周りのミディさん達&マーゴさんの視線がちょっとイタい気が…(笑)
201304048.jpg

…なんてね!(^^)みんな本当にかわいかったです!
まさかのドールハウス丸ごと!だったので撮影楽しかったなー。




オビツボディになってるので首がグリっと後ろにいっちゃって
ふてぶてしいドヤ顔に!
201304049.jpg
マーゴさん「似合うじゃない。…でも私のラグ踏んでるし」
メロメロさん「関節ぐにゃっとしててちょっと怖いから離れてよーっと」
チェリッシュさん「せまい…」

(↑勝手にしゃべらせてすみません^^;)



お着物の二人と。
手持ち撮影で首がグリンと動いたせいか、
またしてもドヤ顔になっちゃいました。
201304047.jpg
ネコグツさん・レレさん「わっ!今、首がグリッ!てなってたけど…」

ネコグツさんとレレさんにドン引きされてる気もしますが(笑)
とっても満足げなカシオペアスパイスさんでした♪





メロメロさんが来ているエプロンドレスを試しに試着させてもらいましたよ。
実際に着せた感じを確かめられるのってイベントならではですね。
徹夜で作ってらっしゃったそうです!

試着するという事は…あららっ!(照)


かわいいメロメロさんを公衆の面前で
おパンツ一丁姿にしてしまいましたあ〜(><)
201304043.jpg
メロメロさん「かわいいでしょ。これオススメよ。」

なんと、さすが普段からモデルを務めているだけあって
おパンツ姿でも動じず、余裕の表情のメロメロさん!

(あっ着せるときエプロンがちょっと下すぎた…)





なんだかメロメロさんに悪いので
ジャッキーさんもおパンツ一丁になってみました。

が!
デフォルトのちょいダサ赤パンツのままだったので
ちょっと恥ずかしいっ!
201304042.jpg
ジャッキー「モチパクのバカ!これこそ公開処刑だわ…」







「お人形といえども見えない下着にまで気を抜かない!」
美人への道だという事をメロメロさんから学びました(笑)
201304044.jpg
近いうちにちゃんとかわいいパンツ履かせてあげるね…(^^;ジャッキーさん。







裾の透け具合と色合いが好きだったのでこのエプロンドレスもゲット。
ついでに着替えてイスに座らせてもらっちゃいました。
201304046.jpg
マーゴさん「あら。カワイイわね。」
メロメロさん「買ってもらえて良かったね。」
チェリッシュさん「ピシッ!(直立不動!)」←かわいい




あ〜メロメロさん、すっごくカワイかったな〜。
もう、欲しくなっちゃいますよ!(笑)
2013040455.jpg


他の所でも色々とお買い物してきたので
また後日ご紹介したいと思います!(^^)




ちなみにたんじょうびでしたー(^▽^)
いつも家族でケーキを食べるくらいなんですが、
なんと、思いがけないプレゼントが……


母がちょうど
押し入れの掃除をしていて発見したそうなんですが、
見て下さい。


プチブライス「バターケーキアフタヌーン」


「ええーこんなの買ってたんだ!私!(オイオイ)」


チューリップ柄のパッケージだし、今の季節にぴったりですね。
確実に5年以上は押し入れでずっと眠っていたはず…。ごめんね。
今年はちょうどブライスブログを始めた事だし、
そんな年にタイミングよく発見されて嬉しいな。





本日も来て下さってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

jyao says..."こんばんはー"
セリフ面白くて、笑いながら呼んでしまいました。
オビツボディに興味津々です。
色んなポーズが出来て面白いですね。
アリス服も可愛いですね。私もアリス服2号の参考にしようっと。
モチパクさんのレポート面白いので、パート3もお願いしたいです。
モチパクさんは出店したりしないのですか?
5月にドールショーがあるようなんですが、どなたか私のアリスをブースの片隅にでも飾ってくれないかなぁと思案中です。
2013.04.05 00:59 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
jyaoさん

わー!jyaoさんこんばんは!
アリスネタの記事でjyaoさんからコメントもらえるなんて
嬉しいなっ!(^^)

笑って頂けたなんて嬉しいです。
毎回カラまわっててスベってる気もしますが(笑)

アリス服2号作る予定があるんですね!

私は創作活動をしてないので出店等はしませんが、
jyaoさんのアリスさんは
たくさんの方がブログに注目していたから
多分ある意味有名になってる気がするので、
きっとjyaoさんのブログで一言呼びかけてみれば
すぐにコメント欄に「ぜひウチで!」とお返事が来ると思いますよ!

私も実物見てみたいですもん!(^v^)
きっと同じ思いの方がたくさんいるはずです!
2013.04.05 04:28 | URL | #YcpiQzVI [edit]
coco*loco says..."No title"
ちわーっす

カシオペアさん表情豊かになっちゃってますねー^^
アリスのワンピースもすんごい可愛いですねー

イベントとか行けてウラヤマシイ・・・

東京だったらそういうのもっとあるんでしょうか?
めっちゃ疎くて;;;

7年ブライス離れてたらついていけてない感半端ナイ(笑

2013.04.05 10:46 | URL | #QG1xqKJw [edit]
きょうこ says...""
私のドルハ☆(笑)moondogさんのブログ☆で見てくれたみたいでしかも、素敵だなんて言って下さって超嬉し〜ですっ(#^.^#)♪ありがとう御座いますっ(*^o^*)♪

ドルハ☆はひとつあれば小物や家具などの配置を偶にかえたりすればまた違った雰囲気になるので楽し〜ですよねっ(^_−)−☆

しかし、ジャッキーちゃん☆のゴロ寝姿☆(笑)確かに面白い発想ですねっ(^ー^)ノけど、なんかカワユ〜(#^.^#)♪

レレちゃん☆も超可愛い〜ですねっ(#^.^#)♪ちなみに同じ色のお着物☆をゲットできて良かったですねっ(^_−)−☆

お〜〜っ♪カシスパちゃん☆アリス服☆超良く似合ってて可愛い〜しでっ(#^.^#)♪

本当、moondogさんのドルハ☆お洒落カワユですよね〜〜っ(^ー^)ノ

実はこのブライスちゃん☆のドヤ顔にやられてハマってしまったのもありますっ(笑)

し、しかしメロメロちゃん☆とジャッキーちゃん☆おパンツ一丁姿☆(笑)ちょっと可哀想〜な気もしますがっ、、、σ(^_^;)

お〜〜っ♪『バターケーキアフタヌーン』ちゃん☆超カワユですっ(#^.^#)♪

昨日がお誕生日☆だったみたいでっ(^_−)−☆

お誕生日☆おめでとう御座いますっ☆〜(ゝ。∂)♪
2013.04.05 14:35 | URL | #- [edit]
moondog says..."No title"
きゃーーーぁーーーー!!
うちのミューちゃんがぁーーーー!!
おパンツ姿でも堂々としてて
我が子ながら誇らしい!!www
ミューとジャッキーさんのお洋服
お揃いのツーショット可愛過ぎます!!
(ミディ二人並べるとカワイイヨ)←悪魔の囁き。w
レポ見てると当日のワクワク楽しかったの
思い出してニマニマしちゃいます!!
2013.04.05 15:05 | URL | #- [edit]
LEGON says..."No title"
面白レポに軽く嫉妬しました←なんで?
だって楽しそうだし
モチパクさんの文章面白いしさー←馴れ馴れしい

我が家にもプチさん数体いるんですが
誰がいるのか把握しておりません←
プチさん勢いで時々お迎えしてたんですけど
開封せずに箱入りのまま(しかもクローゼットの奥に)
いつか可愛がってあげなければ(-_-;
と思いつつ数年(ごめんプチさん達)
モチパクさん家のプチさんは
春に数年の眠りから覚めるのでしょうか?^^
2013.04.05 22:35 | URL | #- [edit]
羊 says..."No title"
うう~~む
モチパクさんの家庭環境が気になるところですが、
今回のショットはみんないいよね!!!(≧∇≦)b
2013.04.05 23:43 | URL | #- [edit]
tokubura says..."No title"
お誕生日おめでとうございます^^
カシスパさん、オビツボディになったんですね。
前々々回の、エリーちゃん達が無頓着に頭を取り替える感じが何かに似ている気がして考えてたんですが…そうだアンパンマンだ!と思いついたところでした。

ウチにも1人だけプチがいて長らく放置気味でしたが、先日ブログに出そうとして撮影してみたら、予想外に可愛く撮れてちょっと驚きましたw
2013.04.06 02:59 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
coco*locoさん

ボディ変えただけで
こんなにひょうきんになるなんて
私もビックリです(^^)

私も今回が初めてのイベント参加で
全然詳しくないんですよー。

東京はアイドール以外のイベントもあるみたいですし
回数も多いみたいなので、うらやましいです。

ブライスから離れてる間に
いろいろとついて行けなくなる感じ、
私も分かるな〜。
まるで「浦島太郎」みたいな気分ですよね(^^;

昔は「ただブライス持ってるだけの人」だったので
去年の暮れ頃に復活してからは、
私もいろんなブログさんから
必死にいろいろな事を学んでます。
2013.04.06 04:50 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
きょうこさん

ありがとうございます(^^)

ゴロ寝、本当に目からウロコでした(笑)

きょうこさんのドールハウス、
雰囲気があってナイスでしたよー!

バターケーキアフタヌーン、買ってたのを
すっかり忘れてたおかげで、まるで
プレゼントされたかのような気分を味わえて良かったです。
2013.04.06 05:00 | URL | #YcpiQzVI [edit]
タイガーあい says...""
遅ればせながら…

お誕生日 おめでとう!


いつも 楽しませてくれるモチパクさんのブログと感性が 大好きですっ(笑)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2013.04.06 11:53 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
moondogさん

メロメロミューちゃんが
ちょっぴり恥ずかしい事になっちゃうかと思いきや、
写真確認したら、本当に堂々と写ってらっしゃったので(笑)
ただジャッキーさんが恥ずかしいだけになっちゃいました。

ドールハウスを丸ごと!
持ってきてくれてありがとうございました。
も〜楽しかったです!


ミディブライス、
本気であと1体くらい考えようかな…(^^;
2013.04.06 15:18 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
LEGONさん

自分では「なんか文章クドいし、面白くないし、どうなんだコレ(汗)」
とか思いながら更新してるので
まさか「文章面白い」なんて言って頂けるとは!
嬉しいです!ありがとうございます(^v^)

プチさんって、ネオとかミディ持ってると
うっかり構ってあげられてなかったりしますよね。
バターケーキアフタヌーンさんの事、
完全に忘れちゃってましたもん!(笑)

2013.04.06 16:25 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
羊さん

フツーに実家暮らしでーす!(^▽^;

やっぱりお人形が一気にたくさん集まると
写真がにぎやかになって楽しいですよね!
2013.04.06 16:30 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

ありがとうございます!
tokuburaさんのところみたいに
色々と楽しくアクションさせてみたいです(^^)

あははは!アンパンマン!(笑)確かに!
冷静に考えるとアンパンマンのあの設定って斬新ですよね。
「取り替えた後の頭」がどうなるのか、かなり気になるんですけど…(笑)

tokuburaさんのプチさん、
サンバイザーにブロンドポニーテールがすごくカワイイ〜!
2013.04.06 16:37 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
タイガーあいさん

ありがとうございまーす!

…かっ「感性」だなんて…!(照)
そんなに大した事書いてないブログなのでちょっと照れますね(^▽^)
2013.04.06 16:41 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モカ+ says..."No title"
こんばんは。また来てみました。

ごろ寝してるジャッキーさん可愛い…!
アリス服、すっごく可愛いですね!繊細な色使いやレースが好みです(>∀<)b
身体は例のオビツボディでしょうか?膝を曲げられるならお着物を着て正座とかも出来そうですね(^^)

首wwちょっと笑っちゃいましたww寝違えたようにも見えるかも(・~・)
最後のプチブライスは名前まで可愛いですね^^

こちらでもリンクさせていただきました。よろしくお願いします^^
2013.04.06 21:36 | URL | #Zhs97mp6 [edit]
ましゅまろん* says..."coco*locoです"
こんにちはー

ごめんねややこしくて、coco*locoからハンネ変えました
どうぞよろしくお願いします☆

東京はいろんなイベントあるんですね
ちょと勇気をふりしぼって行ってみようかな・・・

前まではそんなこと思わなかったのに、モチパクさんのブログ見てめっちゃ行きたくなったー

また遊びにきまーすノノ
2013.04.07 12:37 | URL | #QG1xqKJw [edit]
モチパク says..."Re:"
モカ+さん

いらっしゃいませ〜(^^)
そうです!オビツボディに変えてみましたよ。
いろいろできる様になって楽しいっ!
今度オビツボディについても書いてみようと思ってます。

首をかしげる事ができる様になって
表情の幅が広がったのは良いのですが
油断するとあんな感じに変な方向になっちゃいます(^▽^;
2013.04.07 18:14 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
ましゅまろん*さん

お名前変えたんですね(^^)

イベントぜひ行ってみるべきですよ!
今回初めて行ってみましたが
すごくドールの世界が広がりました。

あと、私みたいに恥ずかしがらずに(汗)
「写真を撮らせて下さい!」って
いろんな所にどんどんおじゃましてみてくださいね。
2013.04.07 18:22 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/24-57835e1d
該当の記事は見つかりませんでした。