今日も良い天気

オビツボディを買ってみたよ!

「ハーイ!みなさん初めまして。
 私、「オビツボディ23cmSBH」と申します。」
201303224.jpg



可動ボディに憧れて買っちゃいました!オビツボディ!
尾櫃(オビツ)なんて変わった名前だな〜と思ってたら
キューピーさんを作ってる会社なんですね。オビツ製作所

色々種類があるみたいですが、「SBH」しかお店にありませんでした。
胸とボディが「クニュッ」とした柔らかい素材で覆われてます。
あと、仕込まれた磁石と鉄板を使って
立つ事もできるみたいですが、これは磁石無しの方です。
20130322.jpg
今思えば、ブライスさんの頭って重いから
妥協しないで固いボディの方にすれば良かったなー。



頭部ジョイントと手のパーツ付き。
201303222.jpg



少し引っ張ると、腰からスポッと取れてしまいます。
201303223.jpg





オビツ「わー!ブライスさんですね!
    このたびはよろしくお願いします。
    私、「頭」というものにすごく憧れてるんですっ!」
201303241.jpg
ブライス「…うーん。
     でも、うちのモチパクってカスタムとかした事ないらしいから
     ちょっと不安なんだよね〜…」








はーい!!
そういう時は、頭が簡単に取れる私達におまかせでーす!
201303242.jpg
買ってすぐに、頭が付いた感じが知りたかったので
とりあえずエリーちゃんの頭を借りてみました。
ブライスさんの頭でカスタムするのは
慌てずにちょっと落ち着いてから…(^^;




「いくよ〜」
「はーい」
201303243.jpg




ぐぐぐ……すぽーん!







「ぎゃ〜!オバケ!」
201303244.jpg






たしかにこの状態で放っておくのは怖いです。

なので…こうしてみました。








でんでけでーん!
201303245.jpg







ちょっとペイントには自信がないので、
簡単にブライスさんの目と口を印刷した物をのりで貼ってみました。
201303246.jpg
キモかわ系のかわいさ。(笑)







オビツわあ〜頭!イイですねー!憧れるー!」(←ちょっと違う)
201203247.jpg






エリー「さあオビツさんも、頭ですよー」
オビツ「ドキドキ…」
201203248.jpg




「やったー!」
201203249.jpg







ででーん!
2012032410.jpg





…首がないので、笑っちゃいました(笑)
2012032411.jpg
もしかして付属の首のジョイントを変えたら
丁度良くなったりするのかな?まだやってみてないけど…。




ちょっと浮かせるとこんな感じ!
2013032414.jpg







「ぎょえー!またオバケー!!」
2013032415.jpg
ブライスさん後ろ後ろ(笑)







エリーちゃんの足がカパッと開いちゃう問題もこれなら解決!(笑)
2013032416.jpg





なーんてね…(^^;
ちゃんとまじめにブライスさんの頭を今度のっけてみますね。
ちなみにブライスのボディにエリーちゃんの頭はピッタリみたいですよ。


追記…ブライスさんをオビツボディにしました!(^^)
         ↓

「可動ボディへの換装の仕方!私の場合。」


来て下さってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 26 comments  0 trackback

26 Comments

あにー says...""
ものすごい礼儀正しいオビツボディーさんに好感度急上昇です!!!
顔がないのに、なんだかすごく愛しく思えてきましたw
うちの初期プチさんにオビツ11ボディー買ってあげようかな…
2013.03.25 02:40 | URL | #- [edit]
1000-re9 says..."はじめまして"
はじめまして。
前々から密かに楽しく拝見させていただいてました。

今回、あまりに記事が面白かったので、
いきなりコメント失礼いたします。


可動式ボディーあこがれますよね(>_<)
私も持っています。
同じものだったら、
一センチ位の長方形した三個の細さがあるパーツが入っていたとおもうのですが、
頭の穴の大きさにあうものに
ヒートン(穴のついたネジ)をつけて
今ついているものは、
柔らかい首のシリコン?部分を下にずらして
銀の棒が入った穴があるので、
それを押して取り外して
交換したい太さを入れればできるはずです♪

朝イチで楽しい笑をありがとうございました(*^^*)
2013.03.25 06:58 | URL | #Fq1yIJTY [edit]
fuupe says..."No title"
はじめまして^^
思わず、コメントしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
私も、ブラちゃんを可動式にしたいな♪なんて
初心者なのに考えている所だったので
興味津々です。
次の記事も お邪魔しちゃいますが
どうぞよろしくお願いします。
2013.03.25 08:24 | URL | #aRaJLfW. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.25 08:37 | | # [edit]
きょうこ says...""
し、しかしいきなしちょっとホラーですね〜っ、、、(^^;;

オビツボディー☆(笑)キューピー人形を作っている会社☆のものだったとはっ(^ー^)ノ

見た感じ硬そ〜に見えましたが柔らかいとは色んなポーズ☆とかできるかと思うのでめっちゃ楽しそ〜ですねっ(^_−)−☆

しかし、エリーちゃん☆(笑)の首がっ、、、((((;゚Д゚)))))))ヒェーーーっまさにホラー過ぎますね〜〜っ、、、(>_<)

しかも今度はブラちゃん☆でもやるなんて見るのに勇気がいりますっ(笑)大丈夫でしょうかっ、、、σ(^_^;)


実はこの間から突然、Twitter☆が見れなくなんてしまい自分のも使えなくなってしまったので暫くというのかもしかしたらやらないかもですっ、、、σ(^_^;)でも、またいつかやる事になった時にはまた宜しくお願いしま〜すっ☆〜(ゝ。∂)♪ププ

2013.03.25 13:33 | URL | #- [edit]
coco*loco says..."めっちゃ笑いました><"
はじめてコメしますー

布袋さんが団子食べてるときからファンでしたw

1今日はだまって帰れませんでした

エリーちゃんの直立不動立ちの時もゲラゲラ笑いました


これからも楽しみにしていますーーーー^^

2013.03.25 19:36 | URL | #QG1xqKJw [edit]
羊 says..."No title"
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
おもしろすぎる~~~!!!!!

エリーちゃんボディMIBに出てきそうな姿~~~~(*≧m≦*)ププ

ブライスに可動ボディ、ブライス買初めの頃やったことあります。
誰もが通る道ですよね。
そして、コマネチとか、クックロビン音頭とか、しぇーとか、
やすき節とかやらせました。
きっとモチパクさんもやってしまうはず!!!!
2013.03.25 22:35 | URL | #- [edit]
火消し屋 says...""
うははっ

面白い(^○^)

思わず笑ってしまいました


色んな格好ができるから楽しみですね~♪
2013.03.25 23:32 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
あにーさん

はい。(^^)
オビツさん、
礼儀正しいけどちょっとお間抜けなキャラにしてみました。

キャラ付けしたとたんに
不思議とかわいく思えてきますよね!

いろんな可動ボディのブライスさん、ぜひ見てみたいです♪
2013.03.26 04:04 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
1000-re9さん

わあ!前々からいらして下さってたんですね!(^^)

首をちゃんと付け替える方法、
丁寧に教えて下さって感激です。
ありがとうございます!

お名前、「せんのりきゅう」と読む事を
今ブログにおじゃまして知りましたよ。
なるほどー!
2013.03.26 04:17 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
fuupeさん

はじめまして!
そうですよねー♪
1度は可動ボディにしてみたいですよね!(^^)

私の場合、ちょっとズルして、手先が器用なお友達に
かなり手伝ってもらっちゃう事になると思いますが(笑)
そのうちお披露目しますね〜!
2013.03.26 04:24 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
きょうこさん

あら〜Twitter見れなくなっちゃったんですね。
それはざんねん!(^^;

本当に首を取った後のエリーちゃんボディって
怖いんですよねー。
最初はぎょっとしました。
怖いから、逆におもしろくてかわいくなるように
がんばってみました(笑)

今度は念願のオビツボディになった
ネオブライスさんを見にきて下さいね!(^v^)
2013.03.26 04:29 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
coco*locoさん

まあ!布袋さんが団子食べてる時からですか!
しかもファンだなんて言ってもらえるなんてちょっと恥ずかしいっ!
(^▽^)ありがとうございます!

エリーちゃん、本当にいいキャラしてて、
私も登場させてて楽しいです!

そちらにも遊びに行かせて下さいね♪
2013.03.26 04:32 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
羊さん

そんなに笑ってもらえるなんて…嬉しいです!

MIBに出てきそうな感じと聞いてかなり納得しました!(笑)
「頭無しエリーちゃん」ってまさにそんな感じのヘンテコバランスですよね。

あはは!
羊さん、相当可動ボディで遊んだんですね!
私も早く、色々させたい〜!(>▽<)
2013.03.26 04:41 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
火消し屋さん

面白いなんてありがとうございます。
がんばって記事を書いた甲斐があります!(^v^)

はい!
いろんな格好をさせるのがとっても楽しみなんですよー!
2013.03.26 04:43 | URL | #YcpiQzVI [edit]
通りすがりのO says..."No title"
爆笑で気持ちが明るくなりました!!
2013.03.26 23:35 | URL | #- [edit]
tokubura says..."No title"
以前から面白く拝見していましたが、はじめて書き込みます。
今回は殆んどの写真がツボで、ずっと笑いながら読んじゃいました。

私も今まさにオビツブライスで遊んでいるところですが、25cmのせいか割と大人っぽい印象に…
23cmなら、あまり雰囲気変わらずに行けるかも知れませんね。
2013.03.27 00:31 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
通りすがりのOさん

わあ〜(^^)
そんな風に言って頂いて嬉しいです。
来て下さって、ありがとうございます!
2013.03.27 03:46 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
tokuburaさん

以前から来て下さってたんですね!(^^)
ありがとうございます。

tokuburaさんのブログに登場するブライスさん達、
可動ボディだから写真にすごく動きがありますね!
とっても参考になります。
私も可動ボディで遊ぶの楽しみだな〜!
2013.03.27 04:03 | URL | #YcpiQzVI [edit]
ほし says..."No title"
なーんてね、じゃ済ませられない所業の数々…!反省して下さい!(笑)

笑わせて頂きました。モチパクさんすごい!!なんて大胆なネタなんでしょうか。
可愛いものを撮る、というブライスブログの王道からの突き抜け感がたまりません。

一枚目(ポーズがまた良い)からガツンと来ましたけど、畳みかけるように…

「頭というものに憧れているんです」とブライスに握手を求めてる姿、ブライスの迷惑そうな顔つき。
エリーちゃんの首ジョイント部分にまさかの顔!!!
またオビツが羨ましがってるし。
いやー、素晴らしいです…

あー面白かった。

2013.03.27 06:01 | URL | #- [edit]
タイガーあい says..."最高っ!!"
タイガーあいです ( ´艸`)

見つけてくれたんですねぇ〜 私を!

ありがとうデス☆彡

ちょっと体調不良で ブログお休みしてたんですが。

今日からまた復活です (´・ω・`)

リンク 貼らせてもらいますねぇー★
2013.03.27 10:48 | URL | #- [edit]
coco*loco says..."No title"
こんばんわー☆

来てくださってありがとうございます!

こちらもリンク持ち帰らせてくださいねー

また遊びにきまーすノノ

P.S また布袋さん出してくださいね^^ 楽しみにしています
2013.03.27 22:50 | URL | #QG1xqKJw [edit]
モチパク says..."Re:"
ほしさん

わー!
ほしさんいらっしゃいませ!
なんかすごく褒めて頂いて…嬉しい〜っ!(^v^)

こういう記事を書く時って、
「ううむ…これはちょっと
 ウケ狙いに走り過ぎとか思われちゃうかな…(汗)」
とか、
「あーん!とりあえず書いてはみたものの、
 あんまり面白くない気がしてきた〜!」
などなど、
1人で後からもんもんとする時があるのですが…
みなさんのコメントに本当に救われますね!(^^;

これからもがんばって(?)色々と突き抜けたいと思います!
2013.03.28 03:31 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
タイガーあいさん

はい!無事、見つけましたよ!

リンクもありがとうございまーす。

祝!体調回復!
またブログに遊びに行きますね〜♪(^^)
2013.03.28 03:39 | URL | #YcpiQzVI [edit]
モチパク says..."Re:"
coco*loco さん

リンクありがとうございます!

わあ!布袋さんの登場を楽しみにしてくれてるのですね!
ではリクエストにお応えして
近々、登場させてみようかな?(笑)(^^)
2013.03.28 03:44 | URL | #YcpiQzVI [edit]
says...""
腹痛イ・・・
2015.05.12 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/21-cacca674
該当の記事は見つかりませんでした。