今日も良い天気

ブライスの持ち運び方って…

ブライスさん達を外に連れて行く時って、
みなさんどうしているのでしょうか?

「ズバリ、こんなかんじ!」みたいに写真で紹介されているのを
そんなにたくさんは見かけないので、気になります。


ブライスの持ち運び初心者の私は
とりあえずこんな感じです!




小さいトートバッグに
クラフトテープで作ったカゴをセットしてみたら丁度よかった!
(このカゴ、去年の夏に初めて作ったんですけど
 あとは持ち手を付けるだけなのに、結局そのままなんですよ(^▽^;)
2013032009.jpg
目隠しに、上にふわっとハンカチを乗せるとお人形を人に見られません!





ネオブライスは体を90度に曲げるとスッポリ入りました。
201303201.jpg






初めてネオとミディを同時に連れて行った時。
教えて頂いた100均のMDケースに本当にピッタリで驚き(笑)
2013032010.jpg




バッグに入れてるからフタの開け閉めがちょっとしにくいけど
服も髪も乱れにくくて便利でした!
2013032011.jpg
ジャッキーさんの足がフルーツパンチさんの顔を直撃!(汗)




で、一眼レフを斜めがけして、お財布やケータイ、
ハンカチ等の小物はバッグの隙間や服のポケットに入れてます。



(^v^)他に良い方法があったらぜひ教えて頂きたいです。



検索してて以前どこかで見かけた、カパッと開くポシェットタイプの
カゴバッグ(中が花柄の布張り!)に入れてた方の方法が、
今の所、かわいいし便利そうでいいな〜!と思ってます。
どこのブログさんだったかな…?



最後に。
最近ずっとミディさんばっかり登場していたので
うちの綾波さんを! ↓↓↓


201303203.jpg
ポピーのつぼみって、かわいいお花と違ってなんであんなに怖いんだろ?





100均エリーちゃんのセーラー服に
ラブミッションの婦人警官服のシャツを着てます。
201303207.jpg
花と葉っぱが同時に出るタイプの桜だそうです。






うっ。ピンクの瞳、撮りにくい…
201303205.jpg







やっぱり綾波さんにはこの赤い瞳がしっくりきます。
201303204.jpg







謎の壁画発見!
なんとも気が抜けるかんじ(笑)
201303209.jpg








そうそう!この本革ブーツは
最近レザークラフトを始めたばかりのお友達の手作りなんですよー!

201303208.jpg
手作りの靴って初めてです。すごくかわいい〜!





こっちには、なんだかにこやかな岩が!(笑)
201303206.jpg
このシリーズ、一体なんなのでしょう?かわいい…(^▽^;
(場所は福岡の香椎浜です)





最後までよんでくださってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

しま りすこ says..."春~~~~~♪"
桜は満開だし あちこち花盛りですね。
ドールの連れだしって・・・
そうやってるのかと・・・・?
私はほぼバックつっこみスタイル
だから帽子やバブーシュで最初からヘアーは乱れないようにしてる。
ケースは買ったけど、たぶん同じ?微妙に2人はいらなかったよ。
入れ方が下手なのかしら?
2013.03.20 19:56 | URL | #- [edit]
O先生・・・ says..."やっぱり"
写真がすごく面白いです。見ているところが違うなぁと感じますね。赤瀬川源平の、路上観察サークルの写真集などおすすめですよ。道端の変なものを見つけて、それを撮影し、コメントするという企画です。

ミディも可愛かったですが、綾波もいろんな表情を見せてくれて素敵です。ちょっと卒業みたいなイメージを感じました。
2013.03.20 23:35 | URL | #- [edit]
羊 says..."No title"
MDケースはいいですよね!!!(≧∇≦)b
私は出し入れが面倒なので、
単にタオルでまいたブライス、エコバッグに入れてとかですが、
持ち運びの際にもっとも気を付けたいことは
睫毛折れなので、
粗雑な持ち運びするときは、ドーム型のサングラスとか、
とりあえず目元だけはガードしています。
2013.03.20 23:39 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
しま りすこさん

なるほどっ!(^0^)
髪が乱れてしまうのが気になってたので
トートの中にカゴを仕込んでみたんですが
帽子をかぶせるスタイルにすると一発解決ですね!

ブライスさんに普段使いできそうな帽子とか欲しいなー♪

MDケース、ミディさんの足が
思いっきりネオの顔の前にきますが、
適当に入れても私のはフタがちゃんと閉まりましたよっ(^^)




O先生・・・さん

写真を褒めていただいて、ありがとうございまーす!

赤瀬川源平さん、知らなかったので調べてみました。
普段の風景の中にある、うっかり通り過ぎてしまいそうな物にも
注目すると絶妙な面白さがありますね!(^v^)

他のブライスさん達も、
できるだけまんべんなく登場させていこうと思ってます。




羊さん

わあー!
まつげって、やっぱり折れるんですかー!?
あまり気にしていなかったけど、気をつけよう…(^^;
サングラスで目元ガードの発想はありませんでした。

専用キャリーケースとか使っている方は少数で、
普段の軽いお出かけの時は
軽くタオルで保護→バッグにそのまま入れる
という方がやっぱり多いみたいですね。(^^)

みなさんの運び方をいろいろと
参考にさせてもらえて嬉しいです!
2013.03.21 00:17 | URL | #YcpiQzVI [edit]
火消し屋 says..."こんにちは"
コメントありがとうございました

ブライスの持ち運び同じく考えてましたよ

カメラバックに、ブライスにいつも大荷物です(笑)

MDケースやってますが、フタをするときにどうしても髪を挟んでしまうので気になってます。
なので、今は髪の多いエメラルドさんは箱ごと移動してます

確かにいい運び方ないですかね(>_<)



2013.03.21 09:47 | URL | #f5Leykss [edit]
きょうこ says...""
私はブラちゃん☆を外撮りする時には100均☆で買った可愛い〜柄の布でできてる袋☆にただ入れて持ち運んでいま〜すっ(^ー^)ノ

お〜〜っ♪手作りの籠バック☆超カワユ(#^.^#)♪上手に作れていますね〜っ(^_−)−☆成る程☆確かに上に布を被せれば人には見えないのでいいですよねっ(笑)

お〜〜っ♪久々に綾波ちゃん☆髪型☆めっちゃカワユ(#^.^#)♪また色んなお花達☆と画になってて可愛い〜っ(#^.^#)♪

しかし、謎の壁画☆(爆)落書きみたいでオモロカワユ(#^.^#)♪

最後の岩くん☆(笑)も可愛い〜けど謎ですね〜っ☆〜(ゝ。∂)♪ププ
2013.03.21 16:49 | URL | #- [edit]
ガク says..."No title"
モチパクさんこんにちは、ブライスを持ち運ぶの
に色々な方法があるいのですね。確かに大切な
ブライスを外に持ち出すとなるといろいろ注意が
必要ですよね。
綾波さんと一緒に写っている岩のお地蔵さんのよう
なオブジェめちゃくちゃ可愛いですね。
家の庭にも一体欲しいくらいです。
2013.03.21 19:38 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
火消し屋さん

いらっしゃいませー!(^^)

あはは!
MDケースに髪を挟んでしまうの、すっごく分かります!

はみ出た髪の毛を、ケースと頭の隙間にキレイに入れ込んでから
閉めるのって、外に持っていってる時はちょっと面倒ですよね。
ケースのサイズがあまりにもブライスにピッタリすぎるからこその悩み!

何か良い方法を思いついたら
ぜひ火消し屋さんのブログで教えて下さいね。



きょうこさん

きょうこさんは布の袋を使っているんですね!
100均の布製品って、最近かわいい物が多いですよね。

カゴバッグ、持ち手が無くて中途半端なので
今年中にどうにか完成させようと思ってます(^^;

綾波さん、ヘアアレンジがどうにも適当にしかできないのですが
カワイイと言ってもらえて嬉しいです!
髪を結ぶ用のゴムが1つしかなくて、
片方は適当に輪ゴム使っちゃいましたが…




ガクさん

ブライスを持っている知り合いが身近にいないので
みなさんがどんな持ち出し方をしているのか
すごく気になってたんですよ!(^^)

「もしかしてちゃんとキャリーバッグとか使ってるのかな?」とか、
「きっと何か、コツとか裏技なんかがあるんじゃないのかな?」って(笑)

でも「普通にバッグにそのまま入れるよ」という方が多いみたいですね。

私も今後いろいろ工夫してみようと思います!

あの岩かわいいでしょ〜!(^v^)
偶然、住宅街にある小さな公園で見つけたんです。
2013.03.21 23:50 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/20-20937e23
該当の記事は見つかりませんでした。