今日も良い天気

ファミマのシュガーバニラドーナツ!

ファミリーマートのSweets+シリーズの
シュガーバニラドーナツ。
バニラの良い香りのグレーズのかかった
さっくり系ドーナツです。110円。
svd.jpg

「なんかサックリとしたドーナツが食べたいなあ…。」
と思っていた時に見つけてたまたま買ってみたら
おいしくて、それから何度か買ってます。


ドーナツと一緒にいるのは、
サンダーバニーやパラッパラッパーで有名な
ロドニー・アラン・グリーンブラッドさんのキャラクター
「マーティー・ベーグル」です。
頭と耳がベーグル!
どことなくロドニーさん本人に似てます♪

1998年にファミリーマートの為にデザインした
オリジナルキャラクターのひとつで、
当時、高校生だった私はコラボ商品をせっせと買って、
抽選で当たるぬいぐるみを一生懸命集めてました。
全部は集められなかったけど何体かもってます。
その中でも一番のお気に入りです。

…しかし「シュガーバニラドーナツ」って
いかにも女子が好みそうな響き…
みごとに私、ひっかかってますが…(笑)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

しま りすこ says..."ロドニーさん"
この子昨日も気になっていました。
名前があったんですね~~~~
知らなかったφ(..)メモメモ

ファミマ…近くにないんで食べれないけど
行ったら探してみます。
おいしそう~~~~
2013.01.30 10:04 | URL | #- [edit]
モチパク says..."かわいいでしょ〜♪"
頭の大きさが近いせいか
ブライスの隣に並べやすいので
よく一緒にこたつに入れてます(^^)

2011年の夏には
ファミリーマート創立30周年企画で
~懐かしの“ロドニーキャラ”達が期間限定で復活!~
ってのをやっていたりしたんですよ。
も〜感激しました!
2013.01.31 03:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/2-61f776fc
該当の記事は見つかりませんでした。