今日も良い天気

酒蔵の座敷わらし

大分県「天領(てんりょう)日田(ひた)おひなまつり」の記事の続き。
これで最後です。(その1 その2 その3

クンチョウ酒造さんの2階は
古い酒造りの道具等を見学する事ができるようになっていました。
201303164.jpg


201303162.jpg


このときは人がほとんどいなかったので
落ち着いて写真を撮る事ができました。(^^)
201303163.jpg


201303161.jpg







光と影のおかげで、写真がヘタでも
なんだか良い感じの写真がとれる酒蔵マジック(笑)

201303165.jpg






友人は「座敷わらしみたいでちょっと怖い…笑」とのこと。
201303166.jpg





にっこり。
201303167.jpg
こんなかわいらしい座敷わらしだったらぜひ家にいてほしい〜!





今回買った物!
・小さいおひな様
・お人形用座布団
・箸置き2つ
・ミラー付きつまようじ入れには座敷童が…(恐)
・しいたけ嫌いな人がドン引きそうな「しいたけグラッセ」
 ちょっと固めのゼリーみたいな食感で、おいしかったです。
2013031713.jpg



リーメントのおひなさまと。
2013031712.jpg
ちまちまっ!


ミディさんの手に乗るサイズ!
02013031711.jpg




もちろん大分名産どんこ(しいたけ)も買いました(^v^)
2013031691.jpg



日田は、和小物のお店がたくさんあり、
お人形もたくさん見かけるので
比較的お人形撮影しやすいんじゃないかな?(気のせい?^^;)
と思いました。

ドールハウスには渋すぎて買いませんでしたが
「おひな様の小物のバラ売り」なんかもありましたよ。
姿見やぼんぼり、屏風など…とにかくほとんどバラで買えます。
ブライスサイズのおひな様のかんむりも525円くらいで売ってて
それはちょっと欲しかったかも…



次は、皆さんが外撮影の際、
どうやって持ち運んでいるのか気になるので
私の持ち運び方について書いてみたいと思います。
あと最近ミディさんばかりだったので
そろそろネオブライスさんを。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

きょうこ says...""
おはよう御座いま〜すっ(*^o^*)♪

クンチョウ酒造さん☆の2階で古い酒造りの道具などを見学できるなんてまるで歴史博物館☆みたいで面白そ〜ですねっ(^ー^)ノ

おっ♪大きな下駄☆(笑)とジャッキーちゃん☆の背丈がほぼ同じとはっ☆(爆)

暗い場所での写真撮影は綺麗に撮るのは至難の技☆だと思いますっ、、、σ(^_^;)

確かにジャッキーちゃん☆(笑)座敷わらしみたいな雰囲気を醸し出していますね〜っ(笑)けどほっこり写真☆めっちゃカワユ(#^.^#)♪

お〜〜っ♪お土産☆結構、沢山買ったのですねっ(^_−)−☆しかし、爪楊枝入れの鏡に座敷わらしとはっ☆(爆)

リーメントのお雛様☆超カワユ(#^.^#)♪

しかし、ブラちゃんサイズ☆のお雛様の冠が525円とは超安くていいですね〜っ☆〜(ゝ。∂)♪ププ
2013.03.18 09:13 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
きょうこさん

(^^)
ジャッキーさん、おかっぱ&着物が似合いすぎて
こういう薄暗い所にいると
かなり座敷わらしっぽさが出てきて面白いですよ〜。

こういう普段と違うシチュエーションの場所での
お人形撮影って、撮りごたえがあって楽しいです!
2013.03.18 13:13 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/19-6aedf6f0
該当の記事は見つかりませんでした。