今日も良い天気

演歌歌手ジャッキー?

前回の続きです。(大分県の「天領(てんりょう)日田(ひた)おひなまつり」の様子)

この日はとても良い天気!(3月3日)
201303111.jpg



クレームブリュレが人気というカフェ
カフェ・ド・ヴィラージュさんに行きました。
表面が結構しっかり目に焦がしてあって、ほろ苦くて確かにおいしかったです。
201303122.jpg



できるだけお人形の写真撮影に慣れたいので(この日が初めての外撮影)


コソコソとがんばってお人形を出す私…(^v^;

「…ここでも出すんかーい!」
と、
すかさずつっこむ友人達…(笑)


(一応ちゃんと人目が気にならないタイミングを計りましたよ!)



この前手に入れたパッサテンポさんのスタンドが便利でした!
左下にあるのは途中で買ったミニおひな様です。


なんだかとっても満足げなジャッキーさん。
201303121.jpg




軽く中を見学できるクンチョウ酒造さんにおじゃましました。
201303123.jpg


中にはもちろんおひな様が飾ってあります!
201303124.jpg
豪華ですね!


このとっても立体的な物が何だったか
うっかり忘れてしまったのですが、これでもミニチュアだそうです。
201303127.jpg



酒造りの様子をお人形で表現。
201303128.jpg



お酒の樽と比べるとミディさんはこのくらいのサイズです。
2013031210.jpg

2013031211.jpg



「酒蔵コンサート」と書いてある看板がありました。
201303126.jpg
なんだかジャッキーさんが演歌歌手に見えてきます!(笑)




そうそう!
ネコヤナギがあったんですけど
手触りがものすごく気持ちいい〜!!
201303125.jpg
「ふわふわ」で「ちゅるんちゅるん」というか…
とにかくたまらんです!





↑…こういう写真を撮る時にも、
友人にお人形持っててもらったりと、軽く迷惑な私…(汗)
「なんかコイツ、面倒くさくなった〜!(笑)」と友人達。
それでもつき合ってくれて、ありがとうございます。(^^;


この後、2階の薄暗い蔵(酒蔵の道具等を見る事ができます)で
ちょっとあこがれの「良い雰囲気が出てる」感のある写真(笑)を撮りました〜。
(^▽^)ノ

続く。
(しょーもない内容なのにしつこく続いちゃってすみません!次で最後です!)



最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

しま りすこ says..."お着物~~~"
こちらのおk穣さまは素敵ですね。
風景とマッチしてるし~~~

友人がお迎えしてるんですけど
髪がザンバラでかわいそう~~~なことに
で・・・揃えました?
お着物いいです。
友人宅のお嬢様にお勧めしたいです。
ここに来るといつもそう思ってしまいます。
2013.03.12 11:54 | URL | #- [edit]
羊 says..."No title"
私はドールに転ぶ前から趣味がおかしかったので、
ドールに転んでも友人には「今さら、何がどうでも驚かない」と言われましたwwwww

2013.03.12 23:30 | URL | #- [edit]
O先生・・・ says..."ホホホ"
面白いですね。お友達も楽しんでいるようですし。

ミディはなんて無垢な表情なんでしょうね。天使のようにかわいいです。
ネオにはない愛くるしさで、写真でみる場所の雰囲気にすごく合っていますね。

ネコヤナギの写真・・・。たまりません。
2013.03.13 00:56 | URL | #- [edit]
きょうこ says...""
おはよう御座いま〜すっ(*^o^*)♪

お〜〜っ♪見るからにイチゴパフェ☆&クリームブリュレ☆超美味しそ〜っ(*^o^*)♪しかも、ジャッキーちゃん☆超カワユ(#^.^#)♪

クンチュウ酒造さん☆のお雛様達☆も超立派で素敵ですね〜〜っ(#^.^#)♪

ミニチュアのディスプレイ☆(笑)も珍しくて本当、豪華で面白いですねっ(^ー^)ノ

しかし、お酒の樽☆に比べるとジャッキーちゃん☆めちゃめちゃ小っちゃ☆(爆)

酒造コンサートの看板☆(笑)なんかバラエティー番組☆とかに出てきそ〜なタイトル☆で面白いですねっ☆(爆)

ネコヤナギ☆触った事ないですが確かに見るからにふわふわした感じで気持ち良さそ〜っ(#^.^#)♪ちなみに毛皮みたいな感触なのではっ(笑)

お友達にとっては確かに(笑)少し面倒いと思われてしまうかもですねっ、、、σ(^_^;)なので私はいつもなるべく1人で外撮り☆楽しんでま〜すっ(^ー^)ノ♪

慣れちゃえばあまり周りの目とか気にならなくなりますっ☆〜(ゝ。∂)♪ププ
2013.03.13 10:00 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
しま りすこさん

ありがとうございます!

ジャッキーラモーンの髪の毛、
確かに変な段が入れてあってザンバラ気味でした!
私のは、長く飛び出ていた前髪を2、3本カットしただけで
あとはそのまんまです。前から見ると分かりませんが
うしろは結構ザクザクに乱れたりしています…(^^;
リカちゃんのクシでとかし、手でなで付けるようにしてごまかしてまーす。

お着物、デフォルトの服に戻す気がなくなるほど気に入っております!




羊さん

わはは!
お友達がもはや驚かなくなる程とは!
いろいろとディープなんですね…羊さん、さすがです!(笑)(^v^;



O先生・・・さん

はい!
友人の協力あっての充実した外撮影でした〜!

ちょっと苦手だったミディの顔でしたが
直接触れてると、ガラリと印象が変わりました!撮ってて楽しいです♪

ネコヤナギの写真。私もすごく気に入ってます(^v^)ノ




きょうこさん

あの看板がバックにあるだけで、
とたんに演歌の人っぽくなるのが面白かったです(^^)

ネコヤナギ、機会があったらぜひ触ってみて下さい。
植物とは思えない様な不思議な手触りですよ。

私も早く撮影に慣れて、手早く撮れるようになりたいです。
2013.03.14 02:07 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/18-3e080d04
該当の記事は見つかりませんでした。