今日も良い天気

ジャッキーさんとおひな様

前回の続きです。(大分県の「天領(てんりょう)日田(ひた)おひなまつり」の様子)

しばらく歩いて
目的地の豆田町(まめだまち)に着きました!
201303053.jpg
道沿いにいろいろなお店が並んでいます。
結構人が多くて、通りの写真はこれ以外撮れてません…(^^; 



それぞれのお店や、古いお屋敷に
歴史のあるひな人形が飾られていて、みごたえがあります。

(一部有料)





こちらはお菓子屋さんの店内に飾られていたおひな様です。
やっぱりフル装備で階段状に飾ると迫力ありますね!綺麗でした!
201303075.jpg




やはり余裕というか、ゆったりとした貫禄のようなものを感じます。
2013030710.jpg




おひな様をバックに小さいお子さんの写真を撮られる方が多い中、
もちろん、ちょっと怪しいですが
お人形を取り出しましたよ(笑)

201303073.jpg
お客さんにチラ見されながらも、とにかく撮影〜!(ちょっと焦る)



さすがに遠慮して、一番下の段に
一瞬ジャッキーさんを置かせてもらうだけにとどめました。
(そのため、ちょっと中途半端な写真に…汗)
201303071.jpg



おひな様と一緒に写真が撮れて嬉しいな〜(^v^)
201303072.jpg
…なんか真っ赤っかですね(^^;






通りを歩いているとこんなお店が。
201303076.jpg



『異次元 豚足』
なにそれ!気になる〜!(笑)
201303077.jpg
今度日田に行ったときはぜひ食べてみたいです!





あとこの変わった原付は
ホンダの「モトコンポ」というものだそうです(友人情報)
けっこう昔のものらしく、コンパクトカー「シティ」の
トランクルームにぴったり積めるという面白いものなんだそうな。
201303078.jpg
おもちゃみたいでかわいいですね!




あとは、クレームブリュレが人気のカフェ
軽く見学ができる酒蔵に行きました!
写真の整理がちょっとまだできてないので、すみませんが次回に続きます!

ブログって思ったより結構手間がかかるんですね…(汗)
まだ慣れてないからでしょうか?
前編・後編くらいでスッキリまとめるつもりだったのに〜!
徐々に経験値を積んで、がんばります。(^^;


本日もお越し下さって、本当にありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

きょうこの閃き遊園地 says..."かわいい♪"
雛壇圧巻ですね〜!!
本格的な雛壇に素敵お着物のジャッキーちゃん!
ポストカードみたい〜♪
外撮影なれてくると楽しいですよ〜
2013.03.07 09:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
きょうこ says...""
おはよう御座いま〜すっ(*^o^*)♪

お〜〜っ♪しかし、立派で超素敵な雛壇☆ですね〜〜っ(^ー^)ノ

確かに(笑)ブラちゃん☆の写真を撮る時って周りにいる人達の目(笑)とかちょっと気になりますが私もいつもそこは勇気を出して何とか撮ったりしてま〜すっ(^_−)−☆

ジャッキーちゃん☆(笑)お雛様達☆と一緒に写真☆撮れて嬉しそ〜なので良かったですねっ(#^.^#)♪

しかし、『異次元豚足』(笑)面白い名前のお店☆ですが一度見るとインパクトあり過ぎなので忘れらない名前☆(笑)ですよねっ(^ー^)ノ

お〜〜っ♪モトコンポ☆(笑)何処かで見た事があるような気がしますが本当、オモチャみたいでオモロカワユ(#^.^#)♪

しかし、最後のお人形さん☆は一体☆(爆)

次回も超楽しみ♪にしてま〜すっ☆〜(ゝ。∂)♪
2013.03.07 09:11 | URL | #- [edit]
O先生・・・ says..."はじめまして"
こんばんは。ミディさん、すごく可愛らしくて感激しました。それに、一つひとつの写真とコメントが面白いですね。

モチパクさんの視点が感じられる内容で、非常に興味深いです。
これからも拝見させていただきます。

よろしくお願いします。
2013.03.07 23:23 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
きょうこの閃き遊園地さん

わあ!「ポストカードみたい」って…!
褒められた〜!(嬉)
ありがとうございます。(^▽^)

私も早くみなさんの様に、外での撮影に慣れたいです。




きょうこさん

人の目には早く慣れたいです。(^^;
(「鈍感になる」というか…)
あれって、見てる側の人からすると
実は思ったほど気にしてる訳ではないですよね?多分…(汗)

大きめのネオブライスで外撮影した事ないので、
それにはちょっとドキドキします!




O先生・・・ さん

わー!はじめまして!
実はブログにお邪魔した事あります!(^v^)

コメントありがとうございます。
褒めて頂けて恐縮ですっ。

ブログを始めて日が浅いので
まだまだ手探りな感じの内容ですが
こちらこそ、よろしくお願いします!
2013.03.08 03:52 | URL | #YcpiQzVI [edit]
ハツネリン says..."No title"
こんにちは!こちらにコメント頂いていたのに
なかなかコメントできなくてごめんなさい><

ジャッキーちゃん、パンクっぽい子なのに
お着物とってもよく似合いますねー!
かわいいですー♪

人前でブライス出すのって本当に恥ずかしいですよねー
私はいつもコソコソ撮影してます(汗)
2013.03.08 21:46 | URL | #- [edit]
LEGON says..."No title"
お着物姿のミディさん
何度見ても(何回も見に来てますww)
可愛いなぁ(>_<)カワイイ

ここで写真を撮りたい!
でも人目が気になる!!という葛藤が現れた写真に
わかるぅ~ってなりましたww
後で画像確認してあんなにドキドキして撮ったのに
あれ???ってことありますよねww
2013.03.10 07:15 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
ハツネリンさん

わー!
ハツネリンさんいらっしゃいませ!(^▽^)ノ

ジャッキーさん、絶対お着物を着せるぞ〜!と思ってたので、
期待以上の似合いっぷりに大満足です♪

今回初めて外で撮影したので、
みなさんのブログで拝見する外でのお写真は
こういう苦労をして撮っていたのかー!と
改めて感心しましたよ。(^^;

今後もがんばります!




LEGONさん

まあ〜!
何回も来て下さってたなんて、ありがとうございます!

そう言ってもらえると、
ちょっと恥ずかしい思いをして撮った甲斐がありますよ〜!
嬉しいです。

私も「黒のお着物も良い〜!」と
LEGONさんの所のジャッキーさんをよく見に行っております。

葛藤、やはりあの写真に現れてたのを感じましたか!(笑)
本当にそのとおりで、
「あの瞬間だけでも、心を無にして落ち着いて撮れば良かった〜!」
と後から思います。(^v^;

この週末、今度は違う所で「外写真リベンジ!」をしてきましたので
近々ご紹介します!(また梅と一緒の写真多めなのですが…)
2013.03.10 17:35 | URL | #YcpiQzVI [edit]
ぎりっと says..."No title"
想像以上に可愛かったのでポチしちゃいました〜♪
2013.03.11 23:02 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
ぎりっとさん

わあ!ありがとうございます!(^▽^)
いつもできるだけかわいらしさが伝わる様な写真を心がけてます。
2013.03.12 06:09 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/17-86d57b36
該当の記事は見つかりませんでした。