今日も良い天気

初めて外で写真撮りました!

3月3日、ついに!
初めての野外撮影をしてみました!
(^^)
まずは持ち運びやすいミディさんで挑戦です!


最初は「きっと人多いんだろうな〜」と、梅の名所として知られる
『太宰府天満宮』(だざいふてんまんぐう)(福岡県太宰府市)に向かったのですが
案の定、駐車場が2時間待ちだそうで(汗)
あっさりとあきらめ大分県 日田(ひた)市に向かいました。(^^;


この時期は「天領(てんりょう)日田おひなまつり」
という催しをやってるんですよね。
通り沿いのお店などに歴史のある古いひな人形がたくさん飾られて、
おひな様がいっぱい!すごく見ごたえがあります。
ここでも駐車場がいっぱいでしたが
一般開放されている少し離れた市役所の駐車場になんとか車を停め、
そこからにぎわっている所まで歩きました。





途中にいきなり満開の梅の木が!綺麗〜!
丁度人通りも少なかったので、さっそく撮影です!






じゃーん!!
201303059.jpg
かっ…かわいい〜!

お花とお人形の組み合わせ、最高ー!





ジャッキーさんもなんだかルンルンしてみえます!
201303056.jpg
やっぱりこのお着物、とっても似合ってる〜(^v^)



atelier moondogさんのお着物ですよ!
このお着物が欲しかった方が、他にもきっといらっしゃったと思います。
ごめんなさ〜い!(><)
むしろ、ショップオープンの時間帯に共にハラハラドキドキした仲間として、
仲良くして下さい(^^;




「あ。お地蔵さんだ!」
201303058.jpg
なぜかお地蔵さんの足もとってお金が置いてありますよね。




外撮影、1人だとまだムリっぽいですが(汗)
お友達と一緒に3人で行ったので(ブライス持ってるのは私だけ)
撮影中、通りすがりのおばさまに見つめられながらも(笑)<(^▽^;
バシバシと写真を撮ることができました。



さあ、さらに歩いて目的地の豆田町(まめだまち)へ。


つづく!


最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

しま りすこ says..."良いですよぉ"
ラモンちゃん、お着物似合うね。
春っていう光の色がうらやましい~~~~
今後も期待しちゃおうかな?
2013.03.05 08:39 | URL | #- [edit]
きょうこの閃き遊園地 says..."初野外!!"
お外撮影おめでとうございます!!
外に連れ出すとミディちゃんも活き活きとしますね!
お着物と梅の花が似あって可愛い~!!
私の住んでる埼玉もようやく梅が咲いてきましたよー


2013.03.05 08:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
なこもち* says..."No title"
わぁああ!可愛すぎる!
ジャッキーさん、スルーしない方が良かったかな?!
ほんとに着物が良く似合いますね(゚∀゚*)
それにしても、同じ日本とは思えない光景です…
北海道は雪に埋まってますよ!笑

そうそう、モチパクさん、gleeお好きなんですね。
私もです!
1~3までブルーレイディスクで揃えるくらい好きです!!
そしてほぼ毎日、BGM替わりにつけてます。
シーズン4も楽しみですよね(゚∀゚*)
…glee好きなブライス好きさんがいらして嬉しくなって
テンション上がっちゃいました。←
2013.03.05 08:59 | URL | #RQ0Biqcc [edit]
きょうこ says...""
お〜〜っ♪待ってましたぁ〜っ(^ー^)ノ

しかし、太宰府(笑)初めて知りましたぁ〜っ(笑)

お〜〜っ♪満開の梅の木☆とジャッキーちゃん☆超画になってて素敵カワユ(#^.^#)♪

しかし、梅の木☆本当、綺麗ですね〜っ(#^.^#)♪

最後の写真☆のお地蔵様☆(爆)なんか笑えますっ(*^o^*)♪

初めての外撮り☆にしては凄く綺麗に撮れてますねっ(^ー^)ノ

しかし、豆田町(笑)も初めて知りましたがお写真☆超楽しみ♪にしてま〜すっ☆〜(ゝ。∂)♪

2013.03.05 16:12 | URL | #- [edit]
羊 says..."No title"
野外撮影デビューおめでとうございま~~す!!!( ^▽^)

やっぱ野外はドールがいきいきして見えていいですね!!(≧∇≦)b
2013.03.05 22:17 | URL | #- [edit]
moondog says...""
日田のお雛様有名ですよね!
私もかなり昔見に行った事ありますよ。
又行ってみたい!
大宰府2時間待ちでしたか。。。
今の時期梅が咲いてるから多いですよね。
ジャッキーさんお外での写真さらに
可愛さ増しますね!
うーん。。。お迎えしたくなるぅ。(困)
2013.03.06 01:24 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
しまりすこさん

ありがとうございます(^^)

こちら福岡は、まだ風が強い日は肌寒かったりしますが
「そろそろ春だよ〜」って感じの陽気でした♪(^▽^)
次は肝心の、日田のおひな様の写真を載せます!




きょうこの閃き遊園地

初めての写真撮影、ついにやりましたっ!(^3^)ノ
やっぱり家の中で撮るのとは違いますね。楽しかったです!

こうやってブログのコメントで他県の方とやりとりすると、
季節の移り変わりのタイミングの違いが感じられて面白いですね〜!




なこもち*さん

ぎゃ〜っ!!(>▽<)ノ
なこもち*さんも「glee」お好きなんですね!!
う、嬉しすぎる…!
私の周りには観てる人がほとんどいなくて
なかなかgleeの話できないんですよ…。

しかもブルーレイをお持ちとは!
「BGM替わりにつける」感覚、すっごく分かります!
もちろんサントラも聴きまくりですが、
gleeの場合、映像があった方が断然良いですよね!

私は偶然、録画されてた第1話に心をわしづかみにされ、
(確かBSでやってた時のです)
とにかく面白くって(本当に毎話良くできてますよね)
レンタルしたりして夢中で観てたんですが
あっという間に観終わってしまうのがだんだん惜しくなり、

『あえて「地上波」で毎週チビチビと観る』という作戦で
わざと自分で自分を焦らしながら(笑)観てます…<(^v^;
(地上波だとNHKのEテレで先月シーズン2が終わり、
 今月からシーズン3が始まるというかなりスローなペースですが…汗)

こちら福岡では、梅が咲いちゃったりしてますが
北海道はさすがにまだ雪景色なんですね!
福岡と北海道の距離を感じられて面白いなあ。
北海道にはまだ行った事ないのでいつか行ってみたいです。(^^)




きょうこさん

梅とジャッキーさん、絵になってるでしょ〜?(^▽^)
本当にちょうど良く満開になっていてタイミングよかったです。

お地蔵さんはその梅の根元にいたのですが、
ちょっとかわいらしすぎますよね(笑)



羊さん

ありがとうございます!(^^)
「外で写真を撮る」という1つの目標を達成できて嬉しいです!

お人形の瞳が輝いていて、写真撮ってて楽しかったです♪




moondogさん

太宰府さすがに混んでました〜(^^;
私も九州国立博物館の「ボストン美術館展」に行くつもりだったのですが
今月半ばくらいで終了なので焦ってます!
しかも確か同じ時期にやってる「印籠」の展示は今週末までだったはず…。
また今週末にでもチャレンジするつもりです。

moondogさんのお着物は、お人形を持ち運んでも
全然ずれてきたりしないし、ぴったりキレイに着せた状態を保てるので、
落ち着いて写真撮れましたよ〜♪すごくイイです!

そのうちぜひぜひお迎えを〜(^3^)ノ
2013.03.06 05:03 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/16-504135c1
該当の記事は見つかりませんでした。