今日も良い天気

超ひらパー兄さん

前回の記事から引き続き、神戸旅行のついでに大阪の枚方(ひらかた)市にある
「ひらかたパーク」へ遊びに行った時の記事です。







もう3月に突入し梅の花も咲いておりますが、前回の記事から2ヶ月以上開いてしまったので
こちらは去年の11月の写真です(^^;
ものすごく紅葉しております。
20150228.jpg





この木だけ、限界まで紅葉していて本当にキレイでした!
201502281.jpg
たぶん紅葉葉楓(モミジバフウ)でしょうか。





日差しがかなり強かったので顔が紅葉色に染まります。
20150227.jpg





園内の奥には大きなイチョウの木。
201502283.jpg






動物もちょこっといました。
201502284.jpg



201502285.jpg



201502286.jpg







フローズンは遊園地での定番な気がします(^^)懐かしい感じ。
201502282.jpg






201503013.jpg




201503014.jpg



観覧車からの景色
201503015.jpg





前回の記事で書いていた「ひらパー兄さん」とは
同じ大阪の地にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが開業して以来、
窮地に陥ったひらかたパークを救う為に
2009年から作られた宣伝用のイメージキャラクターなのです。
201503018.jpg
私が初めてひらかたパークに行った時のひらパー兄さんは
1代目のブラックマヨネーズの小杉竜一さんでしたが
現在は2代目「超(スーパー)ひらパー兄さん」を岡田准一さんが担当しています。
(岡田さんは枚方市出身!)





ちょうどこの時は超ひらパー兄さんに

「2015年3月1日までの1年間で
 来場100万人を達成できなかったら さようなら」


というミッションが課されていました。


2015030119.jpg
(あっ、この記事の更新が偶然にもその3月1日!)

結果は3月7日(土) の「超ひらパー兄さん園長去就発表会」にて発表だそうです。

超ひらパー兄さんのページ
http://www.hirakatapark.co.jp/hirapar_niisan/
少しは貢献できたかな?(^^)




せっかくひらパーに来たのでひらパー兄さんグッズを買ってみました。
201503011.jpg
ひらパー兄さんのパーカー型の紙ケースにはラムネと缶バッジが入っています。





そしてこの岡田准一さんの目元がプリントされたアイマスク!
面白いので買ってみました。(旅行なので浮かれていますね)
201502287.jpg





あっ ちょっと怖いかも…(^^;
201503016.jpg





装着!
201503017.jpg
ひらパー兄さんブライス






こちらは超ひらパー兄さん資料室
201503020.jpg




ひらパー兄さんになりきって写真を撮ろうというコーナーがあったので
用意されているパーカーと買ったアイマスクを身につけて
(アイマスクのおかげでかなりヘンテコな見た目!)
友人達に爆笑されながらも写真を撮ってもらいました。
2015030121.jpg

顔出し看板や、こういう撮影コーナーってちょっと好きなんですよね〜。
少し恥ずかしいですが(^▽^; 写真を後から見返す時に面白いです。





俳優のお仕事の時とは違って全体的にお茶目な雰囲気のポスター。
2015030124.jpg



2015030123.jpg




こちらは枚方(ひらかた)公園駅にあったポスター。
2015030122.jpg



格闘技が得意なのでCMでこんな技も披露。
2015030127.jpg



岡田准一さんが出ている映画を使った
こんなパロディポスターも!
2015030125.jpg



遊び心がありますね(^^)
2015030126.jpg


そういえば先日27日、日本アカデミー賞で
最優秀 主演男優賞(永遠の0)と
最優秀 助演男優賞(蜩ノ記) をWで受賞していましたね。すごいなー!
どちらも映画館に観に行った作品だったのでちょっと嬉しかったです(^^)

これからも頑張ってほしい俳優さんです。






2015030128.jpg





20150301.jpg




2015030130.jpg


ブログにお越し頂きありがとうございました。
お帰りの際「ブログ読んだよ!」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けるとうれしいです♪
見にきてくださってありがとうございます(^0^)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

るあーまん says..."ポスター・・・(笑)"
お久しぶりです。
ブライスって高くてびっくりしました(^_^;)

岡田のポスターのロゴ(文章)が笑えました(^ム^)
ギャグのセンスを感じます♪
2015.03.05 09:14 | URL | #- [edit]
花子 says...""
るあーまんさんへ

そうなんです。ブライスって、値段を初めて知った方からするとちょっとお値段高めに感じるかもしれません。

ひらパーのポスターはさすが大阪という感じで見ているこちらも楽しめる所が良いですねー。
2015.03.06 14:24 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/152-793ffcb0
該当の記事は見つかりませんでした。