今日も良い天気

良い感じのチキンライス。そしてひらパー!

大阪〜神戸へ旅行中、大阪府 枚方(ひらかた)市にある「ひらかたパーク」
通称『ひらパー』に遊びに行きました。
枚方公園駅降りてすぐの「一力食堂」さんのチキンライスを食べるのも目的の一つです。
201412260.jpg

ちょうど旅行前に観たダウンタウンの松ちゃんの関西ローカル番組
『松本家の休日』で、ここのチキンライスが紹介されていたのです(^^)

201412262.jpg



松ちゃんとチキンライスといえば見逃す訳にはいきません!
その理由は浜ちゃんと槇原敬之さんの『チキンライス』という歌。



この歌詞を書いているのが松本人志さんなんですよね。
子供時代の事を書いているのですが、すごく素敵な歌詞なんです。




もちろんみんなでチキンライスを注文しました。 でも他のメニューもなかなか魅力的!
201412261.jpg
そういえばオムライスの中身としてのチキンライスはたまに食べるけど
「チキンライス」というメニューでは、あまり食べていなかったかも。



やってきました!チキンライス(汁付き)650円  ものすごくおいしそうです!
201412263.jpg
上にグリーンピースが乗って、これぞチキンライス!という姿が嬉しい♪
お味は期待通り良い感じ(^0^)
ソースもちょこっと試してみましたが、ソースをかけてもおいしい!

もぐもぐ… 夢中で食べました。

201412264.jpg
う〜んおいしかった…!!(><)




それではひらパーへGo!



このひらパーGO!GO!チケットはかなりお得です。

201412265.jpg


ひらパーへ続く道
201412266.jpg
201412267.jpg
201412268.jpg
201412269.jpg
2014122610.jpg
ひらパーに来るのはこれで2度目。前回は菊人形を見に行きました。

2014122611.jpg
園内にも菊がいっぱい。
2014122612.jpg
2014122613.jpg
2014122614.jpg
2014122615.jpg
2014122616.jpg
2014122617.jpg
2014122618.jpg
2014122619.jpg
2014122620.jpg
2014122621.jpg
2014122622.jpg

園内にはバラ園もあります。
2014122623.jpg
2014122624.jpg
2014122625.jpg
2014122626.jpg
2014122627.jpg


2014122629.jpg
次回はひらパー兄さんについて!

お帰りの際は「ブログ読んだよー」のしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けると嬉しいです(^0^)ノ

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/151-19ee843e
該当の記事は見つかりませんでした。