今日も良い天気

素敵な雰囲気の台所

前回に続き10月に福岡県久留米市の山口酒造場さんを訪ねた時の写真です。

ビンがずらりと並んでいる様子が面白いです(^^)
201412044.jpg
様々な薬効のある植物が入っているようです。


その向かいにはなにやら時代を感じる台所がありました。
2014120416.jpg



2014120417.jpg



2014120411.jpg




2014120412.jpg


2014120415_20141209052704c1d.jpg


2014120413.jpg


201410078_20141209052703d70.jpg



これが目的の『特撰梅酒 うぐいすとまり 鶯とろ(おうとろ)』
201410072.jpg
2011年の天満天神梅酒大会「梅酒部門」で優勝したそうです。



201412083.jpg
梅のピューレがたっぷりと入っています。

20141208.jpg

トロリとした口当たりでおいしかったです。
201412084.jpg
意外と甘くなくて、サッパリした梅の酸味が爽やかでした(^v^)





筑後川の支流の陣屋川沿いには「コスモス街道」と呼ばれる道が広がっています。
2014042.jpg



コスモスは久留米市北野町のシンボルになっているそうで、コスモスのデザインが色々な所に使われていました。
201410077.jpg




201412045.jpg





最後に久留米市立北野図書館にも寄ったのですが
そこで衝撃の出合いがあったのです…!
↑これに関してはぜひ別の記事にしたいので次回!


お帰りの際「ブログ読んだよ」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けるとうれしいです(^^)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/149-5862a4ce
該当の記事は見つかりませんでした。