今日も良い天気

鹿児島ベース2Fと3F

20140931.jpg





グッズ売り場は2階です。並んで少人数ごとに売り場に入場します。
(ホビダスのネットショップもあります)
2014091529.jpg
最終日2日間に販売されるという世田谷ベーストミカについてはちょっと見てみたかったので
イベント期間中は展示だけでもしてほしかったなあ…(^0^)





グッズ売り場
20140921.jpg
(これは終了後に撮ったので布がかかっています)






2014091539.jpg









駄菓子屋さんの型抜き(抜く形が世田谷ベースバージョン)
2014091530.jpg
もう終わりかけだったのでベンチには誰もいませんでした。









その向かいには
所さんが最近作ったインディーズレーベル「ジャムクラッカーレコード」のコーナー
2014091532.jpg










今までリリースした作品が展示されています。
2014091518.jpg











右側には所さん手書きの歌詞の拡大コピーが4つ
2014091517.jpg







2014091515.jpg









2014091524.jpg







2014091525.jpg







つづいて3Fヘ!
2014091516.jpg







スーパーボールすくい
2014091519.jpg
見た感じ、一発でポイが破けそうな
かなりの水流だったので難しそうでしたよ(^^;









2014091520.jpg
参加賞は普通の無地のスーパーボールなので、これは意地でも柄入りのものをすくわないとですね!









2014091521.jpg









2014091528.jpg










所さんの曲を使ったリズムゲームのコーナーもありました。
201409211.jpg
(これも終了後に撮ったので布が掛かっています^^;)

「ナーフの射的」は全面布で覆われている所でやっていたので
写真は撮っていません。
ナーフって狙った所にちゃんと命中するくらいの精度があるのが良いですよね。




世田谷空軍基地的画廊コーナーにはおなじみの創作物が。
2014091511.jpg






最高畜(さいこうちく)
2014091510.jpg





201409216.jpg






ロードストローラー
2014091514.jpg
グッズにこれのミニチュアもありました。





201409176.jpg






お尻がプリッとしててかわいいです(^▽^*
2014091513.jpg




展示を全て見て回り、最後に3Fのトロンボーンコーヒーというお店でひと休みしました(^^)
↓右奥にチラッと写っているお店です。
201409168.jpg


201409212.jpg

コーヒーもケーキもおいしい!
201409214.jpg
私は手前のクランブルケーキにしました。
ほっかほかの温かいケーキにアイスクリームとフルーツ♪(^0^)



せっかくなのでイオンモール鹿児島の中もぐるぐる見て回りましたが
とても広く、色んなジャンルのお店がしっかり多めに入っていて面白かったです。
福岡のイオンにもこのくらいの規模で(洋服屋以外の)お店が入っていたら楽しいのにな〜。
201409169.jpg
世田谷ベースフェスティバルin鹿児島についてはこれでおしまいです。


今回発売されたアルバム『JAM CRACKER 1』『JAM CRACKER 2』を
車の中で聴きながら帰りました。
やっぱり所さんの世の中や物事に対する考え方が好きだなあと再確認。とても良かったです(^^)


元「所さんの目がテン」のプロデューサーさん(今は鹿児島読売テレビの方)のおかげで実現したという
今回のイベント、きっと来月10月にお台場で開催される
『所さんの世田谷ベース』アメリカン・ピクニックディ の方が
規模が大きいし本命のイベントなんだろうな〜とは思いますが
機会があればぜひまた九州でもこうしたイベントをやって頂きたいです!(^▽^)


お帰りの際「ブログ読んだよ♪」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けるとうれしいです♪

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/145-c51cbae1
該当の記事は見つかりませんでした。