今日も良い天気

西条酒蔵通り

先月の事ですが広島県と島根県へ遊びに行きました。

ハニーバニーワンスモア



ここは広島の「西条(さいじょう)酒蔵通り」です。
201408216.jpg



JR西条駅周辺に酒蔵が密集していて
のんびり歩いて酒蔵巡りができるのです!
各酒蔵でお酒を購入したり、試飲することもできます。
201408217.jpg
カラフルなマンホール(^^)






おっ。こっちはさっきのとは色が少し違いますね。作られた時期が違うのでしょうか。
201408218.jpg
いろんなデザインのマンホールに出会えるのも旅行の楽しみのひとつですよね♪





201408219.jpg
試飲でいろんな種類を少しずつ飲めるので楽しいです(^▽^)





行く先々に煙突がたくさん見える景色も面白い。
201408223.jpg






201408221.jpg






見学できる様に酒蔵を解放している所もあります。
201408222.jpg




20140822.jpg







たくさん歩いて、おまけにいっぱいお酒を試飲したのでさすがに体も火照ってきました。
「ふ〜…暑いっ!(>0<;」
201408227.jpg






あっ! メダカ!
201408226.jpg






ちょうど良く「酒泉館」という所に「氷」というのれんを発見しました!
とりあえずひと休みです。
201408225.jpg
さすが酒どころですね(^^)お酒の仕込水を使ったかき氷!





おいしそう!
201408214.jpg
和三盆と練乳のかき氷





このようにたーっぷりの練乳と和三盆が付いてきます(^^)
201408212.jpg






この組み合わせ、
今まで食べたかき氷の中で1番かも!!
という位おいしいっ!
201408213.jpg
帰ってから、真似して似た様なかき氷を作ってみるくらい気に入りました。

おいしいお水で作ったかき氷で一気にリフレッシュ!(^v^)



20140821.jpg
ハニーバニーワンスモア
つづく

ブログにお越しいただきありがとうございます。
お帰りの際「ブログ読んだよ♪」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けるとうれしいです♪
励みにしてます!(^0^)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/141-1374fb7e
該当の記事は見つかりませんでした。