今日も良い天気

涼しい風景

涼観水(りょうかんすい)というとっても涼しげなお菓子を頂きました!
201406089.jpg
はじめはコイかと思ってましたが池の中のフナを表現しているそうです。





こちらはお友達のところのポンチョさん。
池っぽくしてみたかったんだけどちょっとサイズが小さかった…笑
201406085.jpg
涼しそうなドール服を持っていないそうなので、私のお気に入りの1着
小りすのしっぽさんのお洋服を貸してあげました(^v^*
涼しげな素材&ちょっとめずらしい金魚柄で今からの時期にぴったりなんです♪







和菓子っぽい味を想像していたのですが
味はなんとヤクルトのような爽やかな味!おいしかったです。
20140607.jpg






201406084.jpg





こちらは先月ビオトープにメダカを見に行ったときの写真です。
201406082.jpg
保護色になっててちょっと見えにくいけど
綺麗な水の中にメダカがいっぱい!





201406083.jpg









水の中の風景って
見ていて気持ちが良いものですよね〜。
201406081.jpg






ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ


ブログにお越し頂きありがとうございました。
お帰りの際「ブログ読んだよ♪」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けるとうれしいです♪
励みにしてまーす!(^0^)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ちーのママ says..."綺麗で涼しげですね~★"
こんにちは。本当に涼しげな写真がいっぱい!!!
和菓子(?)綺麗ですね~☆最初、金魚かと思っちゃいましたぁ。笑
水の輪と光も涼やかで良い感じです♪(*^-^*)v
今日はまたPCが拍手させてくれないので、コメントにしましたよ。
何かあまり内容のないコメントですみません。f(^^;)
2014.06.09 12:43 | URL | #- [edit]
花子 says...""
ちーのママさんへ

お久しぶりでーす!(^0^)ノ

綺麗でしょ〜
私もまさかあの赤いのがフナだとは思いませんでしたよ。
…と思って今調べてみたら
金魚はフナの突然変異種(色が赤い)を改良したものなので
元をたどれば金魚もフナと言えるそうです!(合ってるかな?)

そういえば昔図鑑で読んだ事あるような…(^^)
シュッとした流線型の金魚って
色とサイズ以外は見た目がフナとほぼ同じですもんね。
2014.06.10 02:44 | URL | #YcpiQzVI [edit]
しま りすこ says...""
ご無沙汰しています。
ちょっとコメが出遅れちゃった♪
今年も使っていただき感謝です。
遊びに行った先で今年も登場してると嬉しくなります。


涼しげなきれいなお菓子ですね。
あ、こっちだと寒すぎますけど
ストーブの前の涼も良いかも?





2014.06.11 17:31 | URL | #- [edit]
花子 says...""
しまりすこさんへ

おお〜そちらはストーブが出ているのですね!
なんだか地域の違いが感じられて面白いです(^▽^)

こちらは夜は少し肌寒いかな?という時もありますが
日中蒸し暑い日が続いていますよ〜
全国的に降水量が多いみたいですが
今年の梅雨はそこまで雨が降っていません。

あの金魚柄のお洋服、今年も活躍してくれています!
ドールに着せるとスッキリ気持ち良い雰囲気になるところが気に入ってます♪
2014.06.12 21:54 | URL | #YcpiQzVI [edit]
June says..."はじめまして。"
はじめまして。

ダイソーエリーちゃんを検索しててこちらのサイトを
発見いたしました。
エリーちゃんの記事、大変ためになりました。
(大笑いさせていただきました)

お写真、本当に美しいですね!! 感動しました。
ちなみに私もlドールブログをやっております。
よろしかったら覗きにいらしてくださいm(__)m

また訪問させていただきます。
2014.06.14 16:29 | URL | #qC9gXVk. [edit]
花子 says...""
Juneさんへ

おっ
エリーちゃんの記事を見てくださったんですね!
楽しんで頂けたみたいで嬉しいです♪
エリーちゃんってなんだか気になる存在ですよね(笑)

最近では更新もマイペースで
エリーちゃんの時みたいな記事は
あまり書いていませんが
お暇な時にでも
ぜひまたいらしてくださいね。

そちらにもお邪魔させてください(^^)

2014.06.16 01:35 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/133-5b7bd63a
該当の記事は見つかりませんでした。