今日も良い天気

ブライス熱が何年かぶりに復活したのは去年の事。

ブライス熱が何年かぶりに復活したのは去年の事です。(←2012年)

偶然「綾波ブライス」の公式写真を見た友人
(「ブライスのかわいさがイマイチ分からない」↑と言っていた)が、



「今まであんまりかわいいと思った事無かったけど、
 初めて素直にブライスをかわいいと思った!

と言った事がきっかけです。




「あれ?そういえば確かに、なんだか昔よりも
  目がクリッとしてるし
  分かりやすく、かわいくなってる気がする…(?)」




私はその時、ブライスから遠ざかってもう何年か経ってたので
ブライスさんの顔型が色々と変わってた事にも気付いてなかったんです。
(もちろん、慣れ親しんできた昔の顔型も良いです)



「ラディエンス」とか「透明肌」等の言葉、
「マーゴ」という神ブライス(笑)の存在さえ知らなかったのです。

(私の中でマーゴの飛び抜けた存在感は衝撃でした!)




なぜ私がブライスから遠ざかっていたのかは
ちょこっと最初のブログに書いてましたが

私がブライスに出会った当時は、
ブライス遊びといえば、

お洋服を作ったり
旅行先でブライスを主役に写真を撮る。

くらいだったような気がします。
(もちろんそれでも十分にかわいがれると思います!
  でもセンスの無い私にはちょっとハードルが高かった…^_^;)



今みたいにいろいろな食玩をブライスに持たせたり
ドールハウスに凝ってみたり…という方は
あまりみかけませんでした。
(私がアンテナをはれてなかっただけかもしれない…)

今思えばコッチのやり方のほうが私に合ってる。




きっと私の努力と工夫が足らなかったからだと思いますが
ブライスさん達のこと、すごくかわいがりたいのに、

ヘアアレンジ苦手だし(三つ編みできるくらい)

お洋服作れなかったし(言い訳せずに努力すればよかった)

ドールハウスなんて全然考えつかなかったし

好きでちょこちょこ集めていた
ミニチュアの小物がブライスさん達にピッタリ!
なんて事にも全く気付かなかったのです。

1/6という概念さえ頭にありませんでした。




何体かブライスさんを買って、飾ってたりしましたが、

思ったほどかわいくしてあげられない申し訳なさというか、

もしかして私なんかには過ぎた買い物だったのかな〜…。
という気持ちの方が大きくなり、しまいには

なんだか 惰性で買ってるだけ な気がして

自然と離れていってしまったというわけです。


…で、
今回の友人の意外な一言がきっかけとなり
「ブライス」で検索したりしているうちに、

とっても楽しそうにブライスとの日々を送っている
たくさんの方々の面白いブログに出会い、
私にもぴったりなブライスさん達のかわいがり方をいろいろと学び、

ブライスへの情熱が久しぶりに復活!



今に至っています。




…ダラダラとつまんないこと書きましたが
(普段はこんなじゃないですよ…)


今、ブライス好きのみなさんのおかげ
ブライスさん達との距離が再び縮まり、とても嬉しい!
という事が言いたかったんです。
ありがとうございます!(^▽^)


2013022630.jpg


(私と同じ様な復活をした方、いるかな?)


最後まで読んで下さってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

なの says..."No title"
初めまして!
初めてで一番乗りなんて図々しいかしら;;と思いつつもつい・・!

私も全く同じです。しばらくブライスさんから遠ざかっていたのが、綾波さんを機に再熱してます。
まだエクセレントの頃、当時はいかにヴィンテージに似せてカスタムするか・・がステータス!?(だいぶ私の主観ですよね、すみません;)な印象で、その後一念発起してヴィンさんをお迎えした後、熱が徐々に冷めていたんです。もういいかな、と。。

でもふと綾波さんの情報を見かけ、可愛い!これは欲しい!となってからは大変でした!以前よりも遥かにハマっている自分を制御するのが大変ですww

最近色々なブライスさんブログを拝見し、自分も初めてみようかという気持ちに駆られています。
モチパクさんのブログもいつも楽しく見させて頂いています!これからも楽しい記事を楽しみにしています!

長々と本当に失礼致しました!
2013.02.26 10:40 | URL | #- [edit]
きょうこの閃き遊園地 says..."祝!!復活っっっ!!"
ブライスの良さを再確認したんですね。。。
なんだか感動してしまいました!!


モチパク再び!
帰ってきたモチパク!
ビバ!モチパク!!




2013.02.26 12:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
羊 says..."No title"
私は食玩からドールに転んだので
ドールは食玩のそえものだし、今でも
「食玩とドールどっちかやめろって言われたらどっちやめる?」
とか聞かれたら1秒の迷いもなくドールやめます!!って答えると思うんで
人形者ではないのかもと思います(;^_^ A
まぁ、ドールも私なりにはちゃんと可愛がってるんですけどね(;^_^ A
なんちゅ~か、ドールだけではダメなんです。
そこに食玩があっての臨場感やお笑いがツボなのです!!

ちなみにフチ子さんネタも予約投稿にあります( ^▽^)
モチパクさん、趣味あいすぎです!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2013.02.26 23:55 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
なのさん

コメントありがとうございまーす!
なのさんも全く同じでしたか〜!うれしいです♪

そうそう!
「いかにヴィンテージに似せてカスタムするかがステータス」
 っていう風潮ありました。
今よりも、もっと独特な感じが漂ってましたよね。

私も再熱した今の方が
いろんな物欲が爆発していて本当に危ない危ない…(^^;


やっぱりドールとか、ミニチュア系の趣味は

『たくさんの人に見られて、ついでに自慢してなんぼ!(笑)な世界』

だと思うので、それを再確認してからは
「やっぱりそれってブログしかないよね!」と思ってます。

なのさんも、始めてみちゃったらどうでしょう?(^v^)ノ



きょうこの閃き遊園地さん

わ〜!(>▽<)
なんかすっごく
応援されてる感じでうれしいです!
ビバ!(笑)

ありがとうございますっ!

今後とも、よろしくお願いしますね〜♪(^^)



羊さん

はい。(笑)
間違いなく、同士とお見受けしましたー!!

ヤッター!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ ←コレお気に入りv

『ドールだけではダメ。 そこに食玩があっての臨場感やお笑いがツボ』
これに↑もう全力で同意っっ!(>▽<)ノ

そうそう、まさにそういう事が言いたかったんですよー!
そういう声が聞けて、すっごくスッキリした!うれしいなあ。

フチ子さんネタ楽しみにしてます!(^v^)
2013.02.27 03:33 | URL | #YcpiQzVI [edit]
きょうこ says...""
今日は雨だし寒いですね〜っ、、、(>_<)

実は私も初めてブラちゃん☆を見た時は正直、怖いと思ってしまいましたが写真集☆などを見ているうちにだんだんと表情のドヤ顔☆(爆)がユーモラスに可愛く見えてきて着ているお洋服☆なども可愛い〜と思えてきて気付いたら何時の間にやら興味をもつようになっていたという(笑)なのでお友達☆の気持ちがある意味、解るような気がしますっ(笑)

私も不器用なもので(笑)ブラちゃん☆のヘアアレンジとか苦手だしお洋服作りなんてもってのほか作れないですっ、、、σ(^_^;)

確かにいつも色んな方達☆のブログ☆を拝見させて貰っていると本当、皆さんそれぞれにブラちゃん達☆の魅力を面白く可愛らしく醸し出させているのでいつも見ていて感動させられてしまいますよねっ(#^.^#)♪

でもモチパクさん☆のブログ☆だって面白いし可愛い〜ので好きですっ(^_−)−☆

しかし、綾波ちゃん☆(笑)フチコさん☆(爆)持ってる姿がめっちゃカワユ☆〜(ゝ。∂)♪ププ
2013.02.27 11:13 | URL | #- [edit]
もとなり。 says..."No title"
・・・実は同じような感じかもです。
いったんすべてのブライスを手放しました。
出戻ったのは最近な気がします。

「構えないのが可哀想」それで手放したんですよね。
その間、他のお人形を愛でてたのもあるんですが・・・←
そしてまた似たような感じで、それまでブライスに興味が無かった姉に「あらw可愛いじゃないww」と言われ、再ブレイク!!何がきっかけになるか解らないですよね^^

こうやって各所でブライスさんの記事を見れることが本当にありがたいです^^感謝感謝!!
また癒されに来ますぅ~!!
2013.02.27 17:12 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
きょうこさん

きょうこさんも、私の友人と同じで
最初は「ちょっと怖いかも…(笑)」から入った方なんですね!
(^^)

お人形関係のブログって、本当に器用な方が多いですよね。
私も「すごい〜!」と毎回色んな所で楽しませてもらってます。

私のブログも褒めて下さってありがとうございま〜す!(^v^)
うれしいです。




もとなり。さん

はい。
何がきっかけになるか分からないもんですね!(^^;

しばらく離れてた間、
押し入れに入っていたブライスさん達の事を
ちょっと気にしてたので
再び活躍させることができてスッキリしました〜。(^▽^)
2013.02.28 03:23 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/13-8a0faca9
該当の記事は見つかりませんでした。