今日も良い天気

おつまみ!

お友達が先日管理釣り場で釣ったニジマスを薫製にしてくれました♪
やったね〜!(^▽^)

↑グッディガールゴーゴーさんがかぶっているカウボーイハットは
さすらいの管釣り師(笑)村田基(むらたはじめ)さんのスタイルを意識してみました。


ダンボールで作った手作り燻製器でスモークしたそうです。



ピッカピカ!
201404232.jpg






ニジマスさんありがとう。の気持ちで大切にいただきます…(^^)
201404233.jpg



先日は塩焼きでふっくら美味しくいただいたので
今回はお酒と一緒におつまみとしていただきましたよ。
201404235.jpg



たっぷりの玉ねぎスライスに
ほぐしたニジマスの薫製をのせて黒こしょうと塩だれドレッシング(?)をかけるだけ!
201404236.jpg
少し身が締まっていて良い歯ごたえ!
スモークした香りが最高〜!(>0<)ノ おいしいです!



ちなみにこれはアサヒの「レッドアイ」というトマトのビアカクテルなんですが
201404234.jpg
少しビターな美味しいトマトジュースみたいな感じでこちらもおいしい!
最近のお気に入りー♪ とってもオススメです。

ちなみにその後2回ほど釣りに行きました。
どんどん楽しくなってきています(^^) 


ブログにお越し頂きありがとうございました!
お帰りの際「ブログ読んだよ!」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けると嬉しいです。
とっても励みになります(^^*

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

るあーまん says..."連投ですいませんf(^_^;"
美味しそうな薫製です(^○^)

前コメに書き忘れましたが、ロッドはバス用(SHIMANOのガンバロッド)ですか?
管理釣り場用に(602 SUL )とかの方が楽しいし、釣りやすいですよ\(^o^)/

SUL → 柔らかさです

これより柔らかいのがXUL となりますp(^-^)q → 私のは極端に柔らかいですが(*^▽^*)
柔らかいと魚が食べた解きに違和感が無いのでアワセる必要が無く、魚が勝手に掛かってくれます\(^o^)/

その後管理釣り場はいかがですか?
タノシマレテ下さいね(*´ー`*)
2015.01.24 23:30 | URL | #- [edit]
花子 says...""
管釣りで使っているロッドはメジャークラフトのネクスティーノNTA-582SULです。
初心者なので釣りに詳しい友人にアレコレ教えてもらいながらやっています。

今現在はあまり釣りに行っていませんが、
ゆるゆると楽しく続けていければ良いかなと思っています(^^)

本当にたくさんの情報やアドバイス、ありがとうございました!
2015.01.27 01:59 | URL | #xUR5h2/6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/127-a91c19b4
該当の記事は見つかりませんでした。