今日も良い天気

牡蠣の濃厚クリームパスタ

引き続き、北九州の門司港(もじこう)での写真です。
201403289.jpg
以前ブログでご紹介しましたが → うちのウェンディさんに、ひと工夫。
このウェンディウィークエンダーさん(頭皮変更)の正面ブラウンの瞳には白いシールで星を入れています。
目もとが暗くなりがちな逆光や室内撮りの時でも楽に撮れますよ♪(^0^)ノ





「旧門司三井倶楽部」にやってきました。
大正時代に旧三井物産の社交場として立てられた建物です。
201403281.jpg
現在はレストランとして使われているんですよ。


「門司港駅」とこの「旧門司三井倶楽部」は国の重要文化財に指定されています。
2014032817.jpg
もともと山あいに建っていたのですが、平成に入ってこの門司港駅前に移築されたそうです。





咲いてますね、桜!
2014032816.jpg





201403282.jpg




緑の葉っぱと白い花が同時に出てくるタイプの桜でした。
201403283.jpg







201403284.jpg






裏側。今回は中には入らず外観だけを堪能しました(^^)
201403288.jpg



さて次は今回ここに来た1番の目的へ!
201403285.jpg
この橋は全国で最大級の歩行者専用のはね橋、ブルーウィング門司です。
船が通過する時に親橋と子橋がパカッと開いて跳ね上がるんですよ。



晴れていて風が気持ち良かったです(^^)
2014032818.jpg



目的地はこの「門司港ホテル」のレストランなのです!
2014032819.jpg



これ!
RKB毎日放送の「たべごころ」という番組と「門司港レトログルメ博」のコラボメニュー
「牡蠣の濃厚クリームパスタ」が食べたかったのです!!(^▽^*
201403287.jpg
「たべごころ」は全国放送の「男子ごはん」の福岡版っぽい番組。
1月の放送で牡蠣をたっぷり使ったパスタを作っているのを観て
「食べたーい!」と思ってたんです。たべごころ 1月11日放送★牡蠣の濃厚クリームパスタ



2014032811.jpg



パン2種類+オリーブオイル
野菜の入ったケークサレ(塩ケーキ)バナナジャム添え
2014032812.jpg
「…!! ひゃ〜おいしいっ!(><)」
野菜の入った甘くないパウンドケーキみたいな感じです。意外にもこのジャムが合う!
門司港といえばバナナの叩き売り。それにかけてのバナナなのかな?





かぼちゃのポタージュ
2014032813.jpg
カボチャの甘みをじんわりと感じます。シンプルにおいしい!





そしてメインの牡蠣の濃厚クリームパスタ!
2014032815.jpg
ネギと三つ葉がの添え方が面白い♪
味は本当にものすごーく濃厚です。
隠し味のコチュジャンが効いているのか
しっかりとしたコクがあっておいしいー!!(>▽<)





大きな牡蠣♪
このつぶつぶしたクリームソースにも刻んだ牡蠣がたっぷり入っているのです。
2014032814.jpg
濃厚&結構量が多いのでかなりの満足感!






最後にデザート(^0^)
フレンチトースト グレープフルーツとバニラアイス添え
2014032810.jpg
フランスパンとクロワッサンがフレンチトーストになっていました。
パンにおいしい味がじゅわ〜っとしみ込んでます♪
ペロリと完食っ!

大満足でした〜♪(^▽^)

あと1回だけ続きます。


ブログにお越し頂きありがとうございました!
お帰りの際「ブログ読んだよ♪」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けるとうれしいです♪
励みにしてまーす!(^0^)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

mimuro♪ says...""
明日のランチはクリーム系パスタに決定!
おいしそう・・ ガルルル・・・・・

いつも思うのだけど、花子さんのカスタムは
修正、ではなく、デフォの魅力を更に引きだしているところが素敵です♪
2014.03.28 18:45 | URL | #SER0uc62 [edit]
花子 says...""
mimuro♪さんへ

あはは
ランチ決定ですね(笑)
このパスタおいしそうでしょ〜!

魅力、引き出せてますかね?
そう言ってもらえると嬉しいです!(^0^)ノ
ありがとうございます♪
2014.03.29 05:29 | URL | #YcpiQzVI [edit]
マシュマロ* says..."わーぉ"
めっちゃ美味しそうじゃないっすか!!
こんな時間に目の毒だわ(笑)
牡蠣もパスタもクリームソースも好きなわたしはどうしたらいいのー

門司港は10年くらい前に行ったんです
なんか懐かしいです(*^^*)
その時はフグを食べました♪
2014.04.01 23:05 | URL | #QG1xqKJw [edit]
花子 says...""
マシュマロ*さんへ

もう、本っ当においしかったです!(^▽^)
牡蠣の味が口いっぱいに広がるんですよ〜

期間限定メニューで
ギリギリのところでなんとか食べに行けました(笑)


そう!門司港といえばフグも名物でしたね!
今回は食べてないけど
以前おいしいフグの唐揚げを市場で食べたのを思い出しました。
あれもおいしかったなあ♪
2014.04.02 14:52 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/121-efd18e4d
該当の記事は見つかりませんでした。