今日も良い天気

門司港レトロ!

先日、北九州の門司港へ遊びに行きました♪(^^)
20140326.jpg



ここは門司港駅。
去年の9月から保存修理工事をしているそうです。
修理が終了するのは6年後の平成30年の春頃を予定。
201403261.jpg
見学の為に立派なデッキが作られていました!


201403263.jpg

201403266.jpg


ちょこっとのぞく事が出来ます。当時の屋根ですね。
201403264.jpg




下に積み上げられているのは分解された部材。使えるものはまた元の場所に戻すのだそうです。
201403265.jpg



足場がしっかり作られていていろんな機械も見えます。
201403267.jpg


中は良く見えないのですが、入り口で貸し出されているiPadを使えば
工事現場に設置されているライブカメラの映像を見る事が出来るそうです。
201403268.jpg
その場で生中継を観る事が出来るなんて、珍しい試みですね。



連れて行ってたのは一見スローニームに見えますが
頭皮を変えたウェンディウィークエンダーさんです(^v^)
201403269.jpg
後ろにみえる建物の敷地に桜が!もう咲いてるんですね〜




2014032610.jpg
次はこの建物へ向かいます。



…そうそう、「こじはる」こと小嶋陽菜さんが
今、口内炎の薬のトラフルシリーズのイメージキャラクターになっています。
2種類のドレスを着ていて、このピンクの方のドレスが
なんだかミッドナイトスペルさんのドレスっぽくて可愛いです(^^)
koji.jpg
元々お姫さまっぽい雰囲気を持っている彼女に似合ってますね。
リボンがブルーだったらもっと似てるんだろうなー。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_traful/special/story2/

続く…


お帰りの際「ブログ読んだよ♪」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けるとうれしいです♪
励みにしてます!(^0^)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/120-5a7e73d8
該当の記事は見つかりませんでした。