今日も良い天気

エリーちゃんの実力!

ダイソーの「エリーちゃん」がやってきました。
201302211.jpg



最初はブライスさん用にエリーちゃんのお洋服だけを買ったりしてたのですが、

子供の頃、勇気がなくてなかなか踏み切れなかった
『お人形の髪の毛を切る!』という遊びが

「105円なら気兼ねなくチャレンジできるじゃないか〜!」
と買ってみました♪



しかも4人一気に(笑)
201302212.jpg
(髪の色は3種類らしいのですが、2種類しかありませんでした)



瞳のプリントのズレが結構あったので、かなり厳選してきました!
201302213.jpg
(お店で両手いっぱいにエリーちゃんを持ってチェックする怪しい客… 汗)



「なんかちょっとイラッとくる系の面白い顔だなー(笑)」と思ってましたが
見慣れてくると、結構ちゃんとしてます。
201302214.jpg




で、最初に手に取った感想は
「軽っ!(驚)」
でした。とにかくビックリする軽さ。
ボディの素材がすごく軽いんですよ。中が空洞って感じ。


頭はスポッとかぶせてあるだけなので
ちょっぴり傾ける事が出来ます(←無理矢理な…汗)
2013022155.jpg

201302215.jpg



髪の毛はザンバラ!
毛量は、一見ちょうど良い感じですが、
分け目以外の所を分けると即、頭皮丸見えのスッカスカです(笑)
20130221kami.jpg


ブライスの服を着せるとちょっぴりブカブカでした。


じゃーん!
20130221006.jpg




髪の毛を切ってみました。
前田敦子風
2013022104.jpg




この子はこの髪色だから
本当は「人造人間18号」風にしたかったのですが…
難しい〜。よく切れるハサミが欲しい。
20130221005.jpg
そもそも前髪があるから似るわけなかったですね〜。
(人造人間18号、好きなんですよね。分かる人いるかな)





足が斜めになってるので立てません。
201302216.jpg




しかーし!
201302217.jpg



エリーちゃんのお洋服に付いてるハイヒールを履かせるとちょうど良くなります。
201302219.jpg



で!それでですよ!?

今回私が一番ビックリしたエリーちゃんの能力。

それが…







なんと支えが無くても自力で立つ事が出来る!!
(驚愕)



20130221ta.jpg


しばらく放っておいてもずーっと立ってるほどの安定感!
20130221tat.jpg


なんという潜在能力ッ!!(笑)
20130221tatt.jpg


ブライスさん達には絶対出来ない芸当!
ボディがめちゃくちゃ軽いからこそ出来るワザですね。

エリーちゃんの靴は
ローファー、バックストラップのミュール、ぞうり等ありますが、
今回他にもブライスの靴とかいろいろと試してみたところ



「エリーちゃんハイヒール」を
 履かせた時にだけ絶妙に発揮できる能力
のようです。






ちなみに座ると…。

足がカパッ!と開いてしまって、
突然お行儀が感じになっちゃいます!(笑)
2013022101.jpg


でーん!
2013022102.jpg
このだらしない座り方、結構リアルな感じします。



…やっぱりこの 余裕の表情 に軽くイラッするな〜(笑)
20130221009.jpg
なんだかんだでエリーちゃん、結構気に入ったかも…。(^^;
(黄色いパーカーのポンポン、片方速攻で取れました 汗)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

すま says..."はじめまして"
はじめまして!
通りすがりのブライス好きなものです^^*
エリーちゃんの能力や表情、だらしないポーズなどなど、、記事が面白くって思わずコメントしちゃいました笑
100均て面白いものが売ってますね
またお邪魔させてください^^*
2013.02.22 02:11 | URL | #oWMM.ioY [edit]
しま りすこ says..."18号"
違いすぎる~~~~
後姿は似てたかも?
あ・・ピアスつけたら?
クリリンと…は意外だったけど…ね。

100均ドールということであほにしてましたが・・・・
お遊びがここまでできれば立派だ!!感動した。

モチパクさんネタはツボを刺激していいですよ。
私ドール者だけど…ヤバい方も片足ずっぽり?

2013.02.22 08:11 | URL | #- [edit]
きょうこ says...""
おはよう御座いま〜すっ(*^o^*)♪

お〜〜っ♪エリーちゃん☆と言えばダイソー☆ですね〜っ(^ー^)ノ

成る程☆(笑)髪を切る練習☆の為に買ったとはっ(^ー^)ノ

確かにエリーちゃん☆のお顔☆(笑)よく見ると何だかなぁ〜(爆)ですねっ、、、σ(^_^;)

しかし、見た目、結構大きいので軽そ〜には見えませんがそんなに軽いとはちょっとビックリですねっ(笑)

人造人間18号☆とはっ(笑)

エリーちゃん☆の靴☆支えがなくてもちゃんと立ってくれるとはブラちゃん☆の靴もそんな作りだったら超いいのになぁ〜と、思ってしまいましたぁ〜っ(笑)

しかし、足パカッ☆(爆)

エリーちゃん☆なんかある意味☆(笑)最強ですね〜っ☆〜(ゝ。∂)♪ププ


2013.02.22 09:22 | URL | #- [edit]
もとなり。 says..."おお!!"
座ってる姿が素敵すぎる!!
仕事で疲れて帰ってきたOLさんみたい★←

18号、クリ○ンのお嫁さんですよねw
ちなみに、ワタシは「ザーボンさん」とムスコの友達に信じて疑われていません・・・女なのに←

ちなみに、エリーさんの靴、ミディブライスにジャストサイズです♪ 靴だけ欲しさにエリーさんの服買ってます!!
いやはや、まさかのエリーちゃん記事で、感動!!

あ、布袋さん(?)元気ですか?
前○敦子と布袋さんのコラボもそのうち是非!!←勝手にwww
2013.02.22 10:08 | URL | #- [edit]
タイガーあい says..."こんにちは。"
はじめまして。

おもわず笑ってしまいまして、コメントもさせてもらってます!

100円でまさかドールが売ってるなんて・・笑

すごい興味のわく感じの子・・・。
股のパッカー が( ´艸`) おかしくって・・・
いい感じですっ♡


2013.02.22 10:44 | URL | #- [edit]
えむ says..."エリーmylove"
すいません。初コメです。

エリーちゃん、
座り方がオッサン過ぎて爆笑です!
めっちゃ笑わせてもらいました。

ちょっとエリー嬢って、ドヤ顔ですね。
しゃくれ顔でおまた広げるエリーちゃん最高です!

ダイソーでスルーしていたエリーちゃんですが、
ゲットしたくなりました!

顔面要チェックですね!
ありがとうございます。
2013.02.22 18:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
羊 says..."No title"
お邪魔致します。
エリーちゃんの潜在能力凄いです!!!!w(°o°)w おおっ!!
スカウターで計測したいです!!!!(*≧m≦*)ププ

18号、可愛こちゃんでしたよね( ^▽^)
2013.02.23 12:56 | URL | #- [edit]
きょうこの閃き遊園地 says..."おもしろすぎる!!"
エリーちゃんの魅力満載で
大笑いさせていただきました!!
エリーちゃんの洋服は買っても
本体はスルーしていたので
私も買ってカスタムしてみたくなりました~♪


2013.02.23 19:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
モチパク says..."No title"
すまさん

通りすがりにコメントまで!
ありがとうございます!
楽しんで頂けて良かったです。(^^)

エリーちゃん、本当に良いキャラしてました(笑)

ドールにハマると100均に行って何か探すのが本当に楽しいです!
ぜひまたいらっしゃってくださいね〜!



しま りすこさん

そうなんですよ〜。
今の私の技術では
なかなか18号に似せる事ができませーん!<(^▽^;

この値段で結構遊べたので、あなどれませんよね!
ダイソーさんには地味に長〜く
エリーちゃんシリーズを続けてほしいもんです。

ツボを刺激できたみたいで光栄です!(^^)
今後も楽しくやっていきたいです。



きょうこさん

はい。ある意味最強でした(笑)(^^)

一度手にしてみて下さい。
本当に軽くてビックリです!
エリーちゃんが自力で立てる事を偶然発見したのは友人で
「えーっ!コレすごくない〜っ!?笑」と、かなり盛り上がりました。

ブライスさんの画期的な立たせ方とかも誰か発見してくれないかな…



もとなり。さん

(>▽<)ザーボンさん!!懐かしー!!(爆笑)←すみません
もとなり。さん、それめちゃくちゃ面白いです!(^▽^;

靴がミディさんにジャストサイズなんて知りませんでした。
実はもうすぐ初めてのミディさんがやってくるんです♪
ナイスなタイミングで教えて下さってありがとうございます。

布袋さんとあっちゃんのコラボ!(笑)そのうちやってみたいです!



タイガーあいさん

いらっしゃいませ〜(^^)ノ
最近はなんでも100均に売ってて
本当にビックリですよね!

エリーちゃんを座らせてみた時は
本当に「えーっ!なんだこりゃ!」と笑っちゃいました。

エリーちゃん、かなりオススメですよ!



えむさん

エリーmylove(笑)(昔、アリーmylove好きで観てました!)
コメントどうもありがとうございます!

そうなんですよ。
ドヤ顔でオッサン座りするお人形。105円。しかも自力で立つ!
お洋服もなんとシューズ付きで105円!
なかなかこんな、ある意味最強スペックのドールいませんよね。

ぜひゲットして、この面白さを分かち合いましょう(笑)



羊さん

来て下さってありがとうございます。
わたしもエリーちゃんの潜在能力には本当にビックリしました。
スカウター!(笑)
きっとすごい数値が出るだろうな(^^;

エリーちゃん人造人間18号化計画はうまく行きませんでしたが
みなさん結構18号に反応してくださって嬉しかったです!



きょうこの閃き遊園地さん

笑って頂けたなんて、嬉しいです!
なんとかこのエリーちゃんの
ヘンテコな面白さをお伝えしたくて
がんばって書いた甲斐がありましたー!

私も最初はスルーしていたエリーちゃん、
こんなにツッコミどころがあったなんて驚きでした!(^v^)ノ
2013.02.23 23:29 | URL | #YcpiQzVI [edit]
Mii says...""
はじめまして!

今日たまたまダイソーに行ってはじめてエリーちゃんをまじまじと見たんですが、まったく同じ気持ちになったので思わずコメントしちゃいました。
なんかイラッとくる顔だな〜と。。o(`ω´ )oドヤ顔と言うか、、、笑

18号、私も好きですよ〜
クールで勝気な女の子ですよね!しかも強いし!
2枚めの金髪エリーちゃんが雰囲気似てますね!
2013.02.24 23:26 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
Miiさん

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。

やっぱり若干イラッとしましたか!(^^;

リカちゃん系ドールっぽく作ろうとしたかんじですが、
やっぱりどことなくドヤ顔ぎみで
「隠しきれないニセモノっぽさ」がただよってる感じがなんか良い(笑)

18号って結構女性ファン多いみたいだし
ドラゴンボールの中でも一番の美人ですよね!

またいらして下さいね〜!
2013.02.25 23:59 | URL | #YcpiQzVI [edit]
Angie says..."凄いですね"
初めてお邪魔します~
Angieと申します~
ダイソーのエリーちゃん、凄いですねパーカーの服を買いました。意外にブライスが着れるので、ダイソーに寄った時はチェックします。

自力で立てるのは、凄いですね


また、お邪魔します~
2013.02.26 21:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
モチパク says..."No title"
Angieさん

ドール服が105円で靴も付いてくるなんてお得ですよね〜!
ダイソーさんにはミニチュア小物なんかも、
もっと使える物をたくさん置いてほしいです。(^v^)

まあ、思いがけない物を発見して
「もしかして、コレ使えるかもっ!」って
考えるのも楽しいですよね♪

自力で立ったのを目にしたときは、ほんとうに衝撃でした(笑)
2013.02.28 01:40 | URL | #YcpiQzVI [edit]
通りすがりです。 says..."エリーちゃん"
エリーちゃんの服わたしも集めてます。
自立するとは、すごいお人形ですねー。
お人形のスタンドは千円くらいしますから
自立型はお得ですねーU^ェ^U
ブログ面白くてコメントせずに居れなかったです。
100均シルクにも、JJブティックドールという人形があるんですが、そっちの人形のが顔がバタくさいから、うちのリカちゃんの友達を買うならエリーちゃんかなーて思います。
また寄せて下さい(^O^)
2015.04.21 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/12-b5803b9a
該当の記事は見つかりませんでした。