今日も良い天気

フィーッシュ!

じゃーん!(^0^)ノ

私の初めてのマイ釣り竿です。





数年前、ビギナーズラックでブラックバスを1匹釣った事があるだけの
超初心者の私ですが…自分専用の釣り道具を準備したからには
今年は釣りをたくさん楽しみたいと思っているのです(^▽^)




カッコイイ!
こういうピッカピカの新品の道具ってワクワクしますよね(^^)
201403152.jpg
覚え書き…シマノのエクスプライド 264UL+/シマノのレアニウムCI4+ 2500S
この時は本当に買ったばかりなので、まだ糸さえ巻いてない状態。





巻いてみました!
201403153.jpg

ちなみに糸の事は「ライン」と呼ぶそうです。
↑まだ釣り用語に疎いので だんだん覚えていきたいです。




ものすごく寒くてこりゃ絶対に釣れないだろうな〜という日でした。
201403154.jpg


今回のタイトル「フィーッシュ!」は自称「日本一忙しい釣具屋のオヤジ」
村田基(むらたはじめ)さんの 魚が掛かった時の口癖から。(笑)
村田基さんの解説は初心者の私にはすごく分かりやすくて、
しかも面白いんですよ♪(^^)







この日は釣るというよりも
ルアーを投げる=「キャスティング」の練習をひたすらやりましたよー! でもヘター(笑)
201403155.jpg


なぜ突然の「釣り」なのか…
良く分からないけどタイミングです。
やりたいと思った時にとりあえず何でもやってみておくのが面白いのです。





…話は変わりますが、
この前「ブライスの足の骨折」というものを初めて経験してしまいました…(^0^;
骨折してしまったのはグッディガールゴーゴーさんです(涙)
201403158.jpg
も〜ビックリ(笑)
(この写真は分かりやすい様、骨折した右足を手で持ってヒザを曲げてます。
 本当は曲げてもすぐにピーン!とまっすぐになってしまうのです;)



しかしすぐに解決しました!
以前ちょこっとブログに登場してましたが
丁度ピュアニーモボディを誰に使おうか悩んだまま、使ってなかったので
(色白タイプを買ってしまった為、肌色が合うドールがいなかったというのも理由の一つ…)
我が家のグッディガールゴーゴーさんはさっそくボディが変わっております。
肌色がピッタリだったので良かったです(^^)
201403157.jpg
元々なんとなく雰囲気が似てるのに、可動ボディになったおかげで
ますますウチのカシオペアスパイスさんっぽい雰囲気になってる気がする…(笑)


ブログにお越し頂きありがとうございました!
お帰りの際「ブログ読んだよ♪」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けると
とっても励みになります(^^*

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

るあーまん says..."レアニウムですか(^_^)"
最初のタックル(道具一式の事)で、リールがレアニウムって選択は『通』ですねー(*´ω`*)
2500番って事はバス釣りが当初の目的だったってことですか?(^w^)
でも、レアニウムは軽いから管理釣り場でもOKだと思います(о´∀`о)
2015.01.24 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/118-15d8c543
該当の記事は見つかりませんでした。