今日も良い天気

夜のランタンフェスティバル

道沿いにずっとランタンが続いています。
201402213.jpg



あちこちに大きなランタンがあって見ごたえばっちり。
20140221.jpg




20140220.jpg





湊公園に着きました。昼間もきれいでしたが暗くなるとまた格別!
201402223.jpg





道路を挟んですぐ隣は「長崎新地中華街」なんですよ。
20140222.jpg




キレイ!(^▽^)
201402222.jpg




フィービーメイビーさんも一緒にパチリ!
201402187.jpg
なんだか赤かったり、青かったりと写真の色がすごく濃いですね。






ただ明かりが灯っているだけではなくチカチカと点滅するものもありあます。
2014022219.jpg








会場は人でいっぱい!上を見上げるとこんな感じです。
201402184.jpg






フィービーさんの顔もランタン色に染まります…。
201402182.jpg









当たり前だけど後ろにピントを合わせるとフィービーさんボケボケ…
201402183.jpg
そういえば最近大きめのタブレット端末で写真を撮る方を良くみかけますね(^^)
初めて見た時はびっくりしました。すぐに大きな画面で写真を見る事が出来るのは良いですね。
でも私だったら落としてしまいそう!





201402229.jpg







金魚やイルカのランタンも見えます。
2014022213.jpg





鯉。
2014022215.jpg




ランタンをどアップで撮ってみました。表面は布!直接色が塗られています。
縁取りにはスパンコールがあしらわれていてキラキラ〜!
2014022220.jpg







2014022211.jpg
顔の凹凸も繊細に表現されています。






201402226.jpg
みごとな腹筋もばっちり(笑)






201402228.jpg
よく見るとお酒が供えられてますね(^^)




2014022214.jpg
かわいい獅子(^^)




美しいです。
2014022210.jpg





ランタンの華やかさがすごすぎて
さすがにクラクラしてきました(><;  目が回る〜(笑) 
201402186.jpg







カラフルで華やかな雰囲気から一変。

ここは昼間にも見たテントの中央にある「供物祭壇」前。
真っ赤なランタンのみの静かで独特な雰囲気が漂ってます…。
201402227.jpg
祭壇の中にはたくさんの赤いロウソクとブタさんが供えられています。







…という感じで長崎ランタンフェスティバルをたっぷりと堪能してきました♪
20140218.jpg







似たような写真ばかりになってしまいましたが(しかも枚数多すぎ)
これで長崎ランタンフェスティバルの写真はおしまいです。
201402185.jpg
最後までご覧頂きありがとうございました!(^▽^)



お帰りの際「ブログ読んだよ♪」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けると嬉しいです(^^)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マドレーヌ says...""
初めまして
長崎ランタンフェスティバル、
ステキですね。
行って見たくなりました。
幻想的です。
2014.02.26 13:39 | URL | #- [edit]
花子 says...""
マドレーヌさん

初めまして!

この雰囲気素敵でしょ〜♪
本当にオススメのお祭りです!(^▽^)
マドレーヌさんも機会があれば是非!
2014.02.27 13:23 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/115-c06b0861
該当の記事は見つかりませんでした。