今日も良い天気

ねんど楽しい〜!


はい!ブルーベリー!
20140207.jpg
………のつもりですっ(^_^;
全然上手くないのは分かってますよー!(><; なんかモサッとしてるし!

でも最初の頃のヘタなのを記念に残しておくと、後から見返して面白いかなと思って(笑)



最近「フェイクスイーツ」にハマりつつあるのです。



本物そっくりの食べ物や、そのミニチュアを樹脂粘土やレジン等で作るという
数年前からジワジワ流行ってきているホビーですね。


自然とこういう方面にも興味が湧いてきました(^O^)
とにかく粘土をこねこねするのがとっても楽しいです♪



本当はフルーツっぽいツルンとした質感が出る樹脂粘土で作るつもりだったのに
うっかり間違えて普通の軽量粘土で作ってしまうという失敗をしてしまいました(笑)
全くモノが違うのに色を混ぜた後になってやっと気付くという…
練習用だし、もったいないのでそのまま使いました。

樹脂粘土だと、乾いていく時にどんどん色が濃くなっていくのですが
これは軽量粘土なのでモサッとしていて白っぽいまま〜(>0<)
しっかり練習して、ゆくゆくは本物のブルーベリーみたいに
表面に粉をふいた様な質感とかにしてみたいです。



そのすぐあとに
改めてちゃんと「樹脂粘土」で作ったブルーベリーです。
20140208.jpg
同じ配合で色を付けても仕上がりがこんなに違うのです。
面白いですね。




まだまだヘタなのでお恥ずかしいですが
たまーに作ったものも載せていきたいなと思います(^^*


ブログにお越し頂きありがとうございました!
お帰りの際「ブログ読んだよ♪」というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けると嬉しいです(^^)

Category : 作ったもの
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.09 05:48 | | # [edit]
花子 says...""
鍵コメントさん へ

ありがとうございます(^▽^)
ブルーベリー、もっと上手になりたいです!

こちらは山の上の方がすこし白くなったくらいで
雪はほとんど降りませんでした(^^;
降ったら降ったできっと大変だろうなーと思いますが
一度雪景色で写真撮ってみたかったです…残念!
2014.02.10 23:47 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/112-3a407653
該当の記事は見つかりませんでした。